*身体ホカホカ~暖姜茶(ダンキョウチャ)* |  Happy Happy ~Happy Elegance Life

 Happy Happy ~Happy Elegance Life

 毎日をHappyに過ごしたい♪ ハンドメイドが好き、美しいものが好きな、日々の出来事を綴っています。since 2006.6


このところ台風で、涼しいですが、

この夏は、例年の夏とは比べものにならない程

暑さが厳しい夏晴れ ですよね~~

バテテしまいそう・・



身体を冷やしてしまう冷たい飲み物ばかりですと、身体が冷えてしまうので

身体を温める飲み物も、女性のみなさんは飲んだ方が身体に良いですよね。

わたしも出来るだけ、HOT TEAなど飲むようにしています。




ですが、つい、手軽な冷たい飲み物に手が出てしまうことも多々ありますが、

身体の為には、やっぱり、良くないので、暖姜茶(ダンキョウチャ)試してみました!


 Happy Happy ~Happy Elegance Life


台湾生まれの暖姜茶(ダンキョウチャ)

読んで字のごとく、こちら飲むと、ものすごく温まります。



こちらは、

1ポーションタイプで


黒糖 と、生姜竜眼がブレンドされているんですよひらめき電球


株式会社カーヤ    Happy Happy ~Happy Elegance Life


生姜は、身体を温めてくれると有名ですよね。

黒糖は、鉄や、ミネラル・カルシウム・カリウム・ナトリウムなど、栄養たっぷり

竜眼は、ライチと同じ仲間で、漢方では滋養強壮・精神安定に使われているのですよ。




ノンカフェインですので、寝る前に飲んでも安心です!!


 Happy Happy ~Happy Elegance Life



1ポーションをカップに入れて、お湯をおよそ200ml~250ml注ぐだけ合格


とっても簡単ですし、

持ち歩きも可能なので、旅行やオフィスなどに持って行っても良いですよ




お味は、黒糖と生姜のお味と、ピリピリとした感じがするのですが、


少しクセはあるかもしれないですが、生姜が好きな方はきっと大丈夫だと思います。


私は好きな味でしたよ。


紅茶に入れてもいいみたいですよ。



 Happy Happy ~Happy Elegance Life



そして、なんと、こちら、お料理に入れても美味しいとのことでしたので


レバーの味付けに使ってみました。


 Happy Happy ~Happy Elegance Life



他に黒胡椒と、トウガラシで味付け。


それを元々炒めておいたお野菜に合わせて、盛り合わせしました。



味が異なるので、味の奥行きが出て、好評でしたよ。





飲み物としても、お料理の隠し味としても、使える


暖姜茶



冷え性な方は、是非試してみて下さいね!


ポカポカしてきますよ♥akn♥







購入はこちらから