~秋を愉しむ優雅な紅茶セミナー~ ② | YUKIのおいしい時間

YUKIのおいしい時間

フードコーディネーター /野菜ソムリエプロ
                                                                    日常生活のおいしい時間を綴らせていただいています♪

こんにちはキュン

今日は2度目の更新、失礼いたします汗



優雅で素敵な紅茶セミナーの続きをご紹介させてくださいすきすき!


naococoさん の素敵なご自宅で、本場スコットランドのスコーン作りと

本格的ロイヤルミルクティーの入れ方を教えていただいた後は

ご一緒させていただいた るみさん たちとお楽しみのお食事タイム音譜


YUKIのおいしい時間

焼きたてのスコーンを飾ってくださった2段トレイの下の段には

クロテッドクリームにイチゴジャム

フランスで購入されたコニャック入りのマーマレードジャム

そして、naococoさん のお母さま手作りのキウイジャムですアップ

貴重なジャムから手作りのジャムまで・・・

たくさんご用意してくださって感激ですうらめしやぁ~ヒャー


YUKIのおいしい時間


念願のスコーンとジャムをお皿にのせてはーと


ドキドキワクワクしながらいただくと・・・

外はカリッとした食感で、中はふんわりビックリマーク

軽すぎず、重すぎず、生地の密度が絶妙でおいしい~ラブラブ

ほんのり塩気が効いていて

どんなジャムにも合う素朴な味わいがこれまたとまらないおいしさですakn

おいしくて2つもいただいちゃいました矢印


お母さま手作りのキウイジャムも

フルーティーでさっぱりいただけてとってもおいしいハート

他にも、香り豊かでおいしいイチゴやマーマレードジャムだけでなく

人気店のジャムもいただいちゃいましたアハ!


YUKIのおいしい時間


るみさん おすすめのイデミ・スギノの洋梨といちじくとカシスのジャムですいちごジャム


以前主人とお店に立ち寄ったことがありますが、かなり行列だったので汗

そのまま出てきて・・・ずっと気になっていたので嬉しい~はーと

フルーツがごろんと入っていて、さっぱりフルーティーな味わいでおいしいドキドキ


るみさん

おすすめのおいしいジャムをありがとうございましたheart+kira*



焼きたてのスコーンと本格的ロイヤルミルクティーを堪能させていただいた後は

さらにお楽しみのレッスンがラブ

おいしいホットティーの入れ方も教えていただきました音符


YUKIのおいしい時間


こんなにたくさんの種類の中から

レッスンしていただく紅茶を選ばせていただきましたバンザ~イ!スゴーイ


日本では手に入らない貴重なものからおすすめのものまで・・・


YUKIのおいしい時間


かなり迷いましたが汗

るみさんと一緒に選ばせていただいたのはこちらの3種類sei

写真左から、フランス(パリ)の紅茶、ウィーンのホテル・ザッハーの紅茶

フランス(ボルドー)の紅茶だそうですアップ


YUKIのおいしい時間


おいしいホットティーを入れるポイントの一つ、ジャンピング笑

砂時計をセットして3分蒸らします矢印


YUKIのおいしい時間


3種類一緒に並べてみると・・・それぞれお色が違います見てるよ


全種類おいしくいただきましたが、中でも気に入ったのは

ウィーンのホテル・ザッハーの紅茶(ジャスミンの香りで飲みやすく

体にスーッとしみわたる感じ)とボルドーの紅茶(さわやかな味わい)でしたラブラブ


紅茶と一緒に、こんなに素敵なティーフードまでご用意してくださっていましたビックリマーク


YUKIのおいしい時間

優雅なアフタヌーンティーですお・ね・が・い


上の段から、naococoさん手作りの豆乳パンナコッタに貴重ないちごのクッキー

naococoさん手作りのドライトマトのカナッペにクリームチーズなどのカナッペ

一番下の段には、栗のパウンドケーキがドキドキ


スコーンや本格的ロイヤルミルクティー、ジャム、紅茶をいただいて

お腹いっぱい、胸いっぱいでしたが・・・いただいちゃいましたにっこり『淡』


YUKIのおいしい時間


自家製ドライトマトのブルスケッタは

フルーティーなオリーブオイルに漬け込まれた甘味と酸味のあるドライトマトと

カリッと焼かれたバケットが最高ですsao☆

クリームチーズに生ハム、バジルが渦巻状になっている

珍しいチーズがのったカナッペもおいしいheart+kira*


YUKIのおいしい時間


そしてさらに、こんなに素敵な2段トレイに飾られたお菓子までアップ

いただいてみたかったスミレの砂糖漬けとバラの砂糖漬けsei

マジパン入りの日本ではいただけないフランスのチョコレート、クッキーなど音譜

スミレとバラの砂糖漬けは、金平糖のような食感と豊かな香りでおいしい~love

naococoさんが大好き♪とおっしゃるの、わかりますキャッキャッ


YUKIのおいしい時間

まだまだ登場しますこそこそビックリ


ベラベッカというフランスアルザス地方のお菓子だそうで

ドライフルーツとナッツだけで焼き上げられていて

毎日熟成されていくのでお味が変わっていくそうですラブラブ



貴重ではじめていただくティーフードに感激しながら

優雅で幸せなアフタヌーンティーを楽しませていただきましたウフフ(淡)


YUKIのおいしい時間


naococoさんの憧れのフランスのお話や

るみさんの興味津々の美容のお話など

皆さんとたくさんお話をさせていただいて

失礼する頃にはすっかり夜に・・・

今回も東京タワーが見える素敵な夜景を見せていただきましたきらきら


盛りだくさんの素敵なレッスンと

優雅なアフタヌーンティーを楽しませていただいて

大満足の一日でした感謝



naococoさん

素敵なレッスンをありがとうございましたスキ

優雅で幸せなひとときを過ごさせていただきましたheart+kira*

本場のおいしいスコーン、復習します矢印


るみさん

素敵なお時間をご一緒させていただいてありがとうございましたスキ


YUKIのおいしい時間


昨日の朝食に、お土産にいただいたスコーンと

食べきれず持ち帰らせてくださったお菓子をいただきましたバレンタイン

紅茶は、早速復習した本格的ロイヤルミルクティーですドキドキ

スコーンもロイヤルミルクティーも

おいしい!と主人に喜んでもらえましたうれしい


また近いうちに、スコーンも復習したいと思いますsao☆



2回にわたって優雅な紅茶セミナーの記事に

お付き合いいただきまして ありがとうございましたaya



今日も読んでいただいて ありがとうございましたごあいさつ


皆さま、素敵な午後をお過ごしくださいheart+kira*