【レシピブログの「ねりスパイスが活躍!スピードレシピ」モニター参加中】


レシピブログさんで、ねりスパイス5種をモニター中です。



image

今夜は、ハウスねりスパイスポピュラーシリーズの中のおろし生にんにくを使って、こちらを作りました。



image


「青菜の中華炒め」です。


小松菜の食べ方で一番好きな青菜炒め。

おろし生にんにくをちょっと隠し味に加えると、本格中華風になるから不思議。


簡単なのに美味しい青菜炒めが出来ちゃいます。


<青菜の中華炒め>2人分

小松菜 1把

A塩 小さじ1/2

Aサラダオイル 小さじ1

おろし生にんにく 1センチほど。

ウエイパー 小さじ1

胡麻油 小さじ1

こしょう 適宜


1.小松菜は根元に切れ込みをいれて4センチほどに切り、茎と葉に分けておく。

2.フライパンに水1カップ・Aを加え小松菜の茎を加え蓋をして火にかける。

3.沸騰したら葉をいれて蓋をして30秒ほどで、ざるにあける。

4.3のフライパンにごま油・おろし生にんにくを入れて中火にかけていい香りがしてきたら、火を強め3を戻し入れ、ウエイパーを加えて、煽るように炒める。味が回ったらこしょうをふって火を止めて出来上がり。


先に油を加えた湯で湯がくことで、あっという間に出来上がります。



image


つやつやしゃきしゃきの青菜炒め、箸がすすみまする。


にんにくを擦りおろしたり、みじん切りにするのはちょっと面倒ですが、ねりスパイスがあると、超便利ですね。





スピード時短料理レシピ
スピード時短料理レシピ スパイスレシピ検索