SPA WORLD | タイフルーツ紀行

タイフルーツ紀行

タイで出会ったマンゴー・ドリアンなど美味なフルーツたちと農園や市場の様子を紹介、現地情報など

大阪でイベント後フラフラになった我々を癒してくれたのは天王寺公園からほど近いスパワールド「世界の大温泉。バンコクにいると温泉に入る機会は全くと言っていいほど無いため、こういったチャンスには行ってみるべし、とうわけでMさん、ふぃんきら氏と共に疲れた脚を引きずり夜中のホテルを出ました。


ホテルから歩いていけない距離ではないスパワールドですが、疲労困憊で脚が痛すぎる。TAXIを拾って新世界方面といったところ、


「ええ? この時間にあっち行きますの? ややこしいとこ、行きまんなぁ・・・」


という運転手の言葉、じゃあとにかくスパワールド前までやってくれ、ということでたどり着きました。土地勘のない我々にはそんな危ない場所には思えませんでしたが、確かに良く見ると周辺に倒れこんでうめいている人などが・・・



世界の大温泉と謳っているだけあって超特大なこの温泉施設+健康センター+エステ、イベントで疲れ切っていた我々はこのまま寝入ってしまうんじゃないかというほどリラックスして癒されました。


バンコクにもこれがあったらなぁ。風呂といえば冷水シャワーを浴びるだけのタイ人はまず行かないでしょうが。