「アイアンマン300%エキシビジョン」レポート2 | カ素ブログ

カ素ブログ

お出掛けレポート中心。科博多め。気が向いたらオモチャのレビュー。

カ素ブログ
レポートその2

トリビュート作品の展示スペースです。

個人的に気になったものだけ。


カ素ブログ
作家さんの作品。

作品の写真だけ撮ってたので、どなたかは忘れました。

MCMぽくてカッコイイ。けっこう好き。


カ素ブログ
もう原型が無いアレンジもいくつかありましたが、

これはまだ面影を残してる方。

作家だけあってアレンジが上手い。これも好き。


カ素ブログ
これは分かりやすい韮沢氏の作品。

この他にもまだ色々作家さんの作品がありましたが、

ベースが全部マーク3だったのは何故か?


カ素ブログ
ここからは各界著名人のトリビュート作品。

プロ格闘家の高山善廣氏の作品。

ツェメリットコーティングとカラーリングが良いですね。


カ素ブログ
ダンテ・カーヴァー氏の作品。

ネットでトロンと融合したデザインをいくつか見ましたが、

それを立体化したような感じ。顔はダンテ氏なのか?

 

他にも竹中直人氏など色々な方の作品がありましたが、

 

要はカラーリングデザインをお願いしたものを

ホットトイズが制作した、という事のようです。

 

そんなこんなでトリビュート作品のフロアを抜けると、

 

メインの「トニー・スタークの原宿別荘」が。

カ素ブログ
カ素ブログ

カ素ブログ
そして原寸のホール・オブ・アーマー。

いいなあ、住みたいココに。


カ素ブログ
マーク1
カ素ブログ
マーク2
カ素ブログ
マーク3
カ素ブログ
マーク4
カ素ブログ
マーク5
カ素ブログ
マーク6
カ素ブログ
マーク7

カ素ブログ
あくまで展示用に制作されたモノのようですが、

非常にキレイに出来ていてちょっとコーフンでした。


カ素ブログ
もう一つ、劇中でトニーが乗る「アウディR8」の展示も。


カ素ブログ
出口付近ではマーク21がお見送り。

なんだろ、入場無料でこのボリューム感。

良かったです。2回行きました。


カ素ブログ
会場を出てから気づいた。

入口に「STARK INDUSTRIES」のロゴが。

コンパニオン的なお姉さんも2人いました。


カ素ブログ
エキシビジョン会場から徒歩3分くらい。

コンパニオン的お姉さんが行けって言ったので、

「トイサピエンス」にも行ってみました。

店内にはいきなりマーク42。


カ素ブログ
そして柱の影にひっそりとエンドスケルトン。


カ素ブログ
はたまたブラックウィドウの展示ケースにキリギリス。

 

この日は特に買い物しなかったのでまた今度行く、かな?