昨日は大阪・天神橋筋に出没してきました。


先日の経営者研修会で初めてお会いした業者様への初訪問を兼ね、その近辺で当社のサービスが活かせそうなお店への新規開拓に回っていました。


この天神橋筋商店街、ご存じの方も多いでしょうが、日本一長い商店街として有名です。1丁目から6丁目まで全長2.7km。

端から端まで歩きましたけど、まあ、大変な長さです。


まあ、それはそれとして、僕が京都を出る時にすでにお昼ごろだったんですけど、 「食は大阪にあり」 という事で、ちょっと遅くなってでも大阪に着いてから食事にしようと決めていました。

そしてこの天神橋筋商店街、”商店街”というだけあってとても庶民的な街です。

間違いなくここのメシは美味しいと目星がついていました。


別に店を調べていった訳じゃなく、歩きながら「ピン!」と来た店に入ろうと思って歩いていると


「ピン!」




「心」を届けるメッセンジャー・NAKA-Gのブログ


まあ、今ではそこそこ見かけるようになった500円ポッキリの定食、通称”ワンコインランチ”ですが、一般的なのはあまり内容が充実していそうなにぶち当たりません。

ところが、ここのやつは何か期待できそうな空気感がありました。

この看板の横には



「心」を届けるメッセンジャー・NAKA-Gのブログ




「心」を届けるメッセンジャー・NAKA-Gのブログ


など、まあ安くて美味しそう。


さっそく入って、2番目の写真にあった、十八番”日替わりメニュー”の「B」を頼みました。


で、出てきたのがこれです。




「心」を届けるメッセンジャー・NAKA-Gのブログ


鷹の爪とザーサイ、そして香り高いニラが味にアクセントをつける、イカとエビの焼きそば。




「心」を届けるメッセンジャー・NAKA-Gのブログ


と、味の濃い味噌がぐぐっと口に来る牛肉細切りとキノコに白ネギが味を引き立てる丼。




「心」を届けるメッセンジャー・NAKA-Gのブログ


この充実度でこの価格は安いと思います。


証拠に、午後2時前なのに店内はひっきりなしに客が入ってきて、この時間で常時8割方席が埋まっている状態でした。


大阪第3ビルもすべらんけど、天神橋筋もすべらんなぁ~。





では、今日のオマケは、


僕がたまに行く大阪・梅田の居酒屋のトイレに飾ってある絵です。




「心」を届けるメッセンジャー・NAKA-Gのブログ


対象の魚が魚だけに、


「なんともアジがあるなぁ~」