楽しみにしていた3連休もおしまい。

今週は、明日の月曜日仕事で、火曜日水曜日は、また2連休です。


火曜日にはばあばも退院だし、今週はドタバタしそうです。



今日のランチに、昨日クックパッドでいただいたサントリー本気野菜なすを使ったパスタを作りました。



image


オリーブオイルでにんにく・鷹の爪・なすを炒め、ミートソース缶を入れただけでしたが、




image

なすの皮が柔らかくジューシーななすに感激!


サントリーの本気野菜の苗を買って、今年の夏は家庭菜園を楽しもうかな。




image


日曜日でしたが、お届け物がありました。


モニプラさんで、ごと芋の冷凍品。

チンして食べられる甘~い焼き芋です。



image

夕ご飯は、冷凍していたマグロとかずのこで海鮮丼。

火曜日には購入品の冷凍餃子がど~んと届くので、冷凍庫整理!


大根1本で作ったもつ煮がまだあるので助かる~。