日本タイカービング協会のホームページには明記していますが、
月曜日にタイのカービングの第一人者であるPenpan Sitthitrai先生が御年91歳でなくなられたとの訃報が届きました。
日本タイカービング協会の第1回コンテストにおいて、審査員をお務めいただくために日本に着ていただいたのが、とても懐かしく感じられます。

コンテストを日本で開催することをご相談した際、審査員としてお越しくださるとお返事いただき、とてもうれしく、当協会にとっても記念すべき第1回コンテストとなりました。

ペンパン先生タイのカービングの第一人者でもあり、私の先生でもありました。
厳しいけれども、お会いしに行くと、帰り際いつもハグをしてくださるような、優しい先生でした。
そしていつも可愛らしい方でした。

マリサの先生にお願いをして、協会からもお花を手向けていただくことができました。

Penpan Sitthitrai先生のご冥福を心よりお祈り申し上げます。