当ブログですっかり 「すべらん第3ビル」 という冠がついた大阪第3ビルですが、今回また新たな店の開拓に出かけてきました。


店の名は 「鴨しん」。


何のお店かというと、鴨のだしでスープをとったつけ麺の店です。


前からずーっと気になっていた店ですが、先日ようやく入ることができました。


先ほど、「つけ麺」といいましたが、ここはうどん・そば・中華そばの3つの中から選ぶことができる店なのです。


僕は中華そばを選び、3種類から選べるサイズを「中」にして注文しました。


出てきたのがこれです。





「心」を届けるメッセンジャー・NAKA-Gのブログ




まあ、麺はごっついですわ。

これで1.5玉分ですって。


で、スープはこんな感じです。




「心」を届けるメッセンジャー・NAKA-Gのブログ


若干の肉が浮かんでます。


食すると、味はまったりとした甘めでした。


レモンがやや味を引き締めているという感じでしょうか。


う~ん・・・・・・・・  可もなく不可もなく。


不味い訳ではありません。


ちょっとまったりし過ぎている感じが。



で、やっぱ心のどこかに



「お前、第3ビルやろー!! 第3ビルはなぁー、第3ビルはなぁー、すべったらアカンねんっ!!  しっかりせぃーや!!」



と、勝手にハードルを上げているような自分があります。


まあ、ふつーであれば多分そんなに悪い店じゃないと思うんですがね。


結果、勝手評価 60点 (第3ビルじゃなかったら68点) を付けて店を出ました。


ちなみに、先ほど3種類の麺から選べると書きましたが、常連らしき人は、先にいずれかの麺を食べた後、替え玉で違う麺を注文していました。


ひょっとしたら、そうしたらムチャクチャ美味しいのかも・・・。

勝手評価も一気にオーバー80点になったりして。