凸凹子育てオーガナイザー
メンタルオーガナイザーのたかはしゆみです。


北九州のマスターライフオーガナイザー大津泰子さん

{FDE02AAA-8C64-4A46-BB85-A1F42BF8B469:01}
左私、右が大津さん。

私と同じく自閉症のお子さんを育てながら活動をされている
発達障害の事にとても詳しいすごく頼りになるお母さんです。(年下やけど…)
彼女と2人で10月9日(木)大阪でセミナーを開催する予定です。


その打ち合わせの中、私が北九州に伺うことになり
エッセンスセミナーを開催しては?ということになりました。

というわけで


メンタルオーガナイズ・エッセンスセミナー@北九州のご案内



エッセンスセミナーとは
ライフオーガナイズの考えを元に「空間を片づけるように思考を整理する」というメソッド「メンタルオーガナイズ」の考え方をお伝えするセミナーです。



「セルフコントロールを高める」とは?

「願望」「感情」「見方」について
「自分で選択する」とは?



日々の生活に充実感と喜びを感じられるようになるヒントをお伝えします。


日時:9月10日(木)10:30~13:00
    
場所:北九州市男女共同参画センター・ムーブ 企画ルーム2 

定員 : 8名 
講師:たかはしゆみ
参加費:4,860円(税込)

申込フォーム→こちら



 今までのご感想
□ 全ては自分の見方で変わる。人それぞれ違う。自分次第という事を改めて思いました。
□ 感情をコントロールできるという事を学び、実践したいです。
□ すごく内容が濃く、改めて自分を見つめなおしてみようと思います。
□ これからの人生に役立つことが山盛りで参加できてよかったです。
□ 感情に左右されずに暮らせるのだとわかり、少し気が楽になりました。


メンタルオーガナイザー®は、 日本ライフオーガナイザー協会が認定を行っている「心の片づけサポート」に特化した資格です。
もっと楽に生きていただけるように「セルフコントロール力をつけることによってストレスや悩みを減らし、自分の人生はコントロールできる!」
と感じていただけるようお手伝いをいたします。

 本講座に関する注意事項(かならずお読みください)

・受講料は事前振込になります。お申込みを頂いた後、振込口座をご連絡いたします。
・お振込みをもって正式受付とさせていただきます。
・お客様のご都合によるキャンセルの場合、他の開催日に振り替え、または振込手数料をご負担の上返金させていただきます。
・定員になり次第申込受付を締め切らせていただきます。
・申し訳ありませんが、お子様同伴の受講はご遠慮ください
・お申し込み後、折り返しメールでご連絡をさせていただきます。3日たっても返信がない場合、再度ご連絡をお願いいたします

お申し込みは→こちら(申込フォーム)



image





今後の予定

メンタルオーガナイズエッセンスセミナー 9月18日(金)残席4→詳細はこちら

M-cafe@奈良 第一回
 9月16日(水) 残席1→詳細こちら

ライフオーガナイザー入門講座 月19日(土)残席2→詳細はこちら

「これからはじめる発達障害児との暮らしづくり(仮題)」@大阪 10月9日(金) 詳細は後日お知らせします


メンタルオーガナイズ

メンタルオーガナイズセッション →随時募集、詳細はこちら