知らない寿司屋に同伴で行くな。 | 寿司屋の板長が教えるプロのガチンコレシピ@ケンシロウ
どーもー(@゚谷゚)ノシ

某寿司屋の板長が教える!!ガチンコレシピの【東ケンシロウ】です!!

本日はちょっと裏話を・・・
なんとなく気づいた方もいらっしゃるかもしれませんが。

お姉ちゃん連れてすし屋のカウンターに座ったりするじゃないですか?
と、言うか結構多いんですが。
美味しいもののステータスとしてすし屋のカウンターがあるわけです。

誘いやすいんでしょうね、すし嫌いな人少ないですし。

寿司と語尾はかけたわけじゃないんですよ。いや、本当に(笑)

と、まぁなんて言うか結論言えば、ぼったくられる率が上がります。
調子こいてたら尚更です。

もちろん全員の板前さんがそうなわけじゃないんですが、とっぽい板前さんや、昔やんちゃだった方は大概ぼります。

このお客さん一回こっきりだな・・・って足元見るんです。
お任せで頼むと大変な事になったりもします。

と言っても2割から3割程度ですがね。

レシート見てもわかりません。

刺し盛りとかの値段決まってないものに値段のっかってたりしますから。

勿論ほとんどの方がそのぐらいじゃ平気な豊かな方が多いんですが、慣れてない人がカウンターでおいたしちゃうとちょっとテンパったりします。

連れて行った女性の前で「お会計が高い」とかレシートまじまじと見れないですよね?

そこを突かれるんです。

慣れていない人は明瞭会計かいきつけのお寿司屋さんに連れて行った方が良いかも(笑)


と、ちょっとした裏話でした♪

あ、自分はやりませんよ(笑)
ご安心をw

読者登録随時受付中!!

旨いを世界に!!ケンシロウでした!!