【レシピブログの「しょうが・にんにく・胡麻大活躍!手間ナシ♪夏の時短レシピ」レシピモニター参加中】


昨日は賑やかに鍋を囲んだホームパーティをしました。

メインの鍋に合わせて、ちょっとしたおつまみを作りました。

最近、マイブームの砂肝で~♪




<砂肝と万願寺唐辛子のにんにく炒め>4人分

万願寺唐辛子 7本

砂肝 150g(下処理済み)

ハウス特選本香り生にんにく ちょっぴり

ハウス香りソルトガーリック&オニオン 適宜

胡麻油 適宜


1・砂肝は熱湯でさっとゆでておく。

2.万願寺唐辛子は、1本を2~3つに斜め切り。

3.フライパンに胡麻油、ハウス特選本香り生にんにくを入れて火をつける。香りがたったら、砂肝と万願寺唐辛子を投入。

4.万願寺唐辛子に程よく火が通ったら、ハウス香りソルトガーリック&オニオンを振り入れて、煽るように炒めたら出来上がり。


暑い夏、レンジの前には居たくありませんね。

なるべく短時間で、と思っているけど、この料理は、さっとできる簡単な炒め物です。

家庭菜園で収穫する万願寺唐辛子がどんどんできるので、この夏、何度も食卓に上っていますよ。


ビールやワインにも合って、家族からも美味しいよ~の声が♪

夏バテにも効く料理ではないかしらん。



夏の時短料理レシピ
夏の時短料理レシピ スパイスレシピ検索