かまぼこ屋さんの一正蒲鉾株式会社さんのすり身で作ったスナック「カリッこシリーズ」から、おつまみバージョンが新発売されました。

 

image

「カリッこいわし50(かんずり味)」と「カリッこえび30(アヒージョ味)」です。

 

すり身でできたスナック「カリッこ」は、『カリッ』とした固めの食感が特徴です。

 

image

 

左が「カリッこえび30」右が「カリッこいわし50」です。

えびバージョンは、たっぷりのえびと新潟産米粉を使用し、かむほどに海老のうまみが広がるの。流行りのアヒージョ味ということで、ニンニクの風味も感じられ、すごく美味しい!

カリッとした食感も相まって、あとひく美味しさ。

 

image

 

 

 

いわしバージョンは、たっぷりのいわしと新潟県産米粉を使用し、かむほどにいわしのうまみひろがる味わいで、ピリ辛の唐辛子や柚子の味わいが感じられる「かんずり味」で、こちらもえびに負けず劣らずおいしい味でした。

 

えび30は原材料中えびが30%。いわしに至っては50%と、うまみたっぷりのすり身をカリッと香ばしく揚げて作っているのだそうな。

 

今夜はビールのおつまみでいただきました。

もうね、ビールにあうあう~~!

えびはワインにもあいそうですね~。

 

かまぼこ屋さんの作るおいしいおつまみ。

「カリッこ」シリーズお勧めです♪♪

 

 

 

いちまさファンサイトファンサイト参加中