三鷹でタイ古式マッサージ効果、最短!1回の施術で肩こり、腰痛、冷え性、むくみを改善! タイ古式マッサージリラックスボディ

三鷹吉祥寺マッサージ 最短!たった1回の施術で肩こり、腰痛、冷え性を改善するオールハンドのタイ古式マッサージ リラックス・ボディ。三鷹でリンパを刺激してこりと痛みの原因となる老廃物を取り除き、肩こり、首こり、頭痛、腰痛、冷え性、むくみの改善実績!

            $三鷹でマッサージ効果、肩こり、腰痛、冷え性に特化した専門店 タイ古式マッサージ リラックスボディ






◆タイ古式マッサージ リラックス・ボディです。


当店のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。


タイ古式マッサージ リラックス・ボディでは、只今、メルマガ特別会員を募集中です!





あなたは肩こり、首こり、肩甲骨のこり、腰痛、冷え性、むくみでお困りの方には大変、おすすめなメルマガとなっています。





タイ古式マッサージにおいて、あなたの役立つ情報を常時、配信しています。


あなたのお体に役に立つコンテンツが満載ですよ!キャンペーンやお得な割引きコースの情報もリアルで受け取ることができますよ!





只今、当店のメルマガ会員にご登録いたしますと、後日、タイ古式マッサージが1分でわかる小冊子PDF版をメールにて、お送りしています。





ぜひ、この機会に当店のメルマガにご登録ください。











三鷹で肩こり、腰痛ならタイ古式マッサージ リラックスボディ。三鷹で体にエネルギーを注入し元気とパワーを与える三鷹マッサージ店





★タイ古式マッサージ リラックス・ボディ 久保


  ◆ホームページ http://thai-relaxbody.com





肩こり、腰痛、冷え性、むくみに特化した専門タイ古式マッサージ店


★あなたの体にエネルギーを注入し、元気とパワーを与えるスペシャリスト★




 ◆むくみ、冷え性、ほっそり足、背中ニキビを改善する美容整体セラピスト&コーチ





◆三鷹初&三鷹発 完全無料保証制度導入店(初めての方)


 ※当店は三鷹で初めて【完全返金保証制度】を導入したお店です





◆ホームページ http://thai-relaxbody.com




◆LINE  お友達募集中! 


          


只今、ご登録して頂きますと、お得な割引き特典をプレゼントします。





メニュー
 アクセス
 予約状況
 メールで予約
 電話をかける(0422ー76ー2022)















NEW !
テーマ:

三鷹タイ古式リンパマッサージ

三鷹で肩こり、首こり、頭痛、腰痛、冷え性、
むくみに良く効く全身リンパマッサージと言えば、
三鷹タイ古式リンパマッサージ リラックスボディ。  


肩こり、首こり、頭痛、腰痛、背中痛、眼精疲労、冷え性、むくみ、
自律神経、便秘の改善を得意とする専門タイ古式リンパマッサージ店 

 

◆ タイ古式マッサージ リラックス・ボディ


専門タイ古式リンパマッサージ店&ボディ・メンテナンスのお店

 

◆クチコミサイト【エキテン】で三鷹クチコミランキング第一位獲得!

三鷹駅×健康・美容サービスその他部門
2016年11月時点

 

 

あなたは日常生活において、慢性的なつらい
ひざ関節の痛みでお困りではありませんか?

 

半月板は衝撃を和らげるクッションの
役割があるんですよ!

 

ひざ関節にとって、重要な半月板の機能や
構造を見てみましょう!

 

◆半月板の4つの役割

 

ひざ関節には、私たちの体重のほぼすべてが
かかるんですよ!

 

ひざ関節の間には、衝撃を和らげるクッションの
役割をする半月板があるんです。

 

半月板には、クッションの役割の他、関節の
適合性を良くしたり、関節内圧を均等化したり、
滑液を分散させたりする役割もあるんですよ!

 

半月板は、ひざ関節の内側と外側にそれぞれあり、
内側は『月』の形、外側はアルファベットの
『O』の形をしているんです。

 

また、横から見るとくさび形をしているんですが、
これは大腿骨との接触面を大きくして、衝撃吸収を
しやすくするためなんですよ!

 

ひざ関節を曲げると、半月板は後方に移動するんです。

半月板は線維性の軟骨から作られており、周辺
3分の1しか血流がないため、血流が少ないところで
半月板が損傷すると、修復や再生が難しいと
言われているんですよ!

 

ということで、この続きは次回に紹介させて
いただきます。

 

このブログでは、酵素の働きを鈍らせる
『冷え』という原因やメカニズム、そして、
冷えを取る方法などについて説明して、
温めることによって冷え性を改善したことを
紹介しているんですよ!

 

慢性的なつらい冷え性を改善して、健康維持、
そして、病気からの回復などに少しでも
役に立てばと考えているんです。

 

寒くなってきたこともあって、日常生活において、
慢性的なつらい冷え性や不眠症、便秘といった
症状にかかっていませんか?

 

さらに普段から、慢性的なつらい冷え性や
不眠症、便秘といった症状を改善できれば・・・と
考えているんですよ!

 

特に冷え性や不眠症、便秘といった症状に効く
ツボを刺激することで変えていくには、
タイ古式リンパマッサージが大変、おすすめ
なんですよ!

 

また、慢性的なつらい冷え性や不眠症、
便秘といった症状には、自律神経のバランスを
調整していくタイ古式リンパマッサージは、
リンパの流れに沿って血行を良くし、血液の
循環をスムーズにしていくメリットがあるんです。

 

特に日頃から、慢性的なつらい冷え性や不眠症、
便秘といった症状の機能を改善していくのに、
タイ古式リンパマッサージは、リンパの効果で
体内に溜まった余分な体外に毒素を
排出していくんですよ!

 

よって、リンパを刺激して、解毒作用も
活発に働いて、デトックス効果も抜群な
全身リンパマッサージなんですよ!

 

日頃、慢性的なつらい冷え性や不眠症、
便秘といった症状でお悩みの方、この機会に
タイ古式リンパマッサージでケアをして
みませんか?

 

気になる冷え性や不眠症、便秘といった
症状以外に、タイ古式リンパマッサージの
メリットは、お体がこりにくくして
いくんですよ!

 

そして、疲れやだるさからくる精神疲労、
ストレス、イライラを解消したり、ストレスが
起こりにくい、太りにくい体質に変えていく
というメリットがあるんです。

 

また、タイ古式リンパマッサージは交感神経、
副交感神経といった自律神経を和らいで、
普段の硬くなった筋肉の緊張をゆるめていく
働きをするといったメリットがあるんです。

 

ということで、ぜひ、この機会にタイ古式リンパ
マッサージをお試しください。

 

ありがとうございました。

 

日直: 愛猫 ベティ

 

当店サロン内は禁煙となっています。

 

◆タイ古式マッサージ リラックス・ボディ

地元三鷹で開業9年の改善実績。

 

肩こり、首こり、頭痛、腰痛、冷え性、むくみ、自律神経
といった症状の改善を得意とする専門タイ古式リンパ
マッサージ店

 

◆住所:
東京都三鷹市下連雀3-43-28創英ビル402

三鷹南口徒歩2分、三鷹通り沿い

 

1Fにしずおかおでん『ハナクラ』さんの看板が目印

そのビルの4Fに当店があります。

 

 

◆ホームページはこちらをクリックしてください。
 


 

 

◆電話番号:

0120-202-909(フリーダイヤル)

 

◆電話番号:

0422-76-2022(固定電話)

 

◆定休日:
年中無休

 

◆営業時間:

10:00~23:30まで

 

ただし、10:00~11:00の時間帯は事前予約制

最終受付は22:00

 

◆メールアドレス:

 

◆アクセスマップ

 

mapnew2


 

<a href="http://www.facebook.com/thairelaxbody" target="_blank">facebook</a>   (友達募集中)

 

◆只今、メルマガ読者募集中!
ご登録は下記の画像をクリックお願いします。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

三鷹タイ古式リンパマッサージ

三鷹で肩こり、首こり、頭痛、腰痛、冷え性、
むくみに良く効く全身リンパマッサージと言えば、
三鷹タイ古式リンパマッサージ リラックスボディ。  


肩こり、首こり、頭痛、腰痛、背中痛、眼精疲労、冷え性、むくみ、
自律神経、便秘の改善を得意とする専門タイ古式リンパマッサージ店 

 

◆ タイ古式マッサージ リラックス・ボディ


専門タイ古式リンパマッサージ店&ボディ・メンテナンスのお店

 

◆クチコミサイト【エキテン】で三鷹クチコミランキング第一位獲得!

三鷹駅×健康・美容サービスその他部門
2016年11月時点

 

 

あなたは日常生活において、慢性的なつらい
ひざ関節の痛みでお困りではありませんか?

 

じん帯に支えられているひざ関節は、主に4つの
じん帯で守られているんですよ!

 

前後左右の安定性を担っているじん帯を、
しっかりと確認しましょう!

 

◆ひざ関節の安定性に貢献するじん帯

 

ひざ関節の安定性に貢献しているのは
じん帯なんですよ!

 

ひざ関節に存在する大きなじん帯には、
内側側副じん帯、外側側副じん帯、十文字じん帯、
後十字じん帯の主に4つがあるんです。

 

内側側副じん帯、外側側副じん帯は、内側
および外側の安定性に貢献するんですよ!

 

前十字じん帯、後十字じん帯は、前後の
安定性に貢献するんです。

 

しかし、ひざ関節は構造上、大腿骨と脛骨の
安定性がないため、4つのうちどれか一つの
じん帯に大きな力が加わると、力に耐えることが
できずに痛めてしまったり、切れてしまったり
するんですよ!

 

このように、ひざ関節は非常に不安定な構造にも
関わらず、じん帯によって安定性を獲得することで、
屈曲伸展の可動域が大きく、重たい体重も
支えることができるんです。

 

まとめると、

 

・ひざ関節は不安定な構造をしているんです。

 

・ひざ関節は4つのじん帯で守られているんです。

 

・じん帯は一方向に大きな力が加わると
痛めたり断裂したりするんです。

 

このブログでは、酵素の働きを鈍らせる
『冷え』という原因やメカニズム、そして、
冷えを取る方法などについて説明して、
温めることによって冷え性を改善したことを
紹介しているんですよ!

 

慢性的なつらい冷え性を改善して、健康維持、
そして、病気からの回復などに少しでも
役に立てばと考えているんです。

 

寒くなってきたこともあって、日常生活において、
慢性的なつらい冷え性や不眠症、便秘といった
症状にかかっていませんか?

 

さらに普段から、慢性的なつらい冷え性や
不眠症、便秘といった症状を改善できれば・・・と
考えているんですよ!

 

特に冷え性や不眠症、便秘といった症状に効く
ツボを刺激することで変えていくには、
タイ古式リンパマッサージが大変、おすすめ
なんですよ!

 

また、慢性的なつらい冷え性や不眠症、
便秘といった症状には、自律神経のバランスを
調整していくタイ古式リンパマッサージは、
リンパの流れに沿って血行を良くし、血液の
循環をスムーズにしていくメリットがあるんです。

 

特に日頃から、慢性的なつらい冷え性や不眠症、
便秘といった症状の機能を改善していくのに、
タイ古式リンパマッサージは、リンパの効果で
体内に溜まった余分な体外に毒素を
排出していくんですよ!

 

よって、リンパを刺激して、解毒作用も
活発に働いて、デトックス効果も抜群な
全身リンパマッサージなんですよ!

 

日頃、慢性的なつらい冷え性や不眠症、
便秘といった症状でお悩みの方、この機会に
タイ古式リンパマッサージでケアをして
みませんか?

 

気になる冷え性や不眠症、便秘といった
症状以外に、タイ古式リンパマッサージの
メリットは、お体がこりにくくして
いくんですよ!

 

そして、疲れやだるさからくる精神疲労、
ストレス、イライラを解消したり、ストレスが
起こりにくい、太りにくい体質に変えていく
というメリットがあるんです。

 

また、タイ古式リンパマッサージは交感神経、
副交感神経といった自律神経を和らいで、
普段の硬くなった筋肉の緊張をゆるめていく
働きをするといったメリットがあるんです。

 

ということで、ぜひ、この機会にタイ古式リンパ
マッサージをお試しください。

 

ありがとうございました。

 

日直: 愛猫 ぽんた

 

当店サロン内は禁煙となっています。

 

◆タイ古式マッサージ リラックス・ボディ

地元三鷹で開業9年の改善実績。

 

肩こり、首こり、頭痛、腰痛、冷え性、むくみ、自律神経
といった症状の改善を得意とする専門タイ古式リンパ
マッサージ店

 

◆住所:
東京都三鷹市下連雀3-43-28創英ビル402

三鷹南口徒歩2分、三鷹通り沿い

 

1Fにしずおかおでん『ハナクラ』さんの看板が目印

そのビルの4Fに当店があります。

 

 

◆ホームページはこちらをクリックしてください。
 


 

 

◆電話番号:

0120-202-909(フリーダイヤル)

 

◆電話番号:

0422-76-2022(固定電話)

 

◆定休日:
年中無休

 

◆営業時間:

10:00~23:30まで

 

ただし、10:00~11:00の時間帯は事前予約制

最終受付は22:00

 

◆メールアドレス:

 

◆アクセスマップ

 

mapnew2


 

<a href="http://www.facebook.com/thairelaxbody" target="_blank">facebook</a>   (友達募集中)

 

◆只今、メルマガ読者募集中!
ご登録は下記の画像をクリックお願いします。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

三鷹タイ古式リンパマッサージ

三鷹で肩こり、首こり、頭痛、腰痛、冷え性、
むくみに良く効く全身リンパマッサージと言えば、
三鷹タイ古式リンパマッサージ リラックスボディ。  


肩こり、首こり、頭痛、腰痛、背中痛、眼精疲労、冷え性、むくみ、
自律神経、便秘の改善を得意とする専門タイ古式リンパマッサージ店 

 

◆ タイ古式マッサージ リラックス・ボディ


専門タイ古式リンパマッサージ店&ボディ・メンテナンスのお店

 

◆クチコミサイト【エキテン】で三鷹クチコミランキング第一位獲得!

三鷹駅×健康・美容サービスその他部門
2016年11月時点

 

 

あなたは日常生活において、慢性的なつらい
ひざ関節の痛みでお困りではありませんか?

 

じん帯に支えられているひざ関節は、主に4つの
じん帯で守られているんですよ!

 

前後左右の安定性を担っているじん帯を、
しっかりと確認しましょう!

 

◆ひざ関節は不安定な構造

 

スポーツ選手がケガをした時に、
『○○じん帯損傷』とか、『○○じん帯断裂』
などと報道されるんですよ!

 

この場合、多くはひざ関節のじん帯であり、
股関節のじん帯を損傷したということはあまり
聞きません。

 

ちなみに、なぜ、ひざ関節はじん帯の損傷が
起こりやすいんでしょうか?

 

これには、構造的な問題が考えられるんですよ!

 

股関節は大腿骨の頚部が骨盤に覆われた
形をしているんです。

 

股関節は脛骨の上に大腿骨が乗っただけの
構造をしているんですよ!

 

そのため、ひざ関節は、股関節と比較すると
非常に不安定な構造なんです。

 

では、構造的に不安定なひざ関節は、どのような
方法で安定性を求めているのでしょうか?

 

ということで、この続きは次回に紹介させて
いただきます。

 

このブログでは、酵素の働きを鈍らせる
『冷え』という原因やメカニズム、そして、
冷えを取る方法などについて説明して、
温めることによって冷え性を改善したことを
紹介しているんですよ!

 

慢性的なつらい冷え性を改善して、健康維持、
そして、病気からの回復などに少しでも
役に立てばと考えているんです。

 

寒くなってきたこともあって、日常生活において、
慢性的なつらい冷え性や不眠症、便秘といった
症状にかかっていませんか?

 

さらに普段から、慢性的なつらい冷え性や
不眠症、便秘といった症状を改善できれば・・・と
考えているんですよ!

 

特に冷え性や不眠症、便秘といった症状に効く
ツボを刺激することで変えていくには、
タイ古式リンパマッサージが大変、おすすめ
なんですよ!

 

また、慢性的なつらい冷え性や不眠症、
便秘といった症状には、自律神経のバランスを
調整していくタイ古式リンパマッサージは、
リンパの流れに沿って血行を良くし、血液の
循環をスムーズにしていくメリットがあるんです。

 

特に日頃から、慢性的なつらい冷え性や不眠症、
便秘といった症状の機能を改善していくのに、
タイ古式リンパマッサージは、リンパの効果で
体内に溜まった余分な体外に毒素を
排出していくんですよ!

 

よって、リンパを刺激して、解毒作用も
活発に働いて、デトックス効果も抜群な
全身リンパマッサージなんですよ!

 

日頃、慢性的なつらい冷え性や不眠症、
便秘といった症状でお悩みの方、この機会に
タイ古式リンパマッサージでケアをして
みませんか?

 

気になる冷え性や不眠症、便秘といった
症状以外に、タイ古式リンパマッサージの
メリットは、お体がこりにくくして
いくんですよ!

 

そして、疲れやだるさからくる精神疲労、
ストレス、イライラを解消したり、ストレスが
起こりにくい、太りにくい体質に変えていく
というメリットがあるんです。

 

また、タイ古式リンパマッサージは交感神経、
副交感神経といった自律神経を和らいで、
普段の硬くなった筋肉の緊張をゆるめていく
働きをするといったメリットがあるんです。

 

ということで、ぜひ、この機会にタイ古式リンパ
マッサージをお試しください。

 

ありがとうございました。

 

日直: 愛猫 ベティ

 

当店サロン内は禁煙となっています。

 

◆タイ古式マッサージ リラックス・ボディ

地元三鷹で開業9年の改善実績。

 

肩こり、首こり、頭痛、腰痛、冷え性、むくみ、自律神経
といった症状の改善を得意とする専門タイ古式リンパ
マッサージ店

 

◆住所:
東京都三鷹市下連雀3-43-28創英ビル402

三鷹南口徒歩2分、三鷹通り沿い

 

1Fにしずおかおでん『ハナクラ』さんの看板が目印

そのビルの4Fに当店があります。

 

 

◆ホームページはこちらをクリックしてください。
 


 

 

◆電話番号:

0120-202-909(フリーダイヤル)

 

◆電話番号:

0422-76-2022(固定電話)

 

◆定休日:
年中無休

 

◆営業時間:

10:00~23:30まで

 

ただし、10:00~11:00の時間帯は事前予約制

最終受付は22:00

 

◆メールアドレス:

 

◆アクセスマップ

 

mapnew2


 

<a href="http://www.facebook.com/thairelaxbody" target="_blank">facebook</a>   (友達募集中)

 

◆只今、メルマガ読者募集中!
ご登録は下記の画像をクリックお願いします。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

三鷹タイ古式リンパマッサージ

三鷹で肩こり、首こり、頭痛、腰痛、冷え性、
むくみに良く効く全身リンパマッサージと言えば、
三鷹タイ古式リンパマッサージ リラックスボディ。  


肩こり、首こり、頭痛、腰痛、背中痛、眼精疲労、冷え性、むくみ、
自律神経、便秘の改善を得意とする専門タイ古式リンパマッサージ店 

 

◆ タイ古式マッサージ リラックス・ボディ


専門タイ古式リンパマッサージ店&ボディ・メンテナンスのお店

 

◆クチコミサイト【エキテン】で三鷹クチコミランキング第一位獲得!

三鷹駅×健康・美容サービスその他部門
2016年11月時点

 

 

あなたは日常生活において、慢性的なつらい
ひざ関節の痛みでお困りではありませんか?

 

太ももの集計で筋肉の発達具合がわかるんですよ!

 

太ももの筋肉の発達具合をチェックして、
ひざ関節の状態を確認してみましょう!

 

今回は前回からの続きです。

 

筋肉はトレーニングによって細胞が大きく
なるんですよ!

 

細胞が大きくなると、大腿は太くなり周径が大きく
なるんです。

 

つまり、大腿の周径の増加=筋肉の増加なんですよ!

 

また、筋肉は1cmにつき、3~4kgの力を発揮
するんです。

 

このことから、周径を測ることで、大腿の断面積を
求めることができ、おおよその筋力を算出できるんです。

 

具体的には、膝蓋骨の上の端(上縁)から10cm、
15cmのところの大腿の周径を測るんですよ!

 

10cmでは内側広筋がどの程度発達しているか、
15cmでは大腿四頭筋がどの程度発達しているかを
見ることができるんです。

 

特に変形性ひざ関節症やひざ関節の手術後などで、
ひざ関節に不安をお持ちの方は、一月に一回、
大腿周径を測ってみましょう!

 

まとめると、

 

・太ももの筋肉の周径で筋肉の発達がわかるんです。

 

・膝蓋骨からの距離によって測定できる筋肉くが
異なるんです。

 

・定期的に測定し、ひざ関節の状態を
チェックするんです。

 

このブログでは、酵素の働きを鈍らせる
『冷え』という原因やメカニズム、そして、
冷えを取る方法などについて説明して、
温めることによって冷え性を改善したことを
紹介しているんですよ!

 

慢性的なつらい冷え性を改善して、健康維持、
そして、病気からの回復などに少しでも
役に立てばと考えているんです。

 

寒くなってきたこともあって、日常生活において、
慢性的なつらい冷え性や不眠症、便秘といった
症状にかかっていませんか?

 

さらに普段から、慢性的なつらい冷え性や
不眠症、便秘といった症状を改善できれば・・・と
考えているんですよ!

 

特に冷え性や不眠症、便秘といった症状に効く
ツボを刺激することで変えていくには、
タイ古式リンパマッサージが大変、おすすめ
なんですよ!

 

また、慢性的なつらい冷え性や不眠症、
便秘といった症状には、自律神経のバランスを
調整していくタイ古式リンパマッサージは、
リンパの流れに沿って血行を良くし、血液の
循環をスムーズにしていくメリットがあるんです。

 

特に日頃から、慢性的なつらい冷え性や不眠症、
便秘といった症状の機能を改善していくのに、
タイ古式リンパマッサージは、リンパの効果で
体内に溜まった余分な体外に毒素を
排出していくんですよ!

 

よって、リンパを刺激して、解毒作用も
活発に働いて、デトックス効果も抜群な
全身リンパマッサージなんですよ!

 

日頃、慢性的なつらい冷え性や不眠症、
便秘といった症状でお悩みの方、この機会に
タイ古式リンパマッサージでケアをして
みませんか?

 

気になる冷え性や不眠症、便秘といった
症状以外に、タイ古式リンパマッサージの
メリットは、お体がこりにくくして
いくんですよ!

 

そして、疲れやだるさからくる精神疲労、
ストレス、イライラを解消したり、ストレスが
起こりにくい、太りにくい体質に変えていく
というメリットがあるんです。

 

また、タイ古式リンパマッサージは交感神経、
副交感神経といった自律神経を和らいで、
普段の硬くなった筋肉の緊張をゆるめていく
働きをするといったメリットがあるんです。

 

ということで、ぜひ、この機会にタイ古式リンパ
マッサージをお試しください。

 

ありがとうございました。

 

日直: 愛猫 ぽんた

 

当店サロン内は禁煙となっています。

 

◆タイ古式マッサージ リラックス・ボディ

地元三鷹で開業9年の改善実績。

 

肩こり、首こり、頭痛、腰痛、冷え性、むくみ、自律神経
といった症状の改善を得意とする専門タイ古式リンパ
マッサージ店

 

◆住所:
東京都三鷹市下連雀3-43-28創英ビル402

三鷹南口徒歩2分、三鷹通り沿い

 

1Fにしずおかおでん『ハナクラ』さんの看板が目印

そのビルの4Fに当店があります。

 

 

◆ホームページはこちらをクリックしてください。
 


 

 

◆電話番号:

0120-202-909(フリーダイヤル)

 

◆電話番号:

0422-76-2022(固定電話)

 

◆定休日:
年中無休

 

◆営業時間:

10:00~23:30まで

 

ただし、10:00~11:00の時間帯は事前予約制

最終受付は22:00

 

◆メールアドレス:

 

◆アクセスマップ

 

mapnew2


 

<a href="http://www.facebook.com/thairelaxbody" target="_blank">facebook</a>   (友達募集中)

 

◆只今、メルマガ読者募集中!
ご登録は下記の画像をクリックお願いします。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

三鷹タイ古式リンパマッサージ

三鷹で肩こり、首こり、頭痛、腰痛、冷え性、
むくみに良く効く全身リンパマッサージと言えば、
三鷹タイ古式リンパマッサージ リラックスボディ。  


肩こり、首こり、頭痛、腰痛、背中痛、眼精疲労、冷え性、むくみ、
自律神経、便秘の改善を得意とする専門タイ古式リンパマッサージ店 

 

◆ タイ古式マッサージ リラックス・ボディ


専門タイ古式リンパマッサージ店&ボディ・メンテナンスのお店

 

◆クチコミサイト【エキテン】で三鷹クチコミランキング第一位獲得!

三鷹駅×健康・美容サービスその他部門
2016年11月時点

 

 

あなたは日常生活において、慢性的なつらい
ひざ関節の痛みでお困りではありませんか?

 

太ももの集計で筋肉の発達具合がわかるんですよ!

 

太ももの筋肉の発達具合をチェックして、
ひざ関節の状態を確認してみましょう!

 

◆太ももの現状を知る

 

大腿四頭筋やハムストリングスの筋力が
必要とお伝えしたんですが、大腿四頭筋の
筋力がどれくらいあるのか、年齢とともに
どのくらい低下しているかは、どうしたら
知ることができるのでしょうか?

 

痛みなくひざ関節と付き合うために、毎日の
ひざ関節の状態を知ることはとても大事
なんですよ!

 

スポーツジムや病院などで、ひざ関節周りの
筋力を測定してくれるところがあるんですが、
そのためにわざわざスポーツジムや病院に
行くのも少し手間ですよね!

 

そこで、正確ではないんですが、ひざ関節
周りの筋肉の状態を簡単に調べる方法が
あるんですよ!

 

それは、大腿の周径を測ることなんです。

 

メジャーを一つ用意するだけで、ひざ関節の
周りの筋肉の状態がわかるんですよ!

 

ということで、この続きは次回に紹介させて
いただきます。

 

このブログでは、酵素の働きを鈍らせる
『冷え』という原因やメカニズム、そして、
冷えを取る方法などについて説明して、
温めることによって冷え性を改善したことを
紹介しているんですよ!

 

慢性的なつらい冷え性を改善して、健康維持、
そして、病気からの回復などに少しでも
役に立てばと考えているんです。

 

寒くなってきたこともあって、日常生活において、
慢性的なつらい冷え性や不眠症、便秘といった
症状にかかっていませんか?

 

さらに普段から、慢性的なつらい冷え性や
不眠症、便秘といった症状を改善できれば・・・と
考えているんですよ!

 

特に冷え性や不眠症、便秘といった症状に効く
ツボを刺激することで変えていくには、
タイ古式リンパマッサージが大変、おすすめ
なんですよ!

 

また、慢性的なつらい冷え性や不眠症、
便秘といった症状には、自律神経のバランスを
調整していくタイ古式リンパマッサージは、
リンパの流れに沿って血行を良くし、血液の
循環をスムーズにしていくメリットがあるんです。

 

特に日頃から、慢性的なつらい冷え性や不眠症、
便秘といった症状の機能を改善していくのに、
タイ古式リンパマッサージは、リンパの効果で
体内に溜まった余分な体外に毒素を
排出していくんですよ!

 

よって、リンパを刺激して、解毒作用も
活発に働いて、デトックス効果も抜群な
全身リンパマッサージなんですよ!

 

日頃、慢性的なつらい冷え性や不眠症、
便秘といった症状でお悩みの方、この機会に
タイ古式リンパマッサージでケアをして
みませんか?

 

気になる冷え性や不眠症、便秘といった
症状以外に、タイ古式リンパマッサージの
メリットは、お体がこりにくくして
いくんですよ!

 

そして、疲れやだるさからくる精神疲労、
ストレス、イライラを解消したり、ストレスが
起こりにくい、太りにくい体質に変えていく
というメリットがあるんです。

 

また、タイ古式リンパマッサージは交感神経、
副交感神経といった自律神経を和らいで、
普段の硬くなった筋肉の緊張をゆるめていく
働きをするといったメリットがあるんです。

 

ということで、ぜひ、この機会にタイ古式リンパ
マッサージをお試しください。

 

ありがとうございました。

 

日直: 愛猫 ベティ

 

当店サロン内は禁煙となっています。

 

◆タイ古式マッサージ リラックス・ボディ

地元三鷹で開業9年の改善実績。

 

肩こり、首こり、頭痛、腰痛、冷え性、むくみ、自律神経
といった症状の改善を得意とする専門タイ古式リンパ
マッサージ店

 

◆住所:
東京都三鷹市下連雀3-43-28創英ビル402

三鷹南口徒歩2分、三鷹通り沿い

 

1Fにしずおかおでん『ハナクラ』さんの看板が目印

そのビルの4Fに当店があります。

 

 

◆ホームページはこちらをクリックしてください。
 


 

 

◆電話番号:

0120-202-909(フリーダイヤル)

 

◆電話番号:

0422-76-2022(固定電話)

 

◆定休日:
年中無休

 

◆営業時間:

10:00~23:30まで

 

ただし、10:00~11:00の時間帯は事前予約制

最終受付は22:00

 

◆メールアドレス:

 

◆アクセスマップ

 

mapnew2


 

<a href="http://www.facebook.com/thairelaxbody" target="_blank">facebook</a>   (友達募集中)

 

◆只今、メルマガ読者募集中!
ご登録は下記の画像をクリックお願いします。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

三鷹タイ古式リンパマッサージ

三鷹で肩こり、首こり、頭痛、腰痛、冷え性、
むくみに良く効く全身リンパマッサージと言えば、
三鷹タイ古式リンパマッサージ リラックスボディ。  


肩こり、首こり、頭痛、腰痛、背中痛、眼精疲労、冷え性、むくみ、
自律神経、便秘の改善を得意とする専門タイ古式リンパマッサージ店 

 

◆ タイ古式マッサージ リラックス・ボディ


専門タイ古式リンパマッサージ店&ボディ・メンテナンスのお店

 

◆クチコミサイト【エキテン】で三鷹クチコミランキング第一位獲得!

三鷹駅×健康・美容サービスその他部門
2016年11月時点

 

 

あなたは日常生活において、慢性的なつらい
ひざ関節の痛みでお困りではありませんか?

 

膝窩筋の伸張性低下がひざ関節伸展制限の
原因の一つとなるんですよ!

 

ひざ関節の動きから、膝窩筋の位置や作用を
見てみましょう!

 

今回は前回からの続きです。

 

こうなると、ひざ関節を伸ばした時に下肢の
外側へ捻じられる運動が生じないため、
ひざ関節が伸びにくくなるんですよ!

 

変形性ひざ関節症などによりひざ関節伸展
制限がある方は、膝窩筋の伸張性の低下や
筋収縮の持続が原因の一つかもしれないんです。

 

ひざ関節が伸びなくなると、体全体の姿勢が
変わってくるんですよ!

 

また、ひざ関節にかかる負担が増えたり、
歩行時のエネルギー効率が悪くなったり
するんです。

 

体全体を健康で良い状態に保つためには、
ひざ関節も良い状態に維持することが
重要なんですよ!

 

ちょっとヒールの高い靴を履いた日や、長時間
歩いた日は、時々、膝窩筋を思い出して、
ストレッチをして、日頃のケアを行なって
いきましょう!

 

まとめると、

 

・膝窩筋は下肢の内旋、屈曲に作用するんです。

 

・膝窩筋の伸張性低下がひざ関節の伸展制限の
一因となるんです。

 

・膝窩筋を常に柔らかい状態に保つんです。

 

このブログでは、酵素の働きを鈍らせる
『冷え』という原因やメカニズム、そして、
冷えを取る方法などについて説明して、
温めることによって冷え性を改善したことを
紹介しているんですよ!

 

慢性的なつらい冷え性を改善して、健康維持、
そして、病気からの回復などに少しでも
役に立てばと考えているんです。

 

寒くなってきたこともあって、日常生活において、
慢性的なつらい冷え性や不眠症、便秘といった
症状にかかっていませんか?

 

さらに普段から、慢性的なつらい冷え性や
不眠症、便秘といった症状を改善できれば・・・と
考えているんですよ!

 

特に冷え性や不眠症、便秘といった症状に効く
ツボを刺激することで変えていくには、
タイ古式リンパマッサージが大変、おすすめ
なんですよ!

 

また、慢性的なつらい冷え性や不眠症、
便秘といった症状には、自律神経のバランスを
調整していくタイ古式リンパマッサージは、
リンパの流れに沿って血行を良くし、血液の
循環をスムーズにしていくメリットがあるんです。

 

特に日頃から、慢性的なつらい冷え性や不眠症、
便秘といった症状の機能を改善していくのに、
タイ古式リンパマッサージは、リンパの効果で
体内に溜まった余分な体外に毒素を
排出していくんですよ!

 

よって、リンパを刺激して、解毒作用も
活発に働いて、デトックス効果も抜群な
全身リンパマッサージなんですよ!

 

日頃、慢性的なつらい冷え性や不眠症、
便秘といった症状でお悩みの方、この機会に
タイ古式リンパマッサージでケアをして
みませんか?

 

気になる冷え性や不眠症、便秘といった
症状以外に、タイ古式リンパマッサージの
メリットは、お体がこりにくくして
いくんですよ!

 

そして、疲れやだるさからくる精神疲労、
ストレス、イライラを解消したり、ストレスが
起こりにくい、太りにくい体質に変えていく
というメリットがあるんです。

 

また、タイ古式リンパマッサージは交感神経、
副交感神経といった自律神経を和らいで、
普段の硬くなった筋肉の緊張をゆるめていく
働きをするといったメリットがあるんです。

 

ということで、ぜひ、この機会にタイ古式リンパ
マッサージをお試しください。

 

ありがとうございました。

 

日直: 愛猫 ぽんた

 

当店サロン内は禁煙となっています。

 

◆タイ古式マッサージ リラックス・ボディ

地元三鷹で開業9年の改善実績。

 

肩こり、首こり、頭痛、腰痛、冷え性、むくみ、自律神経
といった症状の改善を得意とする専門タイ古式リンパ
マッサージ店

 

◆住所:
東京都三鷹市下連雀3-43-28創英ビル402

三鷹南口徒歩2分、三鷹通り沿い

 

1Fにしずおかおでん『ハナクラ』さんの看板が目印

そのビルの4Fに当店があります。

 

 

◆ホームページはこちらをクリックしてください。
 


 

 

◆電話番号:

0120-202-909(フリーダイヤル)

 

◆電話番号:

0422-76-2022(固定電話)

 

◆定休日:
年中無休

 

◆営業時間:

10:00~23:30まで

 

ただし、10:00~11:00の時間帯は事前予約制

最終受付は22:00

 

◆メールアドレス:

 

◆アクセスマップ

 

mapnew2


 

<a href="http://www.facebook.com/thairelaxbody" target="_blank">facebook</a>   (友達募集中)

 

◆只今、メルマガ読者募集中!
ご登録は下記の画像をクリックお願いします。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

三鷹タイ古式リンパマッサージ

三鷹で肩こり、首こり、頭痛、腰痛、冷え性、
むくみに良く効く全身リンパマッサージと言えば、
三鷹タイ古式リンパマッサージ リラックスボディ。  


肩こり、首こり、頭痛、腰痛、背中痛、眼精疲労、冷え性、むくみ、
自律神経、便秘の改善を得意とする専門タイ古式リンパマッサージ店 

 

◆ タイ古式マッサージ リラックス・ボディ


専門タイ古式リンパマッサージ店&ボディ・メンテナンスのお店

 

◆クチコミサイト【エキテン】で三鷹クチコミランキング第一位獲得!

三鷹駅×健康・美容サービスその他部門
2016年11月時点

 

 

あなたは日常生活において、慢性的なつらい
ひざ関節の痛みでお困りではありませんか?

膝窩筋の伸張性低下がひざ関節伸展制限の
原因の一つとなるんですよ!

 

ひざ関節の動きから、膝窩筋の位置や作用を
見てみましょう!

 

◆下肢内旋・屈曲に働く筋肉

 

大腿後面から少し下がって、ひざ関節の裏の
筋肉について説明しますね!

 

ひざ関節の裏には、大腿骨の外側上顆から
脛骨の後面に付着する膝窩筋(しつかきん)が
存在するんですよ!

 

膝窩筋は主にひざ関節を曲げる働きと、下肢を
内側に捻る働きがあるんです。

 

変形性ひざ関節症によって、ひざ関節が
伸びなくなるのは、ハムストリングスや
ひざ関節後方にある関節包の伸張性低下が
原因なんですよ!

 

膝窩筋の伸張性が低下すると、ひざ関節を
伸ばす時に下肢が外側へ捻じれることが
難しくなるんです。

 

というのは、膝窩筋は下肢を内側に捻る
働きをしているんですが、膝窩筋の伸張性が
失われたり、膝窩筋が常に収縮した状態が
続いたりすると、下肢が内側に捻じられた状態で
固定されてしまうからなんですよ!

 

ということで、この続きは次回に紹介させて
いただきます。

 

このブログでは、酵素の働きを鈍らせる
『冷え』という原因やメカニズム、そして、
冷えを取る方法などについて説明して、
温めることによって冷え性を改善したことを
紹介しているんですよ!

 

慢性的なつらい冷え性を改善して、健康維持、
そして、病気からの回復などに少しでも
役に立てばと考えているんです。

 

寒くなってきたこともあって、日常生活において、
慢性的なつらい冷え性や不眠症、便秘といった
症状にかかっていませんか?

 

さらに普段から、慢性的なつらい冷え性や
不眠症、便秘といった症状を改善できれば・・・と
考えているんですよ!

 

特に冷え性や不眠症、便秘といった症状に効く
ツボを刺激することで変えていくには、
タイ古式リンパマッサージが大変、おすすめ
なんですよ!

 

また、慢性的なつらい冷え性や不眠症、
便秘といった症状には、自律神経のバランスを
調整していくタイ古式リンパマッサージは、
リンパの流れに沿って血行を良くし、血液の
循環をスムーズにしていくメリットがあるんです。

 

特に日頃から、慢性的なつらい冷え性や不眠症、
便秘といった症状の機能を改善していくのに、
タイ古式リンパマッサージは、リンパの効果で
体内に溜まった余分な体外に毒素を
排出していくんですよ!

 

よって、リンパを刺激して、解毒作用も
活発に働いて、デトックス効果も抜群な
全身リンパマッサージなんですよ!

 

日頃、慢性的なつらい冷え性や不眠症、
便秘といった症状でお悩みの方、この機会に
タイ古式リンパマッサージでケアをして
みませんか?

 

気になる冷え性や不眠症、便秘といった
症状以外に、タイ古式リンパマッサージの
メリットは、お体がこりにくくして
いくんですよ!

 

そして、疲れやだるさからくる精神疲労、
ストレス、イライラを解消したり、ストレスが
起こりにくい、太りにくい体質に変えていく
というメリットがあるんです。

 

また、タイ古式リンパマッサージは交感神経、
副交感神経といった自律神経を和らいで、
普段の硬くなった筋肉の緊張をゆるめていく
働きをするといったメリットがあるんです。

 

ということで、ぜひ、この機会にタイ古式リンパ
マッサージをお試しください。

 

ありがとうございました。

 

日直: 愛猫 ベティ

 

当店サロン内は禁煙となっています。

 

◆タイ古式マッサージ リラックス・ボディ

地元三鷹で開業9年の改善実績。

 

肩こり、首こり、頭痛、腰痛、冷え性、むくみ、自律神経
といった症状の改善を得意とする専門タイ古式リンパ
マッサージ店

 

◆住所:
東京都三鷹市下連雀3-43-28創英ビル402

三鷹南口徒歩2分、三鷹通り沿い

 

1Fにしずおかおでん『ハナクラ』さんの看板が目印

そのビルの4Fに当店があります。

 

 

◆ホームページはこちらをクリックしてください。
 


 

 

◆電話番号:

0120-202-909(フリーダイヤル)

 

◆電話番号:

0422-76-2022(固定電話)

 

◆定休日:
年中無休

 

◆営業時間:

10:00~23:30まで

 

ただし、10:00~11:00の時間帯は事前予約制

最終受付は22:00

 

◆メールアドレス:

 

◆アクセスマップ

 

mapnew2


 

<a href="http://www.facebook.com/thairelaxbody" target="_blank">facebook</a>   (友達募集中)

 

◆只今、メルマガ読者募集中!
ご登録は下記の画像をクリックお願いします。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

三鷹タイ古式リンパマッサージ

三鷹で肩こり、首こり、頭痛、腰痛、冷え性、
むくみに良く効く全身リンパマッサージと言えば、
三鷹タイ古式リンパマッサージ リラックスボディ。  


肩こり、首こり、頭痛、腰痛、背中痛、眼精疲労、冷え性、むくみ、
自律神経、便秘の改善を得意とする専門タイ古式リンパマッサージ店 

 

◆ タイ古式マッサージ リラックス・ボディ


専門タイ古式リンパマッサージ店&ボディ・メンテナンスのお店

 

◆クチコミサイト【エキテン】で三鷹クチコミランキング第一位獲得!

三鷹駅×健康・美容サービスその他部門
2016年11月時点

 

 

あなたは日常生活において、慢性的なつらい
ひざ関節の痛みでお困りではありませんか?

 

今回は前回からの続きです。

 

ハムストリングスは高いパフォーマンスを
発揮するためのキーマッスルなんですよ!

 

スポーツにおいて、ハムストリングスが
どのような動作に必要かを紹介しましょうね!

 

◆方向転換や素早い動きで力を発揮

 

大腿前面の大腿四頭筋について説明しました。

 

今回は大腿後面のハムストリングスについて
説明します。

 

ハムストリングスとは、半腱様筋、半膜様子筋、
大腿二頭筋の3つの筋肉の総称なんですよ!

 

一説には、複数の筋肉の総称であるため、
最後に『ス』が付いたと言われているんです。

 

ハムストリングスは主にひざ関節を曲げる
筋肉として機能したり、歩行時に前方へ
進むための推進力を生んだり、振り出した
下肢を減速したりするために働くんですよ!

 

そして、スポーツ選手にとって、ハムストリングスが
重要な理由は、走行や方向変換、ダッシュなど
速い動きをする際に、前方への推進力を得るために
働くからなんです。

 

サッカーやバスケットボールなど、素早い動きを
必要とするスポーツ選手にとっては、非常に
重要な筋肉なんですよ!

 

◆ハムストリングスも鍛えよう

 

大腿四頭筋とハムストリングスの筋力比が
低下すると、ハムストリングスの肉離れが
起こりやすくなると言われているんですよ!

 

スポーツをする方は、障害予防のためにも、
大腿四頭筋だけでなく、ハムストリングスの
筋力も鍛えておく必要があるんです。

 

トレーニングの際は、つい大腿の前面の
大腿四頭筋に意識が向いてしまうんですが、
大腿の裏にあるハムストリングスにも
注目してトレーニングをすることが
大変、おススメなんですよ!

 

まとめると、

 

・ハムストリングスは、大腿二頭筋、半腱様筋、
半膜様筋からなっているんです。

 

・素早い動作や方向変換でハムストリングスが
作用するんです。

 

・肉離れの予防のためにハムストリングスを
鍛えるんです。

 

このブログでは、酵素の働きを鈍らせる
『冷え』という原因やメカニズム、そして、
冷えを取る方法などについて説明して、
温めることによって冷え性を改善したことを
紹介しているんですよ!

 

慢性的なつらい冷え性を改善して、健康維持、
そして、病気からの回復などに少しでも
役に立てばと考えているんです。

 

寒くなってきたこともあって、日常生活において、
慢性的なつらい冷え性や不眠症、便秘といった
症状にかかっていませんか?

 

さらに普段から、慢性的なつらい冷え性や
不眠症、便秘といった症状を改善できれば・・・と
考えているんですよ!

 

特に冷え性や不眠症、便秘といった症状に効く
ツボを刺激することで変えていくには、
タイ古式リンパマッサージが大変、おすすめ
なんですよ!

 

また、慢性的なつらい冷え性や不眠症、
便秘といった症状には、自律神経のバランスを
調整していくタイ古式リンパマッサージは、
リンパの流れに沿って血行を良くし、血液の
循環をスムーズにしていくメリットがあるんです。

 

特に日頃から、慢性的なつらい冷え性や不眠症、
便秘といった症状の機能を改善していくのに、
タイ古式リンパマッサージは、リンパの効果で
体内に溜まった余分な体外に毒素を
排出していくんですよ!

 

よって、リンパを刺激して、解毒作用も
活発に働いて、デトックス効果も抜群な
全身リンパマッサージなんですよ!

 

日頃、慢性的なつらい冷え性や不眠症、
便秘といった症状でお悩みの方、この機会に
タイ古式リンパマッサージでケアをして
みませんか?

 

気になる冷え性や不眠症、便秘といった
症状以外に、タイ古式リンパマッサージの
メリットは、お体がこりにくくして
いくんですよ!

 

そして、疲れやだるさからくる精神疲労、
ストレス、イライラを解消したり、ストレスが
起こりにくい、太りにくい体質に変えていく
というメリットがあるんです。

 

また、タイ古式リンパマッサージは交感神経、
副交感神経といった自律神経を和らいで、
普段の硬くなった筋肉の緊張をゆるめていく
働きをするといったメリットがあるんです。

 

ということで、ぜひ、この機会にタイ古式リンパ
マッサージをお試しください。

 

ありがとうございました。

 

日直: 愛猫 ベティ

 

当店サロン内は禁煙となっています。

 

◆タイ古式マッサージ リラックス・ボディ

地元三鷹で開業9年の改善実績。

 

肩こり、首こり、頭痛、腰痛、冷え性、むくみ、自律神経
といった症状の改善を得意とする専門タイ古式リンパ
マッサージ店

 

◆住所:
東京都三鷹市下連雀3-43-28創英ビル402

三鷹南口徒歩2分、三鷹通り沿い

 

1Fにしずおかおでん『ハナクラ』さんの看板が目印

そのビルの4Fに当店があります。

 

 

◆ホームページはこちらをクリックしてください。
 


 

 

◆電話番号:

0120-202-909(フリーダイヤル)

 

◆電話番号:

0422-76-2022(固定電話)

 

◆定休日:
年中無休

 

◆営業時間:

10:00~23:30まで

 

ただし、10:00~11:00の時間帯は事前予約制

最終受付は22:00

 

◆メールアドレス:

 

◆アクセスマップ

 

mapnew2


 

<a href="http://www.facebook.com/thairelaxbody" target="_blank">facebook</a>   (友達募集中)

 

◆只今、メルマガ読者募集中!
ご登録は下記の画像をクリックお願いします。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【三鷹タイ古式リンパマッサージ】

三鷹で肩こり、首こり、頭痛、腰痛、冷え性、
むくみに良く効く全身リンパマッサージと言えば、
三鷹タイ古式リンパマッサージ リラックスボディ。  


肩こり、首こり、頭痛、腰痛、背中痛、眼精疲労、冷え性、むくみ、
自律神経、便秘の改善を得意とする専門タイ古式リンパマッサージ店 

 

◆ タイ古式マッサージ リラックス・ボディ


専門タイ古式リンパマッサージ店&ボディ・メンテナンスのお店

 

◆クチコミサイト【エキテン】で三鷹クチコミランキング第一位獲得!

三鷹駅×健康・美容サービスその他部門
2016年11月時点

 

 

あなたは日常生活において、慢性的なつらい
ひざ関節の痛みでお困りではありませんか?

 

ハムストリングスは高いパフォーマンスを
発揮するためのキーマッスルなんですよ!

 

スポーツにおいて、ハムストリングスが
どのような動作に必要かを紹介しましょうね!

 

◆方向転換や素早い動きで力を発揮

 

大腿前面の大腿四頭筋について説明しました。

 

今回は大腿後面のハムストリングスについて
説明します。

 

ハムストリングスとは、半腱様筋、半膜様子筋、
大腿二頭筋の3つの筋肉の総称なんですよ!

 

一説には、複数の筋肉の総称であるため、
最後に『ス』が付いたと言われているんです。

 

ハムストリングスは主にひざ関節を曲げる
筋肉として機能したり、歩行時に前方へ
進むための推進力を生んだり、振り出した
下肢を減速したりするために働くんですよ!

 

そして、スポーツ選手にとって、ハムストリングスが
重要な理由は、走行や方向変換、ダッシュなど
速い動きをする際に、前方への推進力を得るために
働くからなんです。

 

サッカーやバスケットボールなど、素早い動きを
必要とするスポーツ選手にとっては、非常に
重要な筋肉なんですよ!

 

ということで、この続きは次回に紹介させて
いただきます。
 

このブログでは、酵素の働きを鈍らせる
『冷え』という原因やメカニズム、そして、
冷えを取る方法などについて説明して、
温めることによって冷え性を改善したことを
紹介しているんですよ!

 

慢性的なつらい冷え性を改善して、健康維持、
そして、病気からの回復などに少しでも
役に立てばと考えているんです。

 

寒くなってきたこともあって、日常生活において、
慢性的なつらい冷え性や不眠症、便秘といった
症状にかかっていませんか?

 

さらに普段から、慢性的なつらい冷え性や
不眠症、便秘といった症状を改善できれば・・・と
考えているんですよ!

 

特に冷え性や不眠症、便秘といった症状に効く
ツボを刺激することで変えていくには、
タイ古式リンパマッサージが大変、おすすめ
なんですよ!

 

また、慢性的なつらい冷え性や不眠症、
便秘といった症状には、自律神経のバランスを
調整していくタイ古式リンパマッサージは、
リンパの流れに沿って血行を良くし、血液の
循環をスムーズにしていくメリットがあるんです。

 

特に日頃から、慢性的なつらい冷え性や不眠症、
便秘といった症状の機能を改善していくのに、
タイ古式リンパマッサージは、リンパの効果で
体内に溜まった余分な体外に毒素を
排出していくんですよ!

 

よって、リンパを刺激して、解毒作用も
活発に働いて、デトックス効果も抜群な
全身リンパマッサージなんですよ!

 

日頃、慢性的なつらい冷え性や不眠症、
便秘といった症状でお悩みの方、この機会に
タイ古式リンパマッサージでケアをして
みませんか?

 

気になる冷え性や不眠症、便秘といった
症状以外に、タイ古式リンパマッサージの
メリットは、お体がこりにくくして
いくんですよ!

 

そして、疲れやだるさからくる精神疲労、
ストレス、イライラを解消したり、ストレスが
起こりにくい、太りにくい体質に変えていく
というメリットがあるんです。

 

また、タイ古式リンパマッサージは交感神経、
副交感神経といった自律神経を和らいで、
普段の硬くなった筋肉の緊張をゆるめていく
働きをするといったメリットがあるんです。

 

ということで、ぜひ、この機会にタイ古式リンパ
マッサージをお試しください。

 

ありがとうございました。

 

日直: 愛猫 ベティ

 

当店サロン内は禁煙となっています。

 

◆タイ古式マッサージ リラックス・ボディ

地元三鷹で開業9年の改善実績。

 

肩こり、首こり、頭痛、腰痛、冷え性、むくみ、自律神経
といった症状の改善を得意とする専門タイ古式リンパ
マッサージ店

 

◆住所:
東京都三鷹市下連雀3-43-28創英ビル402

三鷹南口徒歩2分、三鷹通り沿い

 

1Fにしずおかおでん『ハナクラ』さんの看板が目印

そのビルの4Fに当店があります。

 

 

◆ホームページはこちらをクリックしてください。
 


 

 

◆電話番号:

0120-202-909(フリーダイヤル)

 

◆電話番号:

0422-76-2022(固定電話)

 

◆定休日:
年中無休

 

◆営業時間:

10:00~23:30まで

 

ただし、10:00~11:00の時間帯は事前予約制

最終受付は22:00

 

◆メールアドレス:

 

◆アクセスマップ

 

mapnew2


 

<a href="http://www.facebook.com/thairelaxbody" target="_blank">facebook</a>   (友達募集中)

 

◆只今、メルマガ読者募集中!
ご登録は下記の画像をクリックお願いします。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

三鷹タイ古式リンパマッサージ

三鷹で肩こり、首こり、頭痛、腰痛、冷え性、
むくみに良く効く全身リンパマッサージと言えば、
三鷹タイ古式リンパマッサージ リラックスボディ。  


肩こり、首こり、頭痛、腰痛、背中痛、眼精疲労、冷え性、むくみ、
自律神経、便秘の改善を得意とする専門タイ古式リンパマッサージ店 

 

◆ タイ古式マッサージ リラックス・ボディ


専門タイ古式リンパマッサージ店&ボディ・メンテナンスのお店

 

◆クチコミサイト【エキテン】で三鷹クチコミランキング第一位獲得!

三鷹駅×健康・美容サービスその他部門
2016年11月時点

 

 

あなたは日常生活において、慢性的なつらい
ひざ関節の痛みでお困りではありませんか?

 

内側広筋は委縮しやすい筋肉なんですよ!

 

ひざ関節における内側広筋の働きについて
紹介しますね!

 

今回は前回からの続きです。

 

◆内側広筋の特徴

 

内側広筋は、非常に筋委縮が起こりやすいことが
特徴なんですよ!

 

筋委縮とは、筋肉が痩せて細くなり、筋力が
低下することなんです。

 

内側広筋の筋力が低下すると、ひざ関節を
固定する力が落ちるため、ひざ関節が安定せず、
ひざ関節に痛みを生じることがあるんですよ!

 

内側広筋の筋委縮は、変形性ひざ関節症や
ひざ関節の手術(人工ひざ関節置換術、
前十字じん帯再建術など)の後に生じやすいため、
このような場合は、筋委縮をできるだけ
防ぐように、筋力を増やすことが重要と
なるんです。

 

内側広筋は内転筋膜を介して、大内転筋に
付着しているんですよ!

 

従って、内側広筋をトレーニングする際は、
股関節を内側に閉じる運動も合わせて
行なうんです。

 

変形性ひざ関節症や人工ひざ関節置換術

などにより、ひざ関節に不安がある方は、

理学療法士に内側広筋の委縮の度合いを

聞くのもよいと思うんですよ!

 

まとめると、

 

・内側広筋と外側広筋で膝蓋骨を正中に
固定しているんです。

 

・内側広筋はひざ関節の伸展最終域に
重要な役割を果たすんです。

 

・内側広筋は筋委縮を生じやすいんです。

 

このブログでは、酵素の働きを鈍らせる
『冷え』という原因やメカニズム、そして、
冷えを取る方法などについて説明して、
温めることによって冷え性を改善したことを
紹介しているんですよ!

 

慢性的なつらい冷え性を改善して、健康維持、
そして、病気からの回復などに少しでも
役に立てばと考えているんです。

 

寒くなってきたこともあって、日常生活において、
慢性的なつらい冷え性や不眠症、便秘といった
症状にかかっていませんか?

 

さらに普段から、慢性的なつらい冷え性や
不眠症、便秘といった症状を改善できれば・・・と
考えているんですよ!

 

特に冷え性や不眠症、便秘といった症状に効く
ツボを刺激することで変えていくには、
タイ古式リンパマッサージが大変、おすすめ
なんですよ!

 

また、慢性的なつらい冷え性や不眠症、
便秘といった症状には、自律神経のバランスを
調整していくタイ古式リンパマッサージは、
リンパの流れに沿って血行を良くし、血液の
循環をスムーズにしていくメリットがあるんです。

 

特に日頃から、慢性的なつらい冷え性や不眠症、
便秘といった症状の機能を改善していくのに、
タイ古式リンパマッサージは、リンパの効果で
体内に溜まった余分な体外に毒素を
排出していくんですよ!

 

よって、リンパを刺激して、解毒作用も
活発に働いて、デトックス効果も抜群な
全身リンパマッサージなんですよ!

 

日頃、慢性的なつらい冷え性や不眠症、
便秘といった症状でお悩みの方、この機会に
タイ古式リンパマッサージでケアをして
みませんか?

 

気になる冷え性や不眠症、便秘といった
症状以外に、タイ古式リンパマッサージの
メリットは、お体がこりにくくして
いくんですよ!

 

そして、疲れやだるさからくる精神疲労、
ストレス、イライラを解消したり、ストレスが
起こりにくい、太りにくい体質に変えていく
というメリットがあるんです。

 

また、タイ古式リンパマッサージは交感神経、
副交感神経といった自律神経を和らいで、
普段の硬くなった筋肉の緊張をゆるめていく
働きをするといったメリットがあるんです。

 

ということで、ぜひ、この機会にタイ古式リンパ
マッサージをお試しください。

 

ありがとうございました。

 

日直: 愛猫 ぽんた

 

当店サロン内は禁煙となっています。

 

◆タイ古式マッサージ リラックス・ボディ

地元三鷹で開業9年の改善実績。

 

肩こり、首こり、頭痛、腰痛、冷え性、むくみ、自律神経
といった症状の改善を得意とする専門タイ古式リンパ
マッサージ店

 

◆住所:
東京都三鷹市下連雀3-43-28創英ビル402

三鷹南口徒歩2分、三鷹通り沿い

 

1Fにしずおかおでん『ハナクラ』さんの看板が目印

そのビルの4Fに当店があります。

 

 

◆ホームページはこちらをクリックしてください。
 


 

 

◆電話番号:

0120-202-909(フリーダイヤル)

 

◆電話番号:

0422-76-2022(固定電話)

 

◆定休日:
年中無休

 

◆営業時間:

10:00~23:30まで

 

ただし、10:00~11:00の時間帯は事前予約制

最終受付は22:00

 

◆メールアドレス:

 

◆アクセスマップ

 

mapnew2


 

<a href="http://www.facebook.com/thairelaxbody" target="_blank">facebook</a>   (友達募集中)

 

◆只今、メルマガ読者募集中!
ご登録は下記の画像をクリックお願いします。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。