ホリディ | titiuuのブログ

titiuuのブログ

宝塚 清荒神の参道にあるチェンマイ式タイマッサージサロン バーンティティゥゥ店主のブログです

こんばんわ。
なんだかんだとばたばたとした日々を過ごしております。
タイにいると日にちがたつのも忘れるのもあっいう間です。
今日って何日だっけ・・? という会話が毎日交わされる学校内。

ワンディ学校の授業終了。復習の毎日&接客。
そんなこんなで過ごしてますと常連のお客さんになったスイス人の
アレックスとそのお友達が、
<湖の上に家があるんだよ。そこに来週行くから一緒にどう?>
と誘って下さいました。

学校が一緒の女の子、リカちゃんとちょっといいスーパーで
茶ソバ、ひやむぎ、ダシ醤油、そしてワイン!!をお土産として
購入。さっ!1泊2日のホリディにお出かけお出かけー。

ソンテウ<こっちの軽トラタクシー>で1時間、
houseアレックスの家財道具とともに船に乗ること
20分。その着いた先には、、、
とっても素敵なおうちが浮かんでいました。

<好きに過ごしてね。
こういう所、ヨーロッパの方は楽チンです。
各自好きな事をしてのんびり。
本を読んだり泳いだりカヌーにのったり。。
ご飯のときは皆で一緒に。
baan          
 
    だらだら好きな場所選び。
    
    
 

bath

泳いだ後のお風呂はこちら。
石鹸で頭洗ったら、そのまま湖へ
じゃぷーーーん。
お風呂グッズはすべて自然に害の
ないもので揃えられてました。

夕方のまどろみの中、お礼にお二方にマッサージをば。
湖の水がきらきら光ってとても綺麗でした。

夜はロウソクの炎を明かりに皆でワインをば。
かえるが鳴いて、虫が鳴いて、、このベッドの下には色んな世界が広がってるんだろうね。。とリカちゃんとお休み前に会話。

bread
朝は、二刀流でムーナさんがパンを
焼いてくれました。

素敵なホリディをまたもや過ごしました。。



mirrer


身支度も空の下です。

もっと居たいけどね、かえって勉強
しようね。
アレックス&ムーナさん
チェンマイでまたあおうねー。
バイバイしてリカちゃんとともにチェンマイ
に戻りました。


チェンマイに戻って、さっ!勉学勉学じゃ。
今週からは、8月に習ったレックチャイヤ学校に行き、今週は上級コースをば。。。
先生ジャックは、マッサージはもちろん、お線香の上げ方や、普段の生活での心構えなど、仏教徒としての色々なためになるお話も教えてくれます。毎日むふむふ。色々ものにしなければ。

日本はとても寒いようですね。皆様、風邪など引かぬようお気をつけてくださいませ。近々お会いしましょう!