【レシピブログの「手早くおいしい朝ごはんレシピ」モニター参加中】


働く主婦は忙しい。

だから、朝ご飯の準備も片付けも簡単が一番!


レシピブログさんで、


  1日を元気にスタート♪手早くおいしい朝ごはん


に参加させてもらって、



*GABANナツメグ<パウダー>
*GABANパプリカ<パウダー>
*GABANセボリー<パウダー>

の3種のスパイスをモニター中。


今朝は、このうちの一つを使って



image

ワンプレートの簡単朝ご飯を作ってみました。


使ったスパイスはこちら



image


GABANナツメグ<パウダー>」です。


ナツメグというと、ハンバーグ!が思い浮かぶますね。

ナツメグ×ひき肉というイメージが先行していましたけれど、野菜との相性も抜群で、野菜の甘味を生かしてくれるスパイスなんだそう。


そこで、大好きなかぼちゃのチーズ焼きに挑戦。


<かぼちゃのナツメグチーズ焼き> 2人分

かぼちゃスライス 2枚

とろけるチーズ 適宜

ナツメグ ひと振り

塩こしょう ひと振り


材料もこれだけなら作り方も簡単!

1.かぼちゃは食べやすく半分に切ってラップをしたら、レンジで1分ほどチン。

2.グリルパンに塩こしょうしたかぼちゃを並べ、チーズをオン。その上に、ナツメグをひと振り振りかける。

3.グリルで5分ほどチーズがこんがり色づくまで焼いて出来上がり。



image

グリルにそのまま入れられるグリルパン。

鋳物で火の回りがイイの。

一人分なら、半分でかぼちゃを焼いて、目玉焼きを残りのスペースで作ってもいいね。



image

かぼちゃはほくほくで、チーズとよく合います。

かぼちゃ、ナツメグのおかげで甘みが引き立ちおいしい~!

あとで気づいたけれど、これにパセリでも振りかければよかったな。



image

あとは目玉焼きにトーストをのせてワンプレート朝ご飯の出来上がり。



image


コーヒー、ヨーグルト、バナナを添えて、手早くおいしい朝ごはんの完成です♪




朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ スパイスレシピ検索