【レシピブログの「しょうが・にんにく・胡麻大活躍!手間ナシ♪夏の時短レシピ」レシピモニター参加中】


夏バテには、やっぱりにんにくニンニク

すりおろしたにんにくが、手軽に使える「ハウス特選本香り生にんにく」は、毎日大活躍~♪


昨夜は、<鶏肉とピーマンの彩り炒め>に使ったよ。



image


<鶏肉とピーマンの彩り炒め>2人前

鶏もも肉 1/2枚(1枚でもいいです)

ピーマン 3個

パプリカ(黄) 1個

パプリカ(赤) 1/2個

ハウス特選本香り生にんにく ちょっぴり

塩・コショウ 適宜

片栗粉 適宜

サラダオイル 適宜


1.もも肉は千切り風に切り、塩・胡椒をふり片栗粉をもみこんでおく。

2.ピーマン・パプリカは千切りにカット。

3.フライパンにサラダ油を敷き、ハウス特選本香り生にんにくを入れ、香りがたったら、鶏肉を入れてほぐすように炒める。

4.3に、ピーマン・パプリカを加え、火が通るまで強火で炒め合わせ、塩・コショウで味を調えて出来上がり。


野菜と肉をカットしておけば、ものの5分ほどで完成しちゃうお手軽レシピです。



image


黄色や赤色を見ると、夏バテでへこんでいても元気になれる気がします。

ご飯にのっけて、モリモリ食べました。


夏の時短料理レシピ
夏の時短料理レシピ スパイスレシピ検索