猛暑が続く毎日。

食欲も減退気味、なんて方が多いのでは?


年中食欲全開の私にはそんなことはないのですが、それでも口当たりの良い冷たい麺類が登場する機会が多くなりました。


中でも良くいただくのは、蕎麦や素麺。

ちゅるちゅる~っとすすると、食欲がない時でも、するすると食べられるから不思議。



それでも暑い夏は、火を使いたくない!ですよね。


シマダヤさんの流水麺は、暑い夏でも火を使わずに、水で洗うだけで食べられるから超便利!




便利さ、おいしさが認められ、今年で28周年を迎えるロングセラー商品です。

麺つゆだけ用意すれば、すぐにおいしく麺類が食べられて便利ですよね~!


ところが流水麺は進化しているんです!

最近スーパーで見かけた



カップ「流水麺」 商品特長


カップ入りの流水麺は、もっとお手軽にひひ

カップの中でつゆでほぐしてすぐに食べられちゃうの。


これなら、どこでも食べられる。

職場でランチにいただいたことがありますが、手軽なうえに、そこら辺のコンビニの麺類よりか、ずっとおいしいんですよ~!


気になるのは、まだ未体験の冷やし中華。

具材をたくさん用意しなければならず、冷やし中華はなかなか登場する機会が少ないけど、カップ入り流水麺に冷やし中華があったんですよ~!


特に、こちらの



「流水麺」調理6種の具材の冷し中華




6種の具材の冷やし中華は豪華版!


チャーシューやきゅうり、錦糸卵に半熟卵までと6種類もの具材がのっているんだもの。


残念なことに、こちらは近畿限定なんだそうなガーン




「流水麺」調理冷し中華


関東限定は、華やかさにちょいと欠けるこちらの冷やし中華。

これもおいしそうだけど、やっぱり6種がイイ~!

と、食べることにはワガママな私のつぶやき^^



シマダヤさん、近畿限定の冷やし中華、是非、全国展開にしてほしいです!!


この夏はシマダヤさんのカップ入り流水麺デビューしてみませんか?

主婦の味方、間違いなし!ですよ。






いつでもどこでもカップ流水麺

【20名募集】シマダヤ 夏の冷たいめん詰め合わせ ←参加中