るんるんの気まぐれ日記

株式投資、旅行、映画、ポイントをゲットすることが大好き。

優待株を中心に株式投資を楽しんで(苦しんで?)しています。利益が出たら海外旅行へ行きたいなぁ。
NEW !
テーマ:

今日もお天気穏やかにつき、無事にお仕事終了~!

仕事中、晴れていたのに、突然スコールのような大雨になり、びっくり。

10分くらい降ったら、これまた突然、青空になっちゃった。

そんなことで、本日も水やり免除。

楽ちんでした。

 

昼頃、次男夫婦がばあばに会いに来てくれて、夫と3人で施設に行ったら、「あら、珍しい!」と笑顔になったんだそう。次男の顔が今日はわかったみたいで、夫も喜んでいました。

次男夫婦からのお土産。

 

image

 

でっかいユウガオと崎陽軒のシュウマイ2パック。

 

image

おかげで、今夜の夕ご飯はシューマイごはん。

 

3人でランチにしゃぶ葉に突撃し、しこたましゃぶしゃぶを食べたそうで、今夜は軽めにと夫殿。

メインは春雨のサラダです^^

 

野球好きな次男夫婦。

今夜は横浜スタジアムで、横浜戦を観戦し、スタジアム前のホテルに一泊。

明日、早朝に博多に飛んで、ソフトバンク戦を観戦する旅に出るんだそう。

そこまでして野球観戦したいのか?!

若者のパワー恐るべし。

 

image

近所のおばちゃんからおいしそうなパンの差し入れ。

コーンがたっぷり隠れていました。

 

お届け物もありました。

 

image

リプレからアウトバストリートメントと

 

image

せっけん。

 

image

モラタメで夫の好きな鴨だしセットがあったので、ポチりました。

一人の昼ごはんにお食べ~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

台風が去ったあと、やっぱり暑さ復活。

今日も暑くなりました。

 

昨日に続き仕事休みだったので、一日のんびり過ごしました。

盆休みから、休むのが癖になってる?!

二日間の連休はうれしいけれど、物足りなくも思えてしまう。

 

明日からしっかり働かねば~。

 

午後から夫とばあばの面会に行きました。

 

施設の方から、おせんべいをあげるのはやめてほしい、飲み物もとろみをつけたのを飲ませてほしいといわれ、先日から、100%ジュースにとろみをつけたものを飲んでもらっています。

美味しそうに思えないのだけど、嚥下事故が怖いから仕方ない。

義母もしぶしぶ飲んでくれていますが、ちょっとかわいそう。

去年の今頃はおすしをおいしそうに食べていたのにな~。

 

達者な年寄りになりたい!と義母を見ているとつくづく思ってしまいます。

 

今日のお届け物は、

 

image

優待品のお米2キロ。

 

image

嶽きみトウモロコシ、今夜はゆでて。

2本分は、生のまま粒をはずして冷凍中。

ゆでトウモロコシがあと2本でおしまい。

来年も絶対選ぼう!と思った優待品でした。

太刀魚とアナゴの塩焼きは貰い物。

白焼きのアナゴがなかなかの味でした。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いやはや今日の台風はすごかった。

強い風に加え、大雨が関東地方を襲いました。

 

特に午後からの強い西風・・。

ゴーヤ棚が今にも壊れそうになって・・。

まだ8月だもの、もう少し収穫できると思い、小雨になった夕方、棚を補強しておきました。

 

我が家は高台なので洪水などの水災害の心配は皆無ですが、大雨で濁流となった川のそばに住んでいる方を思うと怖かっただろうな~。

 

今日もポストに

 

image

平松食品のモニター品のショウガの甘露煮が届きました。

 

買い物も出かけず、あるもので晩御飯。

 

主食は

 

image

 

こちらのカクたこ。

四角い玉子焼き器で作る、なんちゃってたこ焼きです。

 

image

 

8個にカットしてあって、中にはタコがちゃんと隠れています。

 

我が家のタコ焼き器は9個しか焼けないので、カクたこはかなり楽ちんでした。

一人1枚食べれば十分だしね。

 

image

 

嶽きみ、今日は焼きトウモロコシいただきました。

あとは、昨日もらった穴子で煮アナゴ。

 

ビールがすすむ晩御飯。

ご馳走さん。

 

#カクたこ

#オタフクソースソース

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

スティーブンノルのアウトバストリートメント

プレミアムスリーク ハイドロリニュー ミスト(しっとりタイプ) 」をモニターしています。

 

image

 

スタイリッシュなスプレータイプのボトルがかっこいいでしょ。

「プレミアムスリーク ハイドロリニュー ミスト リッチモイスト(しっとりタイプ)」は、熱を味方にするトリートメントミストです。

 

毎日洗髪後に使うドライヤーの熱により、ダメージ補修効果を発揮して髪をコーティング。

美容液を思わせる深いうるおいを髪の芯まで浸透&持続。

うるおいいっぱいの扱いやすい素直な髪にしてくれるヘアケアグッズなのですよ。

 

 

image

 

レバーを引いて、

 

image

 

10センチほどの位置からスプレーして髪になじませるのですが、フローラル系のとてもいい香りが漂って癒されるぅ~。

シュッシュッと、ショートヘアの私なら、左右5プッシュずつくらい、ドライヤーでブローしながら手ぐしでなじませると、サラッサラの髪になって嬉しい!!

手触りの良い髪からは良い香りも~♪

 

年を重ねるとともに気になっていた髪のうねり、そんなことも忘れてしまうような素直なするんとした髪に感激!!

 

今までに使ったものは、べたつきが気になったりしたものもありましたが、使い心地の良さ、使い勝手の良さはぴか一ですね~!

 

それもそのはず、

 

image

@コスメのアウトバストリートメント部門で、第一位に輝いたスグレモノだったの~!!

 

スタイリングの下地やブローローションとして、湿った髪以外に乾いた髪にも使えるので重宝しています。

もちろん朝の寝癖直しにもチュー

 

暑い夏が終わると、おしゃれな秋の始まり。

プレミアムスリーク ハイドロリニュー ミスト リッチモイストで、サラサラのうるつや髪になってお出かけしましょ。

 

コーセー様の案件に参加しています

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いろいろなフルーツのflavorがおいしく楽しくて、どれを食べようか悩んでしまうチョコレート。

イチゴやバナナのデザインでおなじみの不二家のルックチョコレートは、昔から大好きなチョコレートでした。

1962年発売というから、発売当時の子供のころから食べていたわけね。

 

最近ちょっとご無沙汰だったな~、と思っていたら、なんと「新しいLOOKチョコレート」が新発売になるのだそうな。

 

9月の発売前に一足お先に自宅で夫とおやつにいただいてみました。

 

発売前ということで、パッケージなどの画像はのせられないけど、

 

image

 

こちらの2種類のチョコレートが「新しいLOOKチョコレート」ですよ。

 

image

「カカオ70」は、デリシャスカカオをブレンドしたチョコレート。

不二家特製ブレンドのカカオ分70%の薄板チョコレートです。

 

image

香り高いカカオの苦みとほのかな甘みのバランスが絶妙~チュー

口どけの良い甘すぎないチョコレートは、濃厚でいつまでもチョコの余韻が口に残ります。

1箱でポリフェノール1128mgがとれるチョコレートだそうで、チョコレートも今や健康志向になってきたみたい。

 

 

image

 

ホワイトチョコベースのこちらはドライフルーツ」

 

image

甘酸っぱいドライクランベリーとドライオレンジが細かくカットされて入っているのですが、

後味にほのかにチェダーチーズのうまみが感じられます。

今までに味わったことのない、繊細な味わいにうっとりかお

 

ドライフルーツ」は食物繊維+素材のおいしさを味わえるチョコレートなのだそうな。

ドライフルーツの豊富な食物繊維がたっぷりで、おいしいだけでなく体が喜ぶチョコレートでもあるわけね。

 

どちらもとてもおしゃれなパッケージで1箱12枚入り。

たっぷりのポリフェノールや食物繊維がとれる大人女子に嬉しいチョコレートなんですよ。

大人男子の夫もうまいうまい!と喜んではいましたけれど^^

 

こちらのチョコレートのアンバサダーを【8月19日(金)~9月9日(金)】の21日間開催で募集中です。

気になる方は、是非こちらから応募してみてくださいね。

  

「新しいルックチョコレート」アンバサダー募集についてはこちら

 

体で感じるおいしさが味わえる「新しいLOOKチョコレート」、発売が今から楽しみだわ~。

 

不二家 様に商品をいただき、モニターに参加しています

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
猛烈な雨が降っています。
強い台風9号北上中〜〜!
時々、風もつよくなり・・・。  

{150255C6-F637-45EA-AEB4-1BCDC8AFBFA1}

野菜たちにはたっぷり水やりできてるけども。
今日は休みをとって正解でした。

どこに上陸するのかな?
土砂災害など被害がでませんように。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は猛暑復活。

猛暑とはいえ風もなく穏やかな天気。

ということで、残念ながら仕事になりました。

 

しかし、明日は関東東海地方に台風直撃予想ということで、明日の有給休暇願を出してきました。

うへへ、月曜・火曜と連休~♪

 

今日も仕事帰りにアナゴとちっちゃいのどぐろをもらい、

image

 

10センチくらいのかわいいやつ。東京湾でのどぐろが獲れるとは驚き!

 

image

塩焼にして食べたのですが、小さくてもさすがのどぐろ。

上品なお味。

 

image

天ぷらにしたのは、先日もらったアナゴで、今日のはやっぱり煮てみるか。

 

嶽きみで、トウモロコシご飯も炊きました。

 

image

 

お米2合で1本の嶽きみを使いお酒と塩を加えて炊いたけど、とっても美味しい。

そうそう、実をこそげた後の芯を加えて炊くとおいしく炊けるのだそうな。

トウモロコシ好きな方、挑戦してみて。

 

お届け物は今日はなかったけど、明日のお休みでるんるん~♪

天気が悪くたっていいわ!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

台風の影響で、降ったりやんだり忙しい一日でした。

気温はそれほどでもないのに、湿度が高くて蒸し暑い。

午後から義母の施設の納涼祭があり、車を途中のスーパーに停めて往復30分のウォーキング。

汗だらだらで、ひ~ガーン

 

留守中に、優待でもらえた嶽きみトウモロコシが届けられ、急いで再配達をお願いしました。

6時45分に嶽きみ到着~!

image

嬉しい20本の大量のトウモロコシ。

 

夕飯に白米は食べずに、7時前に届いたトウモロコシをゆでていただきました。

image

ごはん前に食べたかったな~!

image

 

ゆでたてのトウモロコシ、とっても美味しい!!

 

近所のおばちゃんに3本。友人に4本おすそ分けして喜ばれました。

 

ちなみに今日の夕ご飯。

 

image

ごはんなしでも満腹になったんだけど^^

 

お届け物もいろいろありました♪

 

 

画像は出せませんがウーメディアからチョコレートふたつ。

 

同じく

 

image

 

ヘアケアグッズ。

 

image

 

こちらは、モニプラさんからだし。

 

ほかにもサンプルモニター商品も。

ありがたいことです。

 

明日の天気は微妙ね~。

休みの時化は大歓迎なのですが・・・。

お天気、荒れますように?!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

会員400万人を超えるP&Gの人気WEBサイト「マイレピ」

お得なお買いもの情報やら住まい・健康・美容に関することまで素敵な情報がいっぱいで、大好きなライフスタイルWEBサイトです。

 

会員の中から選ばれた読者モデルの「レピモ」が、美容情報や日常生活、趣味に関することなどをいろいろ情報発信していますが、今回、その「レピモ」の第2期生を募集中です。

 

 

 

マイレピ読者モデル「レピモ」のお仕事は

 

 1. マイレピ記事や企画への参画

 2. P&G主催イベントへの参加

 3. 公式ブロガーとしての情報発信   

 

こんな感じです。

 

ブログやSNSで情報発信を積極的にやっていらっしゃる方、マイレピの商品の取材やモニターが可能な方、新しい情報や製品・サービスが好きで自分自身のライフスタイルを発信するのが好きな方など、私もやってみたい!!と思われる25歳から55歳までのマイレピ会員(新規会員登録も可能です)は、是非、こちらで申し込みを。→ 

来月9月15日まで募集中ですよ。

 

正式に「レピモ」に選出されると、

 

 

特典とは、P&G製品の詰め合わせ1万円分、もしくはライフスタイルの応援資金現金10万円です。

 

こんなに豪華な特典もあり!

うわ~、豪華だわ~。

 

 

さぁ、あなたも、400万人もいるマイレピ会員のお手本になってみませんか?

 

 

 

P&Gジャパンのキャンペーンに参加中[PR]

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

辛いのや酸っぱいものなど、いつも斬新な商品で驚かされるコイケヤさんから、またまたびっくりなポテチが新登場~!

 

image

 

なんとみかんみかん味のポテトチップスです。

 

みかん味のポテチってどんな味なんだろう?

食べる前からワクワクどきどきらぶ1

 

image

 

見た目普通のポテチと変わりませんが、

 

image

 

この表面にかかった粉末がみかん果汁みかんなのですよ~!

 

甘酸っぱくてジューシーなみかんが、香ばしいポテチとマッチング~!

不思議な味わいを醸し出します。

 

冷やして食べるとおいしそうなので、冷蔵庫にイン。

 

image

 

うんうん、かみしめた後にみかんのジュースがあふれ出し、冷やして食べたの正解!!

 

フルーツとポテトチップスの新しいおいしさを発見できました!!

 

これからも、きっと私たちを驚かせてくれるであろうコイケヤさん。

ポテチ好きな私、期待しています!! 株式会社湖池屋

湖池屋&フレンテモニプラファンサイトファンサイト参加中

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。