るんるんの気まぐれ日記

株式投資、旅行、映画、ポイントをゲットすることが大好き。

優待株を中心に株式投資を楽しんで(苦しんで?)しています。利益が出たら海外旅行へ行きたいなぁ。
NEW !
テーマ:
今日は税金対策?!のため、お休みをもらい、二連休が実現♪

午前中、ばあばの面会に行き、その足で

{E5FEF7B1-FE64-40B0-924D-B86F33766BD2}

ずっと行ってみたかったステーキ宮に突撃しました。

{C8DAC7C7-EDD8-4B36-A5C2-7514864A1C5A}

湘南の海の真ん前の絶好のロケーション。

12時前に入店してので、お席も窓際の海が見えるお席でした。

優雅な気分でいただいたのは
{19ADCCD8-CEE4-41BA-B898-799EE25DF4B6}

温野菜とカルビ150グラムのセット。
憧れの宮のたれでいただきました。

お肉はボリューミーでしたけど、完食。
たれが美味しいから、飽きずに食べられました。

{34021DB8-C071-487D-A2E0-95722325F839}

サラダをセットにし、スープバー付きなので、3種のスープも飲み比べ。

お腹いっぱい!

お支払いは3369円で、もちろんポイント払い。
くぅ〜貯の申請もバッチリ👌

もう1つの目的、

{44767220-F105-450A-8FA6-7EC0C83FF585}

コロワイドとおせちの予約もしてきました。
店頭での予約、始まっています。
ネットでは、10月3日だか、4日から開始だそうですけどね。


ポイントはあらかたなくなりましたが、9月末に入る10000ポイントで、またランチに行きたいわ〜。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

年齢とともに感じるようになったしぼみ肌ショボーン

若いころのようなハリがなくなり、しわやたるみが気になるようになった私に強い味方があらわれましたクラッカー**

 

肌老化に悩む大人の女性ひとりひとりの肌に眠っている「美肌の生命体」に着目し、土台から立て直してエイジングに立ち向かう肌にしてくれるというカバーマークの「セルアドバンスト セラム WR」をモニターしています。

 

こちらの美容液、大阪大学と共同研究を行い発見した最新の細胞技術を応用した アンチエイジングスキンケアなのですって。

年齢と共に減少し、そのままでは再生されることのない「母細胞」を体内に存在する”美肌の生命体”である「骨髄幹細胞」を呼び起こすことで増やし、結果、ハリ・弾力・明るさのある若々しい肌に導いてくれるのだとか。

 

まさに私の肌悩みにぴったり!

 

 

image

 

金色の重厚感や高級感を感じるパッケージが素敵。

大人の女性にぴったりね^^

 

image

 

プッシュタイプなので使いたいだけ清潔にとりだせて便利です。

 

「満たす美容液」とよばれるようにハリを応援し明るさと弾力に満ちた化粧ののりの良い肌にしてくれるという「セルアドバンスト セラム」、化粧水で肌を整えた後に使います。

 

image

 

とろけるようなテクスチャーの美容液、植物系のとても良い香りがします。

なめらかで伸びの良い美容液は、これぐらいで、顔からデコルテまでケアできちゃうんですよ。

肌にのせるとべたつくことなく肌になじみ、すぐにお肌しっとり。

夜の使用で、翌朝の肌の手触りにびっくりします。

また、化粧前の使用でも、その後のメークののりが違うのにびっくり。

乾燥でパサつきがちだった肌が、生き返ったみたいな印象を感じるほどです。

 

image

手の甲に塗ったところです。

しっとり潤っていい感じ~♪

 

 

 

植物由来のオイルと抱水性オイルをバランスよく配合し、肌表面では心地よい肌なじみと濃密なうるおいを実現♪
肌への密着性に優れたモイストフィットオイルが「オイルリッチ層」を形成。

その「オイルリッチ層」がうるおいのラッピング効果でハリをサポートし、化粧のりを高めてくれるのです。

 

 

image

 

数日使っていますが、使用感の良さにうっとり。

しぼみがちだった肌もふっくらしてきたような感じがします。

使い続けていったら、ハリも取り戻せそう。

今や私の中では、もう手放せないアイテムとなっていますラブ

 

今まではカバーマークといえばファンデーション!でしたけれど、スキンケアのすばらしさも実感でき、改めてカバーマークのファンになりました。

 

エイジングに悩むすべての女性に是非お勧めしたいです。

 

 

 

 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

カバーマークのモニターに参加しています         

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

夕食後、ウォーキングしようと外に出たら、雨雨

また、雨か・・・ショボーン

 

本当に秋の長雨、長すぎる!!

来週もいまいちの天気のようで、4日に静岡と埼玉から友人が来て鎌倉見物をするつもりなのに・・・。

4日も雨のマークの週間天気でした。

 

ラインで、晴れるかどうかは日ごろの行いにかかっているから、なんて冗談言ってたのにね。

 

9月も明日でおしまいですが、秋晴れの10月希望です!!

 

午前中にお届け物がありました。

 

image

 

おたふくソースさんから、ベジ漬けキャンペーンに当選して、立派なキャニスター。

ガラス製なので、ベジ漬けに挑戦してみるかな。

 

image

 

モラタメからは、味の素のモラ。

友人たちにおすそ分けする企画だそうで、来週、友人ふたりに渡してみよう。

 

image

 

カゴメの優待品も届きました。

野菜ジュースが多いのがうれしいな~。

 

image

 

先日のフライパンで作るローストビーフのリベンジ。

今日はちょうどいい塩梅に焼きあがりました。

ネギを巻いて、おろし生姜や柚子胡椒で食べたら、おいしい~。

ローストビーフを作った翌朝は、ローストビーフのサンドイッチを作るのがお約束。

こちらも楽しみです。

 

パート主婦の103万の壁を見据え、明日は調整休みをとりました。

夫も仕事が休みなので、のんびり過ごそうかな。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「たらみほほえみサポーター」のこだわりレポーター企画に当選させてもらい、

 

image

 

我が家にど~んと届いたたらみのジュレたち。

 

いつも食べているゼリーとは、全く違うおいしさに、夫ともども狂喜乱舞チュー

フルーツゼリーといえば、くだもの屋さんシリーズとかごろっと果実シリーズ・どっさりシリーズはよく食べていたのですが・・。

ゼリーとジュレと違うだけで、こんなにも違うものかと驚いています。

 

一つずつ紹介させてくださいね。

 

口に含んで思わず目を閉じてしまうほどのおいしいジュレ「たらみとろける味わいフルーツジュレ」は、みかん・ぶどう・白桃・ミックス・マンゴー・洋梨・伊予柑と7種類がラインナップ。

 

今回、みかんと期間限定商品の洋梨・伊予柑の3種類をお試しできました。

 

image

 

フルーツの中でも洋梨が好きな私。

一番先に選んだのは「とろける味わい洋梨ジュレでした。

 

image

 

芳醇で濃厚な味わいのとろけるようなジュレに、洋梨の果肉がごろり。

一口食べて、そのおいしさにびっくりポン!

ジュレって、やっぱりゼリーとは違う食感ですね~。

口の中でホントにとろけちゃうラブ

 

フルーツの洋梨は追熟加減に失敗すると味気ないものに当たることがありますが、「たらみ とろける味わい洋梨ジュレ」は、間違いのないおいしさ、本物のフルーツよりもおいしく感じられるほどのクオリティ!

 

image

 

ゼリーの中で一番好きなみかんジュレも

 

image

やっぱりとろける~~かお

ジュレのおいしさ、半端ないです。

 

image

 

伊予柑だって、

 

image

 

ジュレのおいしさもさることながら、果肉の存在感たるや!

ゴロゴロたっぷり入った果肉、とっても美味しい!

 

 

 

今回とろける味わいシリーズともう一つハピネスエブリシリーズもお試しできました。

ハピネスエブリシリーズは、ジュレとソースの重なりあうおいしさを味わえる、新しい2層のフルーツデザートです。

 

image

 

「ハピネスエブリ オレンジジュレ&ラズベリーソース」は、

 

image

 

オレンジのピール感をアクセントにした深みのあるオレンジジュレとジューシーなオレンジ果肉を最初に味わい、

 

image

 

下のほうにある香り高い酸味の利いたラズベリーソースを混ぜていただくの。

 

オレンジとラズベリーの酸味と甘みが重なり合って華やかでフルーティなおいしさ!!

 

image

 

「グレープフルーツジュレ&ヨーグルトソース」は、

 

 

 

 

image

 

爽やかでみずみずしいグレープフルーツ果肉とジュレにナタデココもプラス。

下の方のヨーグルトソースと混ぜていただくと、甘さと酸味、さわやかさとまろやかさのなんとも複雑で優雅な味わいにノックアウト!

 

とろける味わいシリーズもハピネスエブリシリーズ、どちらも、大人のご褒美スイーツになるおいしいジュレたちでしたよ。

 

 

これからはゼリーでなくジュレを選ぼう!

そんな風に思った私です。

 

 

#たらみ ほほえみサポーター

#こだわりレポーター

#たらみ とろける味わい

#ハピネスエブリ

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も蒸し暑い一日でした。

雨は降らないでしょうと思っていたら、午後から雨。

帰宅時には小降りになってよかったけど・・。

明日も雨予報。西日本ではまとまった雨になると聞きました。

秋の長雨、ひどすぎるショボーン

 

仕事も忙しく、ちょっぴりお疲れ気味?!

 

image

夕ご飯は簡単に、鴨南蛮風のそばにしました。

つるつるお蕎麦がおいしい。

 

麺類大好き!

 

家庭菜園で収穫できるゴーヤを隣のおばちゃんにあげたいたら、今日は、ゴーヤの佃煮になって戻ってきました^^

甘辛ゴーヤの佃煮、おいしかったんですが、

 

image

 

貰い物のカボスだよ、とカボスのおすそ分けも♪

 

サンマの塩焼きが食べたくなりました~チュー

 

最近登録して、利用し始めたばかりのGettysというモニターサイトで、初当たりクラッカー**

 

コスメだけでなく食品も多いので、当たるといいな~と思っていたの。

お届け物はなかったけど、うれしい当たりでした。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もう10月になるというのに夏のような陽気でした。

暑かったわ~。

 

半日仕事の夫と一緒に、夕ご飯は、串家物語で楽ちんご飯でラッキー♪

カロリーは高いけど、満足感いっぱいで帰宅しました。

ソース味が濃くて、のどが渇いて、風呂上りにビールビール飲んじゃった。

 

今日は朝、次男夫婦が泊まったときのシーツやらタオルケットを洗っちゃったんです。

天気予報では、晴れるようなこと聞いたからね。

ところが、朝から薄暗く、一向に晴れてくれない。

それどころか、8時ころ、霧雨みたいな靄がかかってガーン

慌てて、大物撤収~あせる

 

その後やっとお日様が顔を出して、どうにか2時ころには乾いてくれました。やれやれ。

 

夕ご飯の支度もないし、ということで、テレビ三昧の一日。

3時にばあば面会に行ったけど、ぐうたら過ごしちゃった。

 

宿題付きのお届け物がありました。

 

image

 

レビューブログで、お砂糖。

 

image

 

米肌アンバサダーリフトクリームと化粧水。

 

申し込んだとはいえ困る

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

9月末まで串家物語のディナー価格が半額で利用できるヤフー予約。

大阪名物串揚げ大好きな夫婦、以前から一度行ってみたいと思っていたお店です。
半額とはうれしい!と予約開始と同時に予約しておりました。
 

満を持して?!本日突撃!

 

{6FC697E5-0C3B-4A2C-96B0-11DB74A366B8}
突撃したのは、横須賀中央駅すぐのモアーズ店。
みなとみらいにある串家物語などと比べると、なぜか価格設定が低めでした。
半額で、税込一人1079円!
 
予約時間の6時には、平日なのに行列ができていました。
 
食べ方は
 
{4426A633-F5E9-4241-8ABB-1910AE733244}


好きな具を選び、バッター液、パン粉と、自分でフライ衣をつけたら

 

{1913A115-8D6A-4403-A3D9-7564A27E701C}
テーブルの油ポットにジューッ!
 
{9D46704B-560B-4F95-89B8-0BCCDCAFEADB}

野菜のフライが好き!
まずは、はす、いか、茄子をチョイス。
 
{328FE30D-85ED-49B5-9B9F-C3BB12B800B7}

ソースも6種類くらいありました。
熱々串揚げ、おいしい〜!
 
{43219219-D04E-43CE-B1AA-E20A1C673A7E}

ビールに合う合う〜。
 
{C7E99D99-34B8-46F3-B486-2B38AAE8111C}
 
{E68689B3-492F-4F08-B3E9-63B61B8935C6}
 
{20621BE7-113F-4770-9358-ACCDCA9CBD58}

サラダや

お茶漬け、デザートのフルーツなどいただき、

 

{86648DE1-8C32-467B-8DDE-EF85F08D0377}
二人で66本の串揚げをたいらげました爆  笑
 
あー、お腹いっぱい!
 
ビールをいただいたので、お値段3240円超え。
くぅ貯にもレシートアップして、お得な串揚げディナーとなりました。
 
半額バンザイ!
 
串家物語半額は、ヤフー予約で9月30日迄利用できますよ。
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
仕事休みの夫に手伝ってもらい、朝から換気扇掃除。
リフォームした時一緒に説明聞いたので、リフォーム後は、夫の仕事になりました。
外してもらえるだけでも助かります。
洗剤でキレイに洗い上げ、さっぱり!

調子にのって、その後、庭の草むしりを。
夫に雑草を鍬で掘り起こしてもらい、私が拾い集め。
雨ばかりの9月、雑草の蔓延る勢いすごかったんです。
おかげで庭もすっきり。
ゴーヤ棚の撤収は見送ったけどね。
もう少し収穫できそうです。

朝から汗水たらして働いて、午前中で体力消耗?!

いえいえ、午後からはしっかり仕事頑張りました。

{70CB4569-F2C7-4066-A79C-AC74C8B2EE41}

明日は串揚げディナーの予定があるので、あるものでご飯。
枝豆食べ過ぎた(^^)

お腹いっぱいになるまで食べてしまい、ウォーキングが苦しかったです。

お届けものはなかったけど、午前中の頑張りで、今日は満点!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

曇り空の日曜日。

暑さ復活でした。

雨が降らずにはすんだけど、スッキリ晴れることなく終わってしまった感じ。

 

今日も5時30分まで残業で、忙しかったな~。

image

 

帰宅時の空。

夕焼けっぽい空。今週もさえない天気が続くのかしらん。

 

帰りのスーパーで半額セールになっていたイワシとサンマで晩御飯。

 

image

 

作ってあったミートソースでボリューミーなナポリタン。

イワシは酢をさっと通したので、白っぽくなってしまいましたが、

 

image

 

脂ののったおいしいイワシ。

 

image

 

食べ始めたらサンマも焼けました。

今年初の、サンマの塩焼き。

 

image

 

ジュージュー焼きたてのサンマ、これが一番おいしかったりして。

 

豆アジも買っちゃった。

 

image

 

2パックでアジの南蛮漬け。

 

お酒のあてにぴったりなの~。

 

そして、そして、やっとテレビがやってきました。

 

43型の4Kテレビ。

今まで32型だったんで、画面の大きさにびっくり。

魚の始末やら、揚げ物やらで、ゆっくり見る暇がなかったけど、これでテレビのある生活が戻ってきたよ~。

 

今週もいいことたくさんありますように。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【「思わず見惚れる、盛り上がる!フォトジェニック鍋をつくろう!」レシピモニター参加中】

 

最近、インスタグラムの楽しさを満喫中^^

自分の投稿した画像に、「いいね」をもらえると、俄然嬉しくなります。

 

写真投稿のインスタグラム、やはり写真映えする画像が良いけれど、なかなか叶わず。

難しいな~、と思っていた私、レシピブログさんの

 

フォトジェニック鍋のモニターに応募していたんです。

100年早いよ!というツッコミが聞こえてきそうだわん。

 

今夜息子夫婦と囲んだのが

 

image

 

<鴨肩ロースのバラが咲いた鴨鍋>です。←これでいいのかあせる

 

使ったのは、

 

image

 

トップバリュの「醤油ちゃんこ鍋つゆ」です。

鶏ガラのコクとかつお節・昆布・椎茸だしの風味が自慢のストレートタイプ。

これさえあれば、失敗せずにおいしい鍋ができる鍋たれ。ちゃんこ好きだわ~。

鶏つながりで、鴨肉とも相性がよさそうだと思いましたら、思惑通り、おいしい鍋が出来上がり~♪

 

<鴨肩ロースのバラが咲いた鴨鍋>4人前

鍋つゆ 1袋

鴨肩ロース 300㌘

鴨ひき肉 500㌘

ネギ 3本

白菜 4枚

エノキ 1袋

しめじ 1袋

クズキリ 1袋

絹豆腐 1個

塩・こしょう 適宜

日本酒 50cc

片栗粉 大匙2

 

1.クズキリは熱湯で戻しておく。

2.白菜は葉と茎に分け、葉はざく切り、茎はそぎ切り。

3.ネギは白いところを斜め切り。青いところはみじん切り。

4.ひき肉にネギのみじん切りを加え、塩・こしょう・日本酒・片栗粉を入れて混ぜ混ぜ。

5.きのこは食べやすくほぐしておく。

6.鍋に鍋たれを注ぎ、沸騰したら、4を団子にして落とし、火を通す。あくが出るのであくを引く。

7.6に1と火の通りにくい野菜を加え、鴨肩ロースをバラの形にかたどったものをのせて、加熱し、最後に豆腐を12等分したのを加え出来上がり。

 

image

 

何回見ても、バラには見えませぬ。

思わず見惚れる、盛り上がるには、ほど遠いかもショボーン

 

しかし、このあと、バラをばらしてできた鴨鍋は絶品♪

鴨の脂が良い塩梅にたれに溶け込み、ふわふわの団子もおいしい鴨鍋になりました。

味は満足、画は・・・・・・ガーン

 

次回は、もう少しフォトジェニックな画を撮りたいものですが^^

リベンジするぞぉ~!

 

 

フォトジェニック鍋の料理レシピ
フォトジェニック鍋の料理レシピ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。