麺類大好き、とくにうどんは、超がつくほど好き。

さぬきうどんやら水沢うどん、稲庭うどん、五島うどんなど、美味しいうどんを食べるのを目的に旅行先を選んでしまうほどにひひ


そんなうどん好きな私に、チルド麺の老舗シマダヤ株式会社さんの「糖質40%オフ本うどん」をお試しするチャンスが~♪




image


こちらが糖質を気遣う人でも美味しくうどんが食べられる、「糖質40%オフ本うどん」です。


一般的に糖質の多いうどんですが、一食当たりの糖質は30グラムにおさえてあるのだそう。

国産小麦粉を使用してうどん本来のおいしさを糖質40%オフで実現したうれしいお品です。

しかもこの一食で女性が一日に必要な食物繊維が摂取できるんです。


今日のランチは、糖質オフ40%本うどんを使って、



image

<おろし納豆うどん>をいただきました。


糖質40%オフ本うどんを3分ほど湯がいて、最後にオクラもイン。

水洗いしたら、大根おろしたっぷりと納豆、オクラを添えて出来上がり。



image

10分かからずに出来上がった<おろし納豆うどん>、まいう~ニコニコ


普段食べるうどんとの違い、あまり感じなかったんですが、うどんがなめらかでのどごしが良かった気がしました。

機能性ビールなどいただくときに、味がいまいちなんてことが良くありますが、このうどんに関しては、普通のうどんと遜色ない美味しさ。

美味しくてヘルシーなら、断然こちらを選ぶわ!





「おいしく食べて健康に」と考えるシマダヤさんのからだにやさしいシリーズ。

糖質オフうどん以外にも、「食塩ゼロ本うどん」やラーメンというのもあり、中高年には嬉しいシリーズとなっています。


高血圧症の夫に、今度は是非、食塩ゼロのやつを食べさせてみたいなぁ。

今度、お店で探してみようっと。


からだにやさしいシリーズの紹介はこちら




からだにやさしいシリーズラインナップ
シマダヤのファンサイトファンサイト参加中