今日は仕事で帰りが遅くなりました。

帰り道、外は真っ暗になり、気は焦る・・・・ガーン

 

でもね、今夜は冷凍ストック名人「プルコギの素」を仕込んでいたので、簡単ラクめしが叶いました爆  笑

 

image

 

正田醤油さんの「冷凍ストック名人プルコギの素」は、まとめ買いしたお肉をかしこくストック。

 

image

 

中に入っているプルコギソース入りのこのチャック袋に

 

image

 

肉を入れてチャックをしっかり閉めてソースをなじませたら、点線のところに菜箸を押しつけてスジをつけ、冷凍庫にイン。

 

image

 

使いたいときに冷凍庫から出して、

 

image

凍ったままの肉を中火のフライパンで蓋をして解凍。

 

ばらけてきたら蓋をとり、ほぐすように全体を混ぜて火が通れば出来上がりという簡単さ爆  笑

 フライパンに入れて、わずか8分で出来上がり♪


もうね、あっという間に

 

image

 

大皿にど~んとプルコギ完成です。


先にキャベツなど野菜を味付けずにさっと炒めたのを下に敷いて、野菜と一緒にいただきました。

 

image

 

りんごと梨の果汁の自然な甘みににんにく風味もちょっときいて、大人から子供までおいしくいただける味付けがうれしい!!

お肉もやわらかで味しみしみ~。

ご飯がもりもり食べられるプルコギですよ。



1袋で300グラムの肉の味付けができるので、大食い二人家族の我が家にはぴったりでした。

規定では、3~4人前だそうですけどね。

 


冷凍保存と味付けが同時にできるストック名人、ひとつ常備しておくと便利ですよ。

 

正田醤油株式会社 正田醤油のファンサイト参加中