【レシピブログの「パーティーのごちそうレシピ」モニター参加中】

 

今夜はちょっとおしゃれなカルパッチョを作りました。

 

image

 

仕事帰りのスーパーで新鮮なカレイの柵を見つけたの。

 

薄造りにしてカルパッチョ仕立てにしたら、パーティーのごちそう風?!になるかもぴかっ!

 

思惑通りに、素敵な一皿ができました。

 

<カレイのカルパッチョ> 2人前

カレイ刺身用 2柵

*GABANグリーンペパー<ホール> 適宜

*GABANピンクペッパー<ホール> 適宜

*塩 少々

*砂糖 少々

*酢 大匙1

*生なたね油 大匙2(エキストラバージンオリーブオイルでも)

カボス 1個

 

1.カレイは薄造りにして皿に放射状に並べる。

2.ボールに*を合わせ泡だて器で混ぜ合わせ、1に回しかける。

3.カボスを半分に切り、2に回しかけて出来上がり。

 

到来物の生なたね油を使ったので、黄色いドレッシング液になりましたが、エキストラバージンオリーブオイルなら色はつきません。

魚の上に散らばったグリーンとピンクのペッパーが色鮮やかでおしゃれっぽさを醸し出してる?!

 

image

最後に絞ったカボスがさわやかさをプラス。おいしいカルパッチョができました。

 

image

 

魚と一緒に食べるグリーンペッパー、ピリっとした辛さがたまりません!

 

image

 

今回のモニター品のグリーンペーパーは、ブラックペパー、ホワイトペパーと同じこしょうの実を、緑色を保つためにフリーズドライまたは未熟な緑色の段階で乾燥させたものです。

ホールのまま使うことが多く、辛み、香り、色合いを楽しめます。

うちにちょうどピンクペッパーがあったんで、ラッキー♪

2色のペッパーで、パーティーレシピができました。

 

正月明けに息子たちが帰省したら、また作ってみようかしらん。

 

 

パーティーの料理レシピ
パーティーの料理レシピ  スパイスレシピ検索