祭日ですが、今日は出勤日。

出勤前に、仕事休みの夫と義母の面会に突撃しました。

 

退院して施設に帰り、どうやら以前のペースに戻ってくれたみたい。

いつものおせんべいを持参しましたが、おいしい~!と喜んで食べていました。

ちゃんと食べてる?と聞くと、柔らかいご飯で、まずい!と。

 

看護師長さんが見えて、刻み食で様子を見てみたけれど、やはりちょっと、不安なので、ミキサー食にしました、とのこと。

全量召し上がっていますよ、とも言われ、義母がちょっぴりかわいそうだったけれど、致し方なく「よろしくお願いします」と頭を下げました。

先日のような事故があると、命にかかわることなので仕方ないね、と夫とも話しました。

 

義母の場合、右半身の麻痺もありますが、歯がないことが一番のネック。

歯は大事です。

私もまた、歯医者さんに検診に行かないと。

 

夕方帰宅すると、久々にお届け物が♪

 

image

フロッシュの新商品「食器用洗剤 重曹プラス」の先行モニターキャンペーンでの当選。

お友達用にもひとつあり2個届きました。

主婦にはうれしいモニターだわ!

 

image

 

こちらもマイレピさんのモニターで髪にボリュームを与える新トリートメント。

年代的にぴったりなので、こちらもうれしい!

 

image

 

リプレさんからは、ミネラルファンデーションのモニター品。

 

結局三つともモニターでした。

純粋なる当選品がほしいけれど、まぁ、いいか。

 

image

 

半額セールのかれいの煮つけなどチープな晩御飯。

おでんがやっとなくなり、ほっとしました。

 

16日からの確定申告に備え、医療費一覧やふるさと納税一覧、株の配当金一覧を作りました。

今年も払い過ぎた税金取り返さなくっちゃ!

来週夫と一緒に税務署に行きましょ。