【レシピブログの「人気のチャプチェをつくろう♪」モニター参加中】

 

韓国料理大好き!

チャプチェも大好き!!
今夜はチャプチェを作りました。
 
image

今夜はチャプチェで夕ご飯だったんですが、これがもう本当に簡単にできて感激~!
 
だってね、フライパンひとつで出来ちゃうんですよ。
 
{91E9DF2F-B2F7-4AC9-838D-E1C4BD19762D}

*モランボン 韓の食菜 チャプチェ
*モランボン 韓の食菜 塩チャプチェ
の2種類です。
 
 
今夜つかったのは、右のお肉とピーマンでつくるチャプチェ。
 
{1E9AB7B1-B0BB-429F-AA52-63E89301AC7D}

中身は4種の野菜入り調味料と春雨入り。
これで2~3人前のチャプチェができるんですよ。
 
 
モランボンの韓の食菜 チャプチェと豚肉150㌘とピーマン2個、パプリカを半分用意したら、
 
作り方は簡単!
 
{0A39ADED-813C-4CBC-8191-9884A501C86B}

 

1.肉とピーマンはそれぞれ千切り。
 
2.フライパンを熱しごま油を入れたら肉を炒め、水、モランボンの韓の食菜 チャプチェ調味料と春雨をイン。
3.3分ほどして水分が無くなりかけたらピーマンをインするだけ。
 
 
{D9B12562-B309-4357-83AA-D24008591D8E}

4.あとは汁気がなくなるまで炒めるだけ。
 
10分くらいで出来上がり~!
 
image
 
ところがお味は本格的!
10分で出来上がったとは思えない味わいで大満足!!
 
{A3D35F28-6957-4B38-8CC8-58C45BFAACE0}

 
ピーマンや筍のシャキシャキ感。
筍や椎茸、キクラゲの入った調味料の味付けが絶妙〜チュー
さすがモランボン!
夫とパクパク完食しました。
 
塩チャプチェも気になります。
近々試してみたいな~。

 

おうちで手軽に韓国料理 人気のチャプチェをつくろう♪
おうちで手軽に韓国料理 人気のチャプチェをつくろう♪