Maleeのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
お正月用カービングを白いカブではなく、赤いカブでしたものを、先週撮影させてもらったのに、ブログにアップしそびれておりました…。

{5AEC6ED8-6312-48B6-88EA-BFB2ABD05024}

上級のデザインをされた生徒さんの作品です。
ちょうどバラの中心がほんのり色づいていい感じ。

たまたま赤いカブが手に入ったので、赤カブでレッスンしました。

白いカブだと見にくいという人にはオススメかもしれません。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
名古屋のthai carving Maleeです。

名古屋にはタイからお釈迦様の骨を拝受し、奉安している日泰寺があります。

日泰寺でもタイの国王へのお参りができると聞いたので、今日は日泰寺に行ってきました。

こちらではお写真があり、お花を手向けることができると聞いたので、参道の花やで購入して行こうとしたら、火曜日休みで購入できず…。

でもお写真のところと本堂にお参りをしてきました。
{A67AA0B2-5954-4AB3-AB9C-98B30834F353}

{B172EE86-BE30-42B2-8C9E-2FC212269758}

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はレッスンの後、タイの名古屋総領事館のある興和ビルに国王の弔問をしにでかけました。

名古屋では21日まで、領事館のある興和ビルの1階の一室で、弔問を行っています。

1階にはいるとビルの受付があります。
通常は領事館のご担当の方がいらっしゃればご案内をしてくださるそうですが、たまたま私が行った時はいらっしゃらなかったので、ビルの受付の方にお聞きしたら、ご担当の方が来てくださいました。

ビルの1階の一室に案内をされ、そこに国王のお写真とテーブルがあり、椅子に座って記帳をしました。



特にこうしなければというお祈り方法などの決まりはありませんと言われたので、入室する際に一礼をして、入室してから国王の写真にむかってワイ(手を合わせてのご挨拶)をした後、椅子に座ってお悔やみの言葉と自分の名前を記載しました。

記帳の後またワイをして退室の際に一礼して部屋をでました。

ご担当の方にブログに掲載したい事を伝えて、許可をいただき室内の写真を撮らせて頂きました。
{68CBF8E3-0D83-490D-8919-949ABBFC90F1}

お時間のある方は是非弔問に足をお運びください。

場所や時間などの詳しくは下記ホームページをご覧ください。

http://www.nagoya-thaiconsulate.jp/images/pdf/news20161014.pdf

また大阪の領事館や東京の大使館でも弔問は行っています。

東京
毎日(土日祝日問わず)
午前 09:00〜12:00
午後 13:30〜16:30

いつまでかなどの詳しい情報はわかりません。


大阪
http://www.thaiconsulate.jp/files/user/pdf/20161014144025.pdf

心より御冥福をお祈り申し上げます。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。