【冷え性簡単チェックテスト】冷えの傾向と対策が すぐわかる冷え性チェックシート | 三鷹でマッサージ効果!足痛が原因で起こる肩こり、首こり、腰痛、冷え性、むくみを体質改善! タイ古式マッサージリラックスボディ

三鷹でマッサージ効果!足痛が原因で起こる肩こり、首こり、腰痛、冷え性、むくみを体質改善! タイ古式マッサージリラックスボディ

東京三鷹でマッサージ効果 三鷹で肩こり、首痛、眼精疲労、頭痛、腰痛、冷え性、むくみを改善するオールハンドのタイ古式リンパマッサージ リラックス・ボディ。三鷹でリンパの流れと血流で慢性的なこりと痛みの原因となる毒素を根本から抜いてスッキリ!

【三鷹タイ古式リンパマッサージ】

三鷹で肩こり、首こり、頭痛、腰痛、冷え性、
むくみに良く効く全身リンパマッサージと言えば、
三鷹タイ古式リンパマッサージ リラックスボディ。  


肩こり、首こり、頭痛、腰痛、背中痛、眼精疲労、冷え性、むくみ、
自律神経、便秘の改善を得意とする専門タイ古式リンパマッサージ店 

 

◆ タイ古式マッサージ リラックス・ボディ


専門タイ古式リンパマッサージ店&ボディ・メンテナンスのお店

 

◆クチコミサイト【エキテン】で三鷹クチコミランキング第一位獲得!

三鷹駅×健康・美容サービスその他部門
2016年11月時点

 

 

◆【冷え性簡単チェックテスト】冷えの傾向と対策が
すぐわかる冷え性チェックシート

 

あなたは日常生活において、慢性的なつらい
冷え性でお困りではありませんか?

 

特に女性にとっては、冷え性は深刻な悩みですよね!

 

ちなみに、冷え性の原因は自律神経からの乱れからくる
場合が非常に多いんですよ!

 

それと、女性にとっては冷え性が原因で
足がむくみやすくなるんです。

 

なので、冷え性は自律神経の乱れが原因なので、
つらい肩こり、首こり、首の痛み、肩の痛み、頭痛、
腰痛、ぎっくり腰、背中痛、ひざ痛、股関節痛、
骨盤ゆがみ、頚椎のゆがみ、猫背、足こり、冷え性、
顔のむくみ、足のむくみ、こむら返り、便秘、胃腸障害
ぽっこりお腹、胃腸障害、生理痛、不眠症、生理不順、
不妊症、自律神経失調症、更年期障害、低体温症、
PMS、うつ病、肌荒れなどといった色々な症状が
起きるケースが非常に多いんですよ!

 

なので、自律神経をしっかりと整えて、冷え性を
解消すると、慢性的なつらい肩こり、首こり、首の痛み、
頚椎のゆがみ、腰痛、便秘、むくみが楽になって、
体調が良くなりますよ!

 

また、冷え性が原因で、美容、美肌にも影響が出てきて、
肌荒れ、顔のむくみ、足のむくみ、小顔、ニキビ、
吹き出物、くすみ、乾燥肌、胃腸障害、便秘に
かかりやすいので、十分、ご注意ください。

 

それと、タイ古式リンパマッサージは、リンパの
流れを良くし、血行を良くし、血液の循環を
スムーズに行うのが特徴なんです。

 

特に足を重点的に施術し、足のこりをほぐして、
リンパと血行を良くしてから、上半身の施術を
しっかりと行なっていくのがメリットんです。

 

そして、毒素を排出するためのデトックス効果、
代謝の促進、及び免疫力を高めていく機能が
活発になって、酵素の働きが良くなってくるんですよ!

 

そして、毒素を抜いて、代謝を良くすることで、
活性酸素も排出していくことで、老化防止にも
効果が期待でき、アンチエイジングにも効果抜群
なんですよ!

 

さて、ひと言で『冷え性』といっても、その原因や
症状は人によって様々なんですよ!

 

なので、人によっては色々な症状でお困りの方が
非常に多いんです。

 

そして、人によって対処をする方法も違うんですよ!

 

冷え性が原因で、自律神経の乱れからくる不定愁訴も
たくさんの症状が起こってくるんです。

 

ここでは、あなたの冷え性は何が原因で
起こっているのか?

 

なので、あなたの冷え性のタイプは、どういう
タイプなのかを簡単に知る冷え性のチェックテストを
紹介していきますね!

 

今回、冷え性のタイプ別にチェックテスト(リスト)を
作成しましたので、ぜひ、活用してみてください。

 

特に『はい(イエス)』が多い方は、完璧に冷え性に
なっていますよ!

 

冷え性には十分、お気を付けください。

 

では、冷え性のチェックをどうぞ!


●末梢血管収縮型
・・・この項目のチェック数が一番多い人

□手足など体の末梢の冷えが強い。

□冷房が強いとかカーディガンを羽織るなど、
体を冷やすものに敏感である。

□入浴は湯船につからず、シャワーで済ませる。

□デスクワークが多い。あるいは運動の習慣がない。

□急にシミが増えた。

□肌に張りがなくなってきた、たるみが気になる。

□最近、目の下のクマが目立つ。

□生理痛、生理不順がある。

□肩こりがある。

□足がむくみやすい。


★『末梢血管収縮型』とは、簡単に言えば、手足などの
体の末端が冷えるタイプの冷え性のこと。

 

自分でも『手足が冷える』と思っており、自分の冷えを
自覚していることが特徴です。

 

また、秋から春にかけての寒い時期に症状が出ます。

 

主な原因は、冷房による刺激で末梢血管が過剰に
収縮してしまい、その結果、血液が末端まで運ばれずに
冷えを感じるというものです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


◆冷えの傾向と対策がすぐわかる2【簡単チェックテスト】

 

ひと言で『冷え性』といっても、その原因や症状は
人によって様々なんです。

 

対処をする方法も違います。

 

ここでは、あなたの冷え性は何が原因で起こっているのか?

 

どういうタイプなのかを簡単に知る冷え性チェックテストを
紹介します。

 

●『内臓温度低下型』冷え
・・・この項目のチェック数が一番多い人

 

□汗かきである。あるいは顔がほてりやすい。

□布団の中に入っていると暑いので、足だけを
出していることがある。

□夏になると冷たい飲み物をよく飲む。また、
アイスコーヒーは好物である。

□甘いものが好きである。

□魚より肉の方が好きである。

□最近、セルライトが気になる。

□痩せにくい、あるいはリバウンドしやすい。

□秋から冬にかけて太りやすい。

□上着よりもボトムのサイズの方が大きい。

□肩こり、腰痛、生理痛、便秘がひどい。

 

★『内臓温度低下型』とは、手足が温かくとも、
深部温度計で内臓の温度を測ると冷えているのが
このタイプなんです。

 

内臓の温度が低くなると血流が悪くなるので、
内臓の働きが悪くなったり、免疫力や
代謝の働きが衰えてきます。

 

そのため、生理痛などが悪化することもあります。

 

しかし、本人は『冷え』の自覚が乏しいため、
キャミソールやタンクトップ、へそ出しルックで
歩いていることもよくあります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆冷えの傾向と対策がすぐわかる3【簡単チェックテスト】

 

ひと言で『冷え性』といっても、その原因や症状は
人によって様々なんです。

 

そして、対処をする方法も違います。

 

ここでは、あなたの冷え性は何が原因で
起こっているのか?

 

どういうタイプなのかを簡単に知る冷え性の
チェックテストを紹介します。

 

●『次世代型(皮膚温度上昇タイプ)』
・・・この項目のチェックが一番多い人

 

□手先だけでなく、全身のあちこちに冷えを感じる。

□冷房など少しの風でも寒く感じる。

□他の人の手で足先などを触ってもらうと、
その人の手を冷たいと感じる。

□顔色が悪い、あるいは人からそう言われることが多い。

□元気がない、何だかやる気が出ない。

□一人で悩み、ふさぎ込みがちである。

□人にグチを言わないと気が晴れない。

□『自分ほど世界に不幸な者はいない。』と
本気で思うことがある。

□おしゃれに関心が無くなる。
最近、流行の服や化粧品を買っていない。

□外に出たくない。家にこもっている方が楽しい。

 

★『次世代型(皮膚温度上昇タイプ)』とは、最近、
増加しているのがこのタイプの冷え性。

 

手足の温度は高いのに、本人は『冷え』を感じるという
不思議な冷え性です。

 

高熱を出したs時に悪寒を感じる仕組みと同じと
言ったらわかるでしょうか?

 

末梢血管が広がり、どんどん熱を放出されるため、
『寒さ』を感じるのです。

 

自律神経の乱れが原因のため、体や精神状態も
トラブルが生じがちなんです。

========================

まとめると、

◆冬だけではなく夏の冷え対策も万病を防ぐために、
重要冷えのタイプ別に効果的な撃退法を紹介します!

 

日常生活において、『冷え』は寒い時期になるものだと
思われがちですが、実は夏に作られるものなのです。

 

そして、寒いくらいによく効いた冷房、冷たい飲み物、
生野菜など、体を冷やす食べ物、それらの害が
重なるからなんですよ!

 

これらの『冷え』は、体の中から変化をもたらします。

 

●内臓の働きが衰え、便秘や下痢を頻繁に起こす。

●代謝が衰え太り始める。

●生理痛、便秘、肩こりがひどくなる。

●免疫力が落ちて、アレルギー症状が悪化する。

●うつ病になりやすい。

 

など、精神状態にも影響してくるんですよ!

 

つまり、冬だけでなく、夏にも冷え対策が
重要ということなんです。

 

というか、冷え性は夏の方に対策を行なう方が
重要なポイントなんですよ!

 

チェックリストで、あなたの冷えのタイプはわかったと思います。

 

そこで冷え性のタイプ別に対策を教えましょう!

 

●末梢血管収縮型の冷え性の人は、足の指先を
動かす運動が効果的です。

 

●内臓温度低下型の冷えは、体の中から温めること。


血行を良くするショウガなどを日常的に摂りましょう!

 

●次世代型冷え性の人は、日常生活の総合的な
見直しが必要です。

 

このタイプの冷えは、治りにくいですし、体の不調も
あちこちに現われます。

 

冷え性が原因で肩こりはもちろんのこと、肩こり、
首こり、首の痛み、頚椎のゆがみ、頭痛、腰痛、
背中痛、ひざ痛、足こり、むくみ、自律神経失調症、
便秘、生理痛、PMS、不定愁訴、ぎっくり腰、
ひざ痛、股関節痛、骨盤ゆがみ、頚椎ゆがみ、
坐骨神経痛、猫背、肌荒れ、ニキビ、ぽっこりお腹、
更年期障害、うつ病、不妊症、尿もれ、足の吊り、
腰椎椎間板ヘルニア、五十肩、低体温症、胃腸障害
といった症状が起こりやすいんです。

 

なので、普段から冷え性にかからないように、
十分、注意が必要なんですよ!

 

冷え性対策として、リンパの流れを良くし、血行を
良くすることで、毒素をしっかりと取り除いて、
デトックス効果を高めることがおススメなんです。

 

そして毒素を抜くことで、代謝を促進して、酵素の働きを
良くするタイ古式リンパマッサージが効果抜群なんですよ!

 

ちなみに、タイ古式リンパマッサージは、本場タイの
伝統療法なんですよ!

 

冷え性が原因で、美容、美肌に影響が出てきて、肌荒れ、
顔のむくみ、足のむくみ、小顔、ニキビ、吹き出物、
くすみ、乾燥肌といった予防に効果抜群なんです。

 

タイ古式リンパマッサージは、リンパの効果で、
あなたの身体の不調を良くして、健康なお体を
維持することができるんです。

 

ぜひ、普段から、あなたの冷え性の予防に
努めてみてください。

 

冷え性が改善すると、肩こり、首こり、腰痛、むくみが
スッキリして、ストレスが解消されて、体調が良くなって、
体が楽になりますよ!

 

 

日直: 愛猫 ベティ

 

当店サロン内は禁煙となっています。

 

◆タイ古式マッサージ リラックス・ボディ

地元三鷹で開業9年の改善実績。

 

肩こり、首こり、頭痛、腰痛、冷え性、むくみ、自律神経
といった症状の改善を得意とする専門タイ古式リンパ
マッサージ店

 

◆住所:
東京都三鷹市下連雀3-43-28創英ビル402

三鷹南口徒歩2分、三鷹通り沿い

 

1Fにしずおかおでん『ハナクラ』さんの看板が目印

そのビルの4Fに当店があります。

 

 

◆ホームページはこちらをクリックしてください。
 


 

 

◆電話番号:

0120-202-909(フリーダイヤル)

 

◆電話番号:

0422-76-2022(固定電話)

 

◆定休日:
年中無休

 

◆営業時間:

10:00~23:30まで

 

ただし、10:00~11:00の時間帯は事前予約制

最終受付は22:00

 

◆メールアドレス:

 

◆アクセスマップ

 

mapnew2


 

<a href="http://www.facebook.com/thairelaxbody" target="_blank">facebook</a>   (友達募集中)

 

◆只今、メルマガ読者募集中!
ご登録は下記の画像をクリックお願いします。