八月、唯一のブログで、すみまセンキュ… | 今日もサンキュー!

八月、唯一のブログで、すみまセンキュ…

ななな、なんと!!!???

 

八月に入って初めてのブログじゃないですか!!!???

 

いや、8月最初の週の大分に行く前に書いた気がしてたけど

 

なななな、なんと!!!???

 

 

前記事は『梅雨明けして、プリーズ!』ってガーンガーン

 

ひと月書かない間にアメブロのレイアウト、絵文字も

 

すっかり変っちゃってガーンガーン

 

 

8月は夏休みの宿題並みにためてしまうのが

 

毎年だけど、こんなにためたのは初めてか…ガーンガーン

 

すみません、書く機会はたくさんありました…が、

 

甲子園、オリンピック、そして太陽、セミの声、自然への想い…

 

夏はパソコンよりも太陽につられついつい外へ出かけてしまい…

 

これを夏眠(かみん)と呼んでおりますあせる

 

今年はオリンピックもあったから大目に見てくださいあせる

 

 

さあさあ、どこからだ…

え~と…大分からですか…ガーン

 

 

8月5日(金)

 

 

大分市内

 

WAZUMAさんのマジックバーで大分でお世話になっている

 

製作会社の4周年パーティ&前夜祭音譜

 

余興を一つお願い、という事で

 

ちょうどこの日から始まったオリンピックにちなんで

 

『恐怖のオリンピック』を披露させていただきました~

 

だいたい喜んでもらったけど

 

“恐怖の体操・平均台”と“恐怖のスターティングブロック”の

 

♪ポニョ使ったコンビが…ショボーン

 

多分8年前か、ポニョが流行って時は曲が旬でうけたのか…

 

ノットファクトリー4周年おめでとうございます~クラッカー

 

 

8月6日(土)

 

午前中ホテルでオリンピックの開会式を見る。

 

バッチリでしたね~グッド!

 

偉い人の話がちょっと長かったけど

 

それ以外は素晴らしい~合格

 

 

舞台の大分市内竹町商店街に行くと

 

短冊にもリオ~

 

 

ポケモンもいました~

 

ポケモンGO結局やってません。

 

大道芸人ならばポケモンGOより

 

ダンディGOでしょ(笑)ウインク

 

 

この絵なのでスペシャルショーでは

 

 

ごめんなさい、おにいちゃん頑張ってくれたので

 

載せちゃいますグッド!

 

 

みんなで~

 

 

タイムリーかと思い。

 

 

皆さんありがとうございました(^^♪

 

見に来ていただいた皆さん、

 

ありがとうございました!!

 

福岡、北九州など遠方から来ていただいた皆さん、

 

重ねて、

 

さらに静岡、愛知などはるか遠方から来ていただいた皆さんには

 

重ねて重ねて御礼申し上げます!!

 

たくさんの投げ銭、地元の差し入れもラブ

 

 

じんだにかぼすのお菓子、

 

つまみにデザート、おいしかったです!!

 

ありがとうございました(^^♪

 

 

パフォーマーの皆さん、 竹町の皆さん、スタッフの皆さん、

 

お世話になりました~

 

今年も楽しいお祭りでした~クラッカー

 

またぜひぜひ~

 

 

 

8月14日(日)

 

 

長野県箕輪町

 

 

サマーナイトフェスティバルクラッカー

 

ショーの直前に雨ガーン

 

始まるころにはなんとかあがり

 

 

大勢の皆さん集まってくれました。

 

 

ブラジル出身だというマリオさん。

 

リオ出身ですか?いや違うんだよね…と

 

トークから盛り上げていただきましたグッド!

 

 

彼女もリアクションがリアルで

 

 

最高でした!!

 

見に来ていただいた皆さん、

 

雨の中ありがとうございました!!

 

三日町の皆さん、スタッフの皆さん、

 

楽しいお祭りにお招きいただき

 

ありがとうございました!!

 

またぜひぜひ~

 

 

プライベートでは甲子園、甲子園、オリンピック、甲子園、釣り、甲子園、

 

オリンピック、同窓会、甲子園、川、キャンプ、甲子園、観光地、

 

オリンピック、甲子園、甲子園、鮨、オリンピック、甲子園、…

 

 

写真がある範囲で振り返りましょう~

 

頭の中のBGMは

 

緑が多いから

 

♪少年時代で~

 

 

♪な~つがす~ぎ かぜあざみ~

 

 

地元、長野の山の中。

 

奈良井川(信濃川の源流)で地元の仲間と

 

魚とり。

 

 

捕れたいわなを

 

 

刺身にしてみました。

 

天然だから全く匂わず最高!!

 

 

いつもの同窓会~

 

またBBQもやろうねグッド! 

 

 

 山梨県甲斐市のキャンプ場。

 

 

 生卵は爆発します~ガーンガーン

 

 

キャンプ場の近くにはいい観光地がラブ

 

 

パワースポットだって~メラメラ

 

 

この方向に富士山が見えるそうな…

 

 

金の鯉も!!

 

銀と銅は…

 

 

いた!!東京湾に…汗

 

今年異常繁殖したイシモチ。

 

銅はシャコ汗

 

 

釣れ過ぎて、本来なら塩焼きが定石のイシモチを

 

なめろう&刺身に。

 

これもイケますラブ

 

東京湾といえばこれも!!

 

 

ゴジラ、最高でした!!

 

在来線攻撃(笑)!!

 

ずっとにんまりしながら見てました~

 

 

 

そしてオリンピックの陰に隠れながら

 

十分盛り上げてくれた甲子園。

 

 

教科書片手に甲無会(甲子園無名校を応援する会)です。

 

出雲高校、境高校など甲無会推奨校は

 

早々姿を消した後の開催でしたが、

 

なんだかんだで盛り上がります。

 

○今年の主な議題

 

・強豪校に善戦した山陰の公立校!

 

・BIG3ベスト8前に散った投手起用の是非!

 

・新鋭、熊本代表・秀岳館、ベンチ入り18人全員県外出身者…

青森の私学に次ぐ第三大阪か!?

 

・教科書の表紙の子は好みかどうか…↓

 

 

結局これが一番盛り上がったりして…(;^_^A

 

なんと実際に甲子園まで出向いたつわもの甲無会員も。

 

 

写真が…すみません、横で。

 

いいなあ…

 

この方、3回戦、準々決勝、全試合見たそうです。

 

うらやましいポーンラブ

 

 

長距離マニアの方からこんな写真も。

 

 

外国旅行の最中に観戦されたそうで。

 

 

ケニア、エチオピアには全く手が出ず…えーん

 

アフリカの選手たちが覚醒してしまって20年、

 

もういくら背伸びしても難しいのかな…

 

大迫選手が大学時代から留学したりと

 

あんなに頑張ってやってても簡単にやられちゃった…

 

アフリカの血が入った選手が出ない限り難しいのかな…

 

長距離は箱根で盛り上がりましょう~グッド!

 

 

オリンピック、どれも本当に見ごたえがありました!!

 

ただゴルフはいるかなあ…

 

いるにしても中継は…

 

あの画面の緊迫感のなさが五輪ぽくなくてぐすん

 

 

こちらは頭とハートの闘いか、

 

若い情熱のぶつかり合いを観戦、感動!!

 

 

東京オリンピックに参加するならこの手もアリかひらめき電球

 

来年も期待してます!!

 

 

そして夏の終わりに粋な宴にお招きいただきラブ

 

 

昔からお世話になっている“トイレをきれいに!”がモットーの

 

あの会社の会長さん(このブログでも何度も紹介してます)、

 

その会長さんが藤沢の駅前ですし屋を始めましたクラッカー

 

9月にはこのすし屋の常連さんのゴルフコンペを盛り上げて、

 

との事で打ち合わせがてら、およばれですラブラブ

 

 

飲む前にはしじみのスープを、と。

 

 

さんまのわた合え!!

 

香ばしくて最高~

 

 

磯自慢に獺祭ラブ

 

 

アジも

 

 

づけも

 

 

あなごも、

 

すべてパーフェクトラブラブ

 

 

おまけに常連のお客さんが夫婦漫才を披露!!

 

最高の宴でした、

 

会長さん、ありがとうございました!!

 

9月も楽しみです~

 

藤沢の皆さん、鮨たかし、最高です~合格

 

ぜひぜひ~

 

 

 

さすらいの絵葉書スト、アンツェリン先生、

 

夏休みの巻~音譜

 

先生、バナナワニ園、海のハンター展に行かれたそうで

 

さすが、自由研究のレジェンド(笑)

 

ニシレッサーパンダという希少動物を温泉の効用で

 

保とうという試みらしいです。

 

そしてドラえもんのピーちゃん、

 

首長竜についての興味深い考察、

 

アップでどうぞ~

 

 

アンツェリン先生、ありがとうございました!!

 

海のハンター展、行きます~

 

 

さあ、書ききれないこと、漏れていることも多々…

 

なんせひと月ですからガーン

 

また思い出したらその都度パー

 

はいはい、夏眠(かみん)終了~

 

ああ、悲し…さみし…

 

起きますか…あせる

 

 

明後日から9月ガーンガーンガーン

 

寝すぎた…ガーンガーンガーンガーン

 

この秋もよろしくお願い致します~パー