るんるんの気まぐれ日記

株式投資、旅行、映画、ポイントをゲットすることが大好き。


テーマ:

大好きなパン屋さん株式会社サンジェルマン の人気ナンバーワンのパン「エクセルブラン」のアイデアレシピ募集案件に当選させていただき、



image

横浜港南台バーズにあるサンジェルマンから、「エクセルブラン」をいただいてきました音譜


夕方5時半ごろお邪魔したのですが、店内は大混雑。

レジにも長蛇の列ができていました。

さすが人気のパン屋さんだわ。


お忙しいのに申し訳なく恐縮して当選メールを見ていただくと、スタッフの方、破顔一笑「おめでとうございます!」と言っていただき、すごくうれしくなりましたニコニコ


「焼きたてですよ」と包んでいただいた「エクセルブラン」

持ち帰る途中も、焼きたてパンの良い香りが車の中に充満~。




image


帰宅してパンを見てみると、皮の部分までこんがり焼きあがって、めちゃくちゃおいしそう!



当初は、明日作ろうかともくろんでいましたが、焼きたてのエクセルブラン食べたさ一心に、本日アレンジレシピに挑戦。



image


おととい作った煮込みハンバーグをリメイクした<ハンバーグラタンパン>を作りました。


作り方は、エクセルブランの半分を二つにカット。

厚さ4センチほどの厚切りパンをくりぬいて、ハンバーグと具材の人参とジャガイモをカットしたのをくぼみに入れて



image

ブロッコリーの青みをちらし、


image

ソースをたっぷりオン。



image

ピザ用チーズをたっぷりのせて、オーブントースターで焼くこと7分くらい。



image

なんておいしそうなんでしょ。

ハンバーグラタンパン完成~!



image

ちぎっていただきました。

「エクセルブラン」の生地はもっちりしておいしい~!

私はこんがり焼けた皮が大好きなんですが、こちらもパリパリでおいしい~~!




image


エクセルブラン、とろけたチーズと相性抜群!

煮込みハンバーグのソースは、トマトの水煮にビーフシチューのルーをひとかけ入れただけの簡単なものでしたけれど、おいしいパンと相まってグレードアップ。

もうね、レストランでだしてもいいくらいのおいしさでしたよ。


今日はお出かけしたので、帰宅が6時間際になったのですが、出来上がったのは6時15分。

煮込みハンバーグが残っていたのが幸いでした。


まだ半分残っているエクセルブラン。

明日の朝、またおいしくいただきますね。


お忙しい中快く対応していただいたスタッフの方の笑顔、おいしいエクセルブランと、ますますサンジェルマンのファンになりました。

ごちそうさまでした~~!







サンジェルマンファンサイトファンサイト参加中
AD
いいね!(2)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。