ゴルフ


楽しめてますか~♪ゴルフ




今日、あるお客様から・・・



「久しぶりに楽しくゴルフができたよぉ!!


2年ぶりかなぁ~」




「やっぱり


ゴルフは 楽しいわ音譜




なんて嬉しいお言葉をいただきました。



なぜ嬉しいかというと この方



アプローチやパターで構えるのも腰がツラいといった状況だったので


満足にゴルフを楽しむことが出来なかったのです。



それが

3回ほどのボディケアが功を奏したようで


以前のイメージのように スムーズに


スイングを行うことができ、


実に気持ち良くラウンドが出来たのだそうですグッド!





例えば、病気のときって


いくら大好きな食べ物でも


美味しくは感じませんよね。。



健康な身体があっての


様々な趣味や楽しみが活きてくるんですよねニコニコ





さて、今回の第9回目放送分は、



『アドレスの安定力を上げるトレーニング』


になります。




アドレスの安定はもちろんですが、


スイング中の身体の前傾角度を維持することなど



スイングの安定性を高めるのに


効果が期待できます。



では、


みていきましょう♪




特殊な負荷がかかる『キネシス』を使用


斜め下に軽く引っ張られた状態で持ち



片脚で立ち


アドレスを構えるイメージで


少しだけ重心を落とし


バランスをとって立ちます。




股関節周り、お尻の筋力をメインで使って





               上半身をゆっくり前に倒し


            できるだけ腕の力を使わずに


                  股関節・お尻の力で


       上半身を起こし、元の姿勢に戻します





これを行うことで


身体の重心を支える おへその下の『丹田』


と呼ばれるあたりに意識を置きやすくなり


アドレスやスイング中の姿勢の維持に役立ってきますグッド!





下の動画では


クラブを持ちながらでも行っていますので


ご自宅でもぜひ試してみてくださいニコニコ




第9回目 放送分  ← クリック




次回も お楽しみにぃ~音譜









ゴルフ専門

よしもと