「ムーブメント・マーケティング」スコット・グッドソン著(TOP POINTより) | 一兵卒のブログ

一兵卒のブログ

呑んで食って遊んで
呑まれて食われて遊ばれて
日々是好日

ビジネス書を4ページに
要約する情報紙「TOP POINT 」
5月号より。

新たなマーケティング手法
『ムーブメント・マーケティング』

大衆の関心事を基に
社会的・政治的・文化的な
運動や活動(=ムーブメント)を
起こして、それにより関心を惹き付け、
製品販売やロイヤルティ獲得などを
目指す手法。

企業がムーブメントを起こすカギは
トレンドを見つけること。
そのためには
①広い世界に目を向けること
②ブランド理念の明確化
※ムーブメントの核となる理念や
行動方針が社内で根付いていること

難しいですね、
我社製品でムーブメント…。