モニプラさんで株式会社ピーエフシーさんの


夏本番!油料理に強い味方【流しキレイ】セルフ・コート☆シックス・エフでツヤピカ!


というイベントに参加しました。


昨年暮れにキッチンリフォームをしたのですが、ピカピカだった流しがぐうたら主婦の私のせいで、くすんできてしまっていましたガーン



シンクのDIYガラスコーティングセット「流しキレイ」は、シンクをガラスコーティングしてピカピカにしてくれるスグレモノなんですよ。

車のワックスかけみたいな感じ。


コーティングした後のシンクは、高光沢、汚れにくく掃除が激ラクになっちゃうのですって音譜

ずぼら主婦には嬉しい限り!


こんな風なセットで届きました。



image


・シックスエフ 40g
・同上 コート用使い捨てクロス 3枚
・使い捨てビニル手袋 1双
・ステンレス磨き剤 50g
・同上磨き用 ナイロン不織布 1枚
・ゴム手袋 1双(写真にのせ忘れました)

  ↓


image



まずは、シンクをきれいに水洗いして乾かしたら、



image

ステンレス磨き剤メタルポリッシュをナイロン不織布につけてでくすみがなくなるように磨きます。



image

キレイになるまで磨いたら、こんなに汚れがガーン


image


十分に磨けたら水洗い後良く乾かして、乾いた布でよく拭き取ります。


image


ここでコーティング剤のSixFの登場です。


image


プラ容器にSixFを半分取り出して添付のやわからクロスにしみこませて



image


シンク全体にムラなく手早く塗布していきます。

適度な水分があるので、すいすい塗布できました。


この時に使うビニール手袋までついているから親切ね!


このあと、コーティング剤が定着するまで3時間ほどよく乾かしておしまい。



image

シンクが輝いています!



image

表面ピカピカピカピカ



image

蛇口もピカピカにひひ



image


水を弾いて汚れもつかない!



乾かす時間などがありましたから半日かかりましたが、実質の作業時間は30分にも満たない感じ。

私一人でもスイスイ作業ができて、あまりの簡単さにビックリ仰天でした。


掃除は汚れ予防が最も効果的!

我が家では揚げ物が多いので、油料理にも強い味方になってくれること間違いなしね!!



キレイになった流しにるんるん音譜

家事もはかどること間違いなし?!


SixFは、シンク以外にも大理石や陶器、便器、樹脂パネルなどほとんどの素材に使用できるというので、半分残ったSoxFで挑戦してみたいと思っています。




ピーエフシーさんのオリジナルショップ<お掃除ソムリエ>のサイトには、掃除に関するいろいろな情報漫才。

一見の価値ありですよ。


お掃除ソムリエ




超撥水【流しキレイ】DIYコーティングの王者☆シックス・エフ

お掃除ソムリエ ファンサイトファンサイト参加中