今朝も風が強かったらしく時化休みの連絡が入りました。

うひひ、今日ものんびり過ごしました。

 

急に暖かくなりましたね~!

庭のあちこちにフキノトウの花が咲いています。

それとともに雑草も。

 

image

 

水仙も咲き出して、

 

image

 

ニラもわさわさと茂ってきましたので、収穫♪

冬の時期には枯れたかとがっくりしていたけど、ちゃんと青々した葉っぱが出てきました。

 

お昼はこのニラを使って

 

image

 

味噌ラーメンに。

もやしとキャベツとひき肉でボリュームアップ。

おなかいっぱいになりました。

 

休みと言うことで、暇に任せてツイッター懸賞にチャレンジしていたけど、カナダドライと生茶がそれぞれ1ケース当たったと嬉しいお知らせが爆  笑

 

届くのが楽しみだわん。

 

夕ご飯は

 

image

昨夜の手巻きの残りでどんぶりごはんと、またまた豆乳湯豆腐。

 

最近のマイブームの豆乳湯豆腐、おいしいのですよ。

今夜も時間をかけて、湯葉やらほろほろ豆腐を楽しみました。

 

あ~、おなかいっぱいで幸せ!!