先日タメした日清どん平衛の鴨だしシリーズ。

 

日清のどん兵衛 鴨袋5食セット   日清のどん兵衛 鴨だしそば

 

カップ麺タイプと袋めんタイプがあるのですが、未体験の袋めんタイプをいただいてみました。

 

image

 

こちらは5袋入りの袋めんタイプの一食分。

 

実は、鴨そば好きな夫に大好評で、タメしたのは今回で2回目でした。

 

以前の時は、カップ麺タイプは味わったけど、袋めんタイプは食べそこないました。

今回、夫にすべて食べられる前に、私も実食です^^

 

image

 

麺は、生そばのような食感と高い風味、滑らかなのど越しが特徴のノンフライめん。

 

image

 

鴨だし香る本格的な味わいのつゆは、添付の液体つゆを熱湯でわるだけという手軽さ。

 

image

 

これがインスタント麺?!な出来上がりでしょ?

 

image

 

ちょっと甘めの鴨だしのつゆに、のど越しのよいそばがよく絡んで、うま~い!!

 

夫が癖になるわけね!

 

 

カップめんタイプも、袋めんタイプも、どちらもおいしい鴨だしシリーズ。

お店で見かけたら、手に取ってみてくださいね~!