スペイン旅行⑪ | さすらいの海外旅行ブログ 

さすらいの海外旅行ブログ 

旅は良いものですね~
人を成長させてくれます。
これから旅行に行く方の参考になればと思い、書いています。
またこのプログを見て旅に行きたいと思ってくれたらありがたいです。

ヒラルダの塔です。

下はオレンジオレンジのパティオ
たっちゃんの海外旅行ブログ
オレンジの木がたくさんあります。

ここで渋いオレンジオレンジとそうでないオレンジみかんの見分け方を教えてもらう。

それはオレンジの葉葉

葉っぱの下に小さい葉がついているかどうかで見極めます。
たっちゃんの海外旅行ブログ
コルドバへ移動。

コルドバはかつてイスラム文化の一大中心地として繁栄しましたキラキラ
たっちゃんの海外旅行ブログ
旧市街の中心はメスキータ

アルハンブラと双璧をなすイスラム建築キラキラ
たっちゃんの海外旅行ブログ
馬蹄形のアーチが建ち並ぶ幻想的な空間です

イスラム教とキリスト教が混在します。
たっちゃんの海外旅行ブログ
ユダヤ人イスラエル街です。

迷路のような小路をはさんで、白い壁の住宅が並び、たくさんの花ブーケ1の鉢コスモスが白壁を飾ります。
たっちゃんの海外旅行ブログ
ムーア式のアルモドーバルの門はゲットーへの入り口だった。