るんるんの気まぐれ日記

株式投資、旅行、映画、ポイントをゲットすることが大好き。

優待株を中心に株式投資を楽しんで(苦しんで?)しています。利益が出たら海外旅行へ行きたいなぁ。
NEW !
テーマ:
{8B542B16-6B97-4797-BF4E-4FF7B433B315}

バイキングの夕ご飯。
あれやこれやと盛り付けて、またもや

    今夜も食べすぎ!

腹ごなしに温泉にでも入りましょうか

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
今日のお宿は、伊豆熱川のホテルカターラリゾート&スパ。
以前にも姉や夫と利用したホテルです。

このホテルのウリのひとつが、全天候型の温水プール。
{127EB0D6-A0F7-4E34-BE5B-E89B611FB305}

久々に水着を引っ張り出し、入るかどうか確認して持参

水遊びを楽しみました。

{E45CF7E6-F828-47FF-A534-2045962C97AD}

プールのラウンジからは海もきれいに見えて、るんるん♪


{A7B2756B-B33A-4EC1-84DF-E2D783F2657F}

{B40B966C-BEA7-4CDC-8A52-1008E6E9251B}

{1289F874-4611-4F2A-9EC2-36A4C64ED64E}

水着ではいるジャングル風呂では、水鉄砲遊びも。

いやん、楽しすぎ!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
有給もらって夫と伊豆熱川に一泊旅行に来ています。

梅雨の晴れ間で、今日の天気は晴れ。
{A7AA80FE-47AE-459F-A1A3-83C1A49EF1D0}

江ノ島を望む海岸線を走り、
{CE12C504-7C3A-47FF-BB49-3A4C51ACDE17}

{AF1E44C5-D64D-4DC5-A008-2DF5A8E49A24}

ランチは回る寿司屋さんで腹ごしらえ。

今夜から天気は下り坂。
明日は雨に、なるようですが楽しんじゃう!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

年齢を重ねるとともに感じるようになったパサつきやうねりなどの髪の悩み。

ヘアスタイルがキマラナイと、朝からもやもやしますよね。


そんな私が今、はまっているのが、



image



”髪にごちそうを”というコンセプトから生まれたヘアレシピの「ハニーアプリコット シャンプー&トリートメント」です。


こちらのヘアレシピは、栄養士さんとヘアエキスパートの共同開発で生まれたもの。

髪一本一本にうるおいを与え、自然で健康なツヤ髪にしてくれるヘアケア商品です。


髪は与えたもので美しさが決まるため、髪に良いものだけを厳選し、最良の状態で髪に届けてくれるのだそう。


ハニーアプリコットという名のとおり、はちみつとアプリコットにバニラを加えた香りで、使っているだけでちょっと贅沢で幸せを感じるお品なのですよ~。



image


シャンプーはノンシリコン・ノンパラペン・鉱物油フリーの無添加が自慢。

独自のエンリッチモイスチャー処方で、髪と地肌をやさしく洗って、うるおい成分を取り込みやすい状態にしてくれるです。

泡立ちの良いシャンプーで濡れた頭皮と髪を洗うと、バスルームが素敵な香りで満たされます~音譜

ノンシリコンですが、きしむこともなく、地肌までさっぱり♪



image

その後、こちらのトリプルブレンド処方のトリートメントをなじませます。

こちらのトリートメントは、効果的に髪の水分をコントロール。

有用成分が髪を整え、芯から潤ったツヤのある髪にしてくれるの。


タオルドライのあとドライヤーを当てて乾かすと、ふんわりイイ感じ。

乾いた髪からは、あの幸せな香りの残り香も~音譜


ウキウキするような幸せ気分を感じるハニーアプリコット エンリッチモイスチャーレシピは、髪においしいレシピでした!

私の髪悩みも解消しそう。

毎日続けてもっともっと髪にごちそうを与えたいです。










P&Gジャパンのキャンペーンに参加中 [PR]
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の強風も夜中にはやんで、今日は仕事に行く気満々だった私ですが・・・。

朝、時化休みの連絡が入り、うれしいことにお休みに~♪

今月は日曜日全出勤だわ~あせると思っていたので、うししのし、ラッキー♪


午前中のばあばの面会も余裕で突撃できました。


午後からは、ばあばのズボンがほつれの補修。

久しぶりにミシンを出して、だ~っとミシンかけ。

ついでに、買ってあった布地で、枕カバーもだ~っと縫って、手芸女子?!を楽しみました。


今日のお届け物は、



image

ロハコで5の日にお得に買った柔軟剤いっぱい。

レオアハピネスのバラの香りのやつが好きなんですが、ほかの香りも購入。

今や、柔軟剤も大袋入りがあるんですね~。

しばらく買わずに済みそうな大量買いしてしまいました。



image

夫の好きな馬刺しで晩御飯。

暑くて、ご飯はやめて、ソーメンにしたら、ツルツルうんま~い。

もう、夏ね!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【レシピブログの「スパイスがお役立ち!おいしい減塩レシピ」モニター参加中】


いただき物の新じゃが消費にと、




image


<じゃがいもとズッキーニのチーズ焼き>を作りました。


ほくほくのじゃがいもとズッキーニに焼けたチーズが絡んでうまうま~。

簡単なのにおいしい減塩料理ができました。



減塩料理に使ったスパイスは、



image


GABANバジル。


実はこの料理、調味料はなし。

チーズの塩分とベーコンの塩分、そして、バジルの香りで味付けました。


バジルで減塩が叶っちゃうんですよ~。




<ジャガイモとズッキーニのチーズ焼き>4人前

ジャガイモ  3個

ズッキーニ 1本

ベーコン 20グラム

とろけるチーズ 40グラム

GABANバジル  適宜


1.ジャガイモは皮付きのまま適当にカットし、3分ほどゆでる。中まで火が通らなくてもOK。

2.ズッキーニは1センチほどの輪切りにする。

3.ベーコンは端から3ミリほどに細切り。

4.スキレットに1、2、3、を適当に並べ、上にとろけるチーズをのせてバジルを一振りして、グリルで焦げ目がつくまで焼く。

5.出来上がりに、バジルをもうひとふりして出来上がり。



image



ジャガイモもズッキーニもほくほく。

チーズとベーコンの塩気、ズッキーニの香りで、調味料を使わずにおいしくいただくことができました。




減塩料理レシピ
減塩料理レシピ スパイスレシピ検索
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【レシピブログの「ガラナ・アンタルチカ」カクテルレシピモニター参加中】


今日のランチは潮干狩り土産でもらったアサリを使ったボンゴレを作りました。

梅雨の晴れ間、暑い日になりましたので、ボンゴレに合わせ冷たいカクテルを一緒に~♪



image


昼間いただくアルコール、とっても美味しい~!


赤ワインより白ワインのほうがボンゴレには合ったかもしれないけれど、満足感を感じるカクテルでしたよ。

なにより、飲みたい時に、即、作れるのがいいな。



<材料>

ガラナ・アンタルチカ 1本

赤ワイン 適量


<作り方>

1.グラスに氷を入れて赤ワインを好きなだけ入れる。



image



2.ここにガラナ・アンタルチカを静かに注ぎ、軽くステアする。


冷たいカクテル、ボンゴレにあうあぅ~!

ぐびぐびと飲んで、お代わりまでしてしまいました。


ワインを飲みきれない時、ガラナ・アンタルチカを使ってカクテルにすると、また違った味わいが楽しめていいわ~!


今度は白ワインでも試してみようっと。




ガラナ・アンタルチカのカクテルレシピ
ガラナ・アンタルチカのカクテルレシピ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝はズッキーニご臨終で泣きたくなったけど、終わってみれば、おいしくて楽しい一日でした。


遅いランチでしたので、夕ご飯は食べられず、結局、ウォーキング・入浴のあと、ビールだけでおしまい。


そのせいか、今夜の体重は、かってない軽さ?!←十分重いけど

毎晩、ご飯抜きにすれば痩せるんだね・・・。


でも、まだ消化しきれないほど、ボリューミーなランチでした。


今日のお届け物は、



image

リプレで頭皮ケアのマッサージクリーム。




image



ウーメディアで冷凍焼き鳥。

明日いただきましょ。


今日はずっと強風が吹いていましたが、明日は風もおさまりそう。

ということで、お仕事決定ね。


明後日からのお楽しみもあるので、一日頑張れそうです。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

よくメディアでも取り上げられるイタリアンのカリスマシェフ落合さんのお店「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」は、日本一予約が取れないレストランなんだそう。


次男夫婦が、誕生日・母の日・父の日のお祝いにランチの予約をして招待してくれました。


イタリアンは大好き!夫といそいそお出かけ。


ランチの予約時間の前に次男夫婦とお店の前で合流し、待つこと20分ほど、店内に案内されました。


ランチはAとBの2種類で、アンティパストとパスタがA,。

Bはそれにメインがつくということで、せっかくなのでBランチをいただくことに。


アンティパストもパスタもメインも種類が豊富で迷う迷う。

せっかくなので、各人好きなものをチョイスして、みんなでシェアすることに。


こうして名店でのランチの始まり始まり~。



image

男性陣はビール、女性陣はスプマンテで乾杯♪

ちなみにスプマンテとはスパークリングワインのことだそう。

シャンパンはフランスのシャンパーニュ地方で作られたものだけに与えられる呼び名なんだって。

ほ~、初めて知りました。



image

こちらがお嫁ちゃんチョイスの前菜盛り合わせ。

いろいろな種類が結構なボリュームでそろい踏み。

鮪のタルタルがおいしかったわ。



image

こちらは夫のサーモンのマリネ。

こちらもボリュームたっぷり。

全員一切れずつの脂ののったサーモンにありつけて満足感が高い料理でした。



image

息子がチョイスしたのは、卵のグラタンみたいなので、目玉焼き二つの下にはアスパラが隠れていてたっぷりのチーズで焼き上げた熱々おいしい一品。前回おいしかったんで、今度も選んだそう。



image

私がチョイスしたのは、アナゴのグリル。

最近よく食べるアナゴをイタリアンにしたらどんなだろう?と選んでみたけど、こちらも香ばしく焼いたアナゴにバルサミコソースがかかり、ルッコラのサラダもたっぷり添えられて、とてもおいしかったんです。

どれもボリューミーで、お酒がすすむ味。



image

夫チョイスのウニのパスタ。

こちらのお店の人気のパスタだそうですが、ウニ好きにはたまらない味!

しかもアルデンテにゆで上げられたパスタがおいしいこと。



image

お嫁ちゃんのはシラスのパスタ。

塩気が程よく、こちらもうんまい!



image

私のはカニのパスタ。

カニがたっぷり使われて、みんながうまいうまいと食べていました。


息子のだけ獲り忘れましたが、辛いトマトソースのペンネでした。

熱々のソースがペンネの中から飛び出して、びっくりおいしいパスタ。

どれもはずれがない味。



image

夫のメインはマトウ鯛ときのこソテー。

クリーミーなソースには茸のうまみがたっぷり出てうまうま。

パンにつけてソースを残さずに食べました。



image

息子チョイスのは、カツレツだったか・・。

お腹がいっぱいで、ちょっぴり食べただけ。

悪くはないけど、特においしくも感じなかった。



image

お嫁ちゃんチョイスは、こちらも豚肉のソテーだったか・・。



image

私チョイスは子羊のソテー。

ラム好きな私のハートを射止めました。

骨付きラム、ジューシーでおいしくて、骨までしゃぶりたくなったほど。

添えられたジャガイモがまたおいしかった。


途中で、お酒も赤ワインに変更したりして、わいわいランチを楽しみました。

なんせ4人×4種類の料理を、これはどうだ、あれはどう?なんて言いながらパクつくんだから^^

周りの方も、にぎやかね~!と思ったかも。


銀座の名店とはいっても、気取りのないジュアル感のあるこじんまりしたお店で、スタッフも笑顔でイイ感じのお店でした。

コースの値段もお酒の値段もお手頃価格で、コスパもいいわ~。(ご馳走になったんだけど)


結局お腹がはちきれそうで、デザートなしでお会計してもらいました。


ご馳走になったのに、くぅ~貯で小遣い稼ぎするためにレシート写真もパチリsei


気の置けない息子夫婦のおかげで楽しく美味しい時間が過ごせました。

ありがたや~。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。