【レシピブログの「おいしく食べてパワーアップ!絶品スタミナ料理」レシピモニター参加中】

 

今夜のメインは、

 

image

 

「にんにく香るアスパラの豚肉巻」でした。

いつものとはちょっと違うにんにく風味が香るスタミナ肉巻き。

香ばしく焼けた豚肉の上に、にんにくの粒がカリカリでおいしい。

ビールのあてにもピッタリでしたよ。

 

<にんにく香るアスパラの豚肉巻>2人分

豚バラ肉 3枚

アスパラ 9本

GABANあらびきガーリック 適宜

粗挽きこしょう 適宜

岩塩 適宜

 

1.アスパラはピーラーで下半分くらい皮をむいて、固い部分をカットしておく。

2.アスパラ3本を豚バラ肉1枚で巻く。

3.2に塩・こしょうを振り、魚焼きグリルで10分ほど焼く。

4.焼き上がり1分前くらいに、あらびきガーリックを振りかけ、1分ほど追い焼きしたら出来上がり。

 

使ったスパイスは、

 

image

「GABANあらびきガーリック」です。

 

image

 

こんな風なあらびき状態。

最初から振りかけて焼くと焦げてしまうので、焼き上がりの最後に振りかけて、にんにくの風味を生かしました。

 

バラ肉をグリルで焼くことで、余分な脂も落ちて、さっぱりおいしくいただけましたよ。

 

にんにくとアスパラで、スタミナアップ~!

元気になれるレシピかも爆  笑

 

 

 

スタミナ料理レシピ
スタミナ料理レシピ  スパイスレシピ検索