『本気でエコラブ会inいるかビレッジ』
本気ラブの会は 本気で結婚をしたいと願っている男女の為のお料理教室付きのご飯会のこと。
そして、今回エコビレッジで開催されるため、さらにそれをエコに目を向けた試みとなっています。

本気でというところが 大切です。
なんとなく結婚したいでは だめなのです。
いますぐにでも・・・と願うほどの本気度が必要です(笑)

※いるかビレッジ(プロジェクト)とは?
 農的暮らしを通じて、健康的な、人と人、
 人と自然とのつながりを生む持続可能な暮らしを支援する場。 
 そして「エコビレッジ」として共に暮らす生活創造の場。
 
※エコビレッジとは?
「お互いが支え合う社会づくり」と「環境に負荷の少ない暮らし方」
 を追い求める人々が作るコミュニティのことです。
(エコビレッジ・ジャパンHPより抜粋

■日時  2010年11月28日(日) 11時~14時 10時半受付スタート
■場所  いるかビレッジ内 コモンハウス
      愛知県豊橋市牛川町字東側61
      TEL0532-53-0671
     (原則現地集合、現地解散となります)

■会費  男性 3500円 女性 2500円
■参加資格 ・本気で結婚したいと願う独身であること。
      
■持ち物 エプロン 三角巾 愛する心
■食事 あっちゃんのローフードとマクロビご飯
■定員 独身男性10名 独身女性10名
■申し込み 
下記をご記入の上、メールでお申し込みください。下記のフォームに従って
nikoniko☆irukavillage.org までメール送信ください。
(メール送信時は、☆を@に変更ください)
定員となり次第、募集を終了させていただきます。

◇お名前とふりがな
◇あなたの年齢
◇ご職業
◇ご住所(市区町村まででけっこうです。番地等は不要です)
◇日中連絡のとれるお電話番号(基本的にはメールでご連絡さしあげます)
◇メールアドレス(できればPCメールアドレス)
◇交通手段 電車or車
■ 主催:いるかビレッジ~愛知でエコビレッジを作ろうプロジェクト
 愛知県豊橋市牛川町字東側61 いるかビレッジ事務局(いるか治療院内0532-53-0671 begin_of_the_skype_highlighting    0532-53-0671  end_of_the_skype_highlighting

■講師 自遊人あっちゃん
岐阜市出身。音大卒業後、ピアニストとして活躍。
GBS「みのひだ愛ランド」では5年間毎週ピアノ奏者として出演。
数多くのコンサート、学校公演、ボランティア慰問のソロ演奏だけでなく、
ヴァイオリニスト、フルーティスト、オペラの伴奏等でも活躍。又岐阜市の姉妹都市であるウイーン(シェーンブルン宮殿)でも演奏。
その後、大阪でパンの魅力にはまり、パン屋さんで修行生活。
そして何を思ったか突然槍ヶ岳にて山小屋スタッフを経験する(←これが人生の転機。本人は山に呼ばれたと思い込んでいる)
マクロビオティックと出会ったのは、下山して、とある家庭の食事係と子供係を担当したのがきっかけ。台所と家族の健康、子供の成長は、すご~くつ ながっていること、同時にキッチンで子供と一緒に料理することの大切さに気がつく。クシマクロビオティック大阪校である「SWEET  VEGETABLE」にて1年間マクロビとは何ぞやということを学ぶ。その興味は果てしなく、「農」へと、つながり安曇野パーマカルチャー塾第6期生とし て、「自然農」「建築」「病からの自立」等々を学ぶ。
「好きなことして生きよう」を合言葉に楽しそうな大人を増やそうキャンペーン中。
7世代先の未来のために、又、子供たちの応援団的存在でありたいと願い
しあわせの種まきを生業(なりわい)としている。
数ヶ月前にローフードと出会い、ますます食に対する関心が増殖中。
Love&Peace
ありがとうの思いがキッチンから世界へ届きますように。

自遊人あっちゃんのマクロビオティックな日々
http://ameblo.jp/shiawasenotanemakishiyo/

~あっちゃんより~
プチお料理教室では 2.3品を参加者の方に作っていただこうと思っています。
天候が、晴れならば、ペール缶ぬかくどでお米を炊こうと企てています。
ペール缶ぬかくどとは・・・ ペール缶、ホールトマトの業務用のあき缶を利用して、籾殻を燃料に、スギの葉を着火剤にしてお米をたく装置のことです。
全て ゴミといわれるものから お米が炊けてしまうんですよ。おまけにこの燃えた籾殻は燻炭というものに変化し、田んぼに戻すと肥料になるのです。
すごいことだと思いませんか?
 そして、炊けたお米のおいしいことおいしいこと。絶品です。お楽しみに!!!
マクロビオティックとかローフードという言葉をきいたこともない人も 安心してご参加くださいませ。簡単に言えば、体に優しく地球に優しく、そして食べると本来の自分になれる食事法のことです。
まずは 体験してみること。それが健康への第一歩。そんな食事の中で人生のパートナーに出会えたらまたまた幸せへの第一歩。素敵な出会いの場となりますように。