タイのショッピングセンターでタイ文化に触れる(その1) | タイなつぶやき 〜自閉症・発達障害の子育て〜

タイなつぶやき 〜自閉症・発達障害の子育て〜

ローカルなバンコクで、重度の自閉症・発達障害の息子を育てています。

Thaiなつぶやき-タイの百貨店
ある日、バンコク郊外にある大型ショッピングセンターへ行ってきました。
バンコク市内にあるお店と少し違うので記事に…

市内にある新しいショッピングモールや百貨店、色々と行きましたが
個人的に「どうして、こんなにもつまらないのかなぁ?」と感じるお店ばかり。
Terminal 21とか、GATEWAY EKAMAIとか…
お金が掛かっているのは分るのですが、どうも私には楽しめないお店ばかりなのです。
(Big Cは好き)



Thaiなつぶやき-タイの文化
という個人的な感想は置いておいて、
この日は、タイの文化を伝えるイベントが開催されていました。
(撮影OK、許可済み)



Thaiなつぶやき-タイの文化
Thaiなつぶやき-タイの文化
様々なコーン(お面)



Thaiなつぶやき-タイの文化
Thaiなつぶやき-タイの文化
実際に絵を描いている光景も見れました。



Thaiなつぶやき-タイの文化
多くのタイに関係のある絵がありましたが、どれも細かいです…



Thaiなつぶやき-タイの文化
影絵の型を作っているブースも…
一つ一つが手作りです。



Thaiなつぶやき-タイの文化
細かい装飾を纏った人形。



Thaiなつぶやき-タイの文化
可愛らしいものも^^



Thaiなつぶやき-タイの文化
こちらも手作り…凄い!!

熱心に見ていましたら、製作されている方が話しかけてくれました。
実践ブースで行われているのは、
タイの文化、芸術を学ぶ専門学校の先生や、卒業された方なのだそうです。
(パンフレットも貰いました)

この後、タイのニュース番組で、その学校が取り上げられていて驚きました。
タイの文化を伝承する名誉ある学校なのだそうです。




その2へ続きます。




↓宜しければ、メインの写真専用ブログも↓
※タイの人々の写真を掲載中 >>>   ■Exciteブログ■  


※タイの日常スナップを掲載中 >>> ●So-netブログ●