世界最大の淡水魚ピラルクがいるタイのショッピングセンター(その2) | タイなつぶやき 〜自閉症・発達障害の子育て〜

タイなつぶやき 〜自閉症・発達障害の子育て〜

ローカルなバンコクで、重度の自閉症・発達障害の息子を育てています。

タイのショッピングセンターでタイ文化に触れる(その1) の続きです。




Thaiなつぶやき-タイの文化
実演ブースの他に、販売ブースも沢山ありました。



Thaiなつぶやき-タイの文化
コーン(お面)のミニサイズ版。



Thaiなつぶやき-タイの文化
Thaiなつぶやき-タイの文化
販売ブースも、タイの伝統に関するものばかりで、見ていて飽きません。



Thaiなつぶやき-タイの文化
とても奇麗な葉っぱ。



Thaiなつぶやき-タイの文化
緑の葉から、自然に3段階色が変わるのだそうです。
初めて見ました…
自然のものとは思えない、美しい色合いです。



Thaiなつぶやき-タイ
昔の街が再現されたミニチュアのブースもありました。
タイの人達には懐かしいようで、皆さん熱心に写真を撮られていました。



Thaiなつぶやき-タイ
さて、記事その1 で記しました
「バンコク市内にあるお店と少し違うので記事に…」との本題です。

こちらのショッピングセンターでは、オウムが放し飼いにされています。
何とも不思議な感覚で、雰囲気は動物園です…



Thaiなつぶやき-タイ
人工物とは言え、巨大な滝もあります。



Thaiなつぶやき-熱帯魚
長くて深い池が作られていてコイの池、熱帯魚の池とありました。
熱帯魚の方は、かなり深いです。
この上を歩けますし、周りは休息と食事ができます。



Thaiなつぶやき-ピラルク
で、驚いたのが、世界最大の淡水魚ピラルクがいる事です。

只、2年程前、ティーラックが来た時には、
2メートル近いピラルクがいたそうですが、
今回は、1メートル程のピラルクにしか会えませんでした。

写真のピラルクも、水底にある別のスペースから泳いできましたので、
食事中なのか、もしくはいなくなってしまったのか…

どうあれ、ショッピングセンターでピラルクが飼育されている事に絶句でした。



その3へ続きます。





↓宜しければ、メインの写真専用ブログも↓
※タイの人々の写真を掲載中 >>>   ■Exciteブログ■  


※タイの日常スナップを掲載中 >>> ●So-netブログ●