【レシピブログの「おうちで楽しもう!大人気パンケーキ」レシピモニター参加中】


パンケーキ、行列ができるほどのお店もあって、今、ブームになっていますね。

今日のランチは、こちらを使って、我が家でも流行りのパンケーキに♪




昭和産業さんのパンケーキミックス。


パンケーキミックスには2種類あって、青袋はしっとりやわらかな朝食・ブランチタイプ、赤袋はふんわり甘いデザートタイプがラインナップ。


今日のランチは青袋のパンケーキミックスを使って、あれこれいろいろ<我が家流パンケーキ>を作りました。





パンケーキ2枚に、目玉焼き、ソーセージ、ハッシュドポテトをのせプチトマトを添えたもの。

ポテトには粉チーズも入っています。


ボリューム満点の<我が家流パンケーキ>、アイスティーと一緒にいただきました。


<我が家流パンケーキ>3人前

パンケーキミックス 1袋

牛乳 360g

卵 3個

ソーセージ 6本

ジャガイモ 2個

粉チーズ 適宜

サラダ油 適宜

プチトマト 適宜

塩 適宜

ケチャップ・マスタード 適宜


1.パンケーキミックスに牛乳を入れ、泡だて器で良く混ぜてパンケーキを6枚焼く。

2.1を焼いている間に、フライパンにサラダオイルを敷き、その上からよく洗ったジャガイモを皮ごと千切りスライサーでスライスする。丸く形作って、粉チーズをたっぷり振り両面を焼くいてとりだす。

3.フライパンに油を足し、目玉焼きを3個一度に焼く。

焼き目がついたころ、空いたところにソーセージをいれて、こんがり焼きあげる。

4.お皿に1のパンケーキを2枚のせ、その上に目玉焼き、脇にソーセージと1/6に切った2を2枚のせ、プチトマトを添えて出来上がり。





パンケーキには、ほんのりチーズ風味がついています。

目玉焼きに塩を振りましたが、あとは、ソーセージの塩気・粉チーズの塩気で味付けは、特になし。

ケチャップとマスタードをつけながら、目玉焼きの黄身を崩してパンケーキにつけながらいただくと、まいう~パパイヤ○木


ボリューム満点のパンケーキランチになりました。


甘いのは苦手な夫も、大喜び。

こんなランチもイイね~!と言っていました。


今度はスクランブルエッグにしてベーコンを添えてみるか?

いろいろアレンジがきくので、パンケーキランチ、たのしめそう。




パンケーキの料理レシピ
パンケーキの料理レシピ