毎週日曜日の朝 広島県内で放送されています


RCC中国放送 『ゴルフの花道』



オープニングで私も出演させていただいているコーナーも


12回目を迎えました。




というわけで、、



あらためて もう3か月分の収録を行うこととなりましたぁ~音譜



次週からの3か月(12回分)は

『スイング改善に役立つ 本格ゴルフトレーニング』


がテーマになります。



今までの放送分が

決して本格的ではなかったというわけではなくて(笑)


新しいシリーズは


コースでの様々なシチュエーションを含めた


アマチュアゴルファーが陥りやすいスイングエラー


代表的なスイングのミスをテーマとして挙げ



その原因を身体の面から追求・解決していこうビックリマークといった


かたちなのです。



例えば、ギッコンバッタン みたいなのありますよね。


あれは、身体のどの部分の能力が足りなかったり

有り過ぎたり といったことを考え


強化・改善していくのです。


当店 Evolvin  でこそ可能になる


特殊なマシン・器具を活かしたトレーニング方法を


12回にわたって展開していきますビックリマーク



どうぞご期待くださいませニコニコ




そんなところで 今回の12回目放送分ですね!


『重心移動と捻転する力をバランスよく身に付けるトレーニング』


になります。





キネシスを使用します。


両手で持ち、脚を広げて構えます



脇を絞る感じですね









下半身から動き出し


股関節・お腹を捻じるよう意識しながら



上半身・腕を捻じり


伸ばしていきます







両脚の間で


少し左右に重心移動をしながら


下半身から上半身へ流れるように


捻じっていくことが大事になります






脇を締め、上半身と腕がバラバラにならない様


捻じり伸ばしていきます。



テレビの中では普段でも出来るよう、


クラブを持って左右に身体を捻転させる動きをお伝えしていますが、



当施設での実際のトレーニングにおいては


このキネシスを使い、体幹をしっかり安定させながら捻転させることで


しっかりしたスイングに役立つよう行っています。



その動きの様子はこちらの動画でご確認ください音譜



12回目放送分  ← クリック






まだまだ続く ゴルフの花道 ゴルフトレーニングゴルフ



毎回、毎朝、登場しておりますので


飽きずに宜しく お願いいたしますニコニコ







ゴルフ専門

よしもと