【レシピブログの「簡単&華やか♪春のおもてなしレシピ」モニター参加中】

ピンクペッパー、今まであまり縁のなかったスパイスです。

たまに外食でお目にかかったことがあるくらい。


今回レシピブログさんのモニターでお試し中~♪




GABANピンクペパー<ホール>です。





ピンクのつぶつぶが可愛い~。


このスパイスが映える料理は・・・、ってことで、帆立のサラダを作ってみました。


<ホタテのサラダ>2人前



帆立貝柱 4個

サニーレタス 適宜

新玉ねぎ  適宜

人参  適宜

ベビーリーフ  適宜

キュウリ  適宜

トマト  1個

ワカメ 適宜

ドレッシング 酢 大さじ2

        ヘルシーオイル 大さじ 4

        塩 小さじ1/2

        コショウ 少々

        砂糖 小さじ1/2

        ピンクペッパー 適宜


1.野菜はそれぞれ刻み、氷の入った冷水でパリっとさせて、ざるにあげておく。

2.帆立は1個を3枚にスライスしておく。

3.ドレッシングの材料をオイル以外全部混ぜ、最後にオイルを入れて完成させておく。

4.皿に、野菜とホタテ・ワカメを彩りよくもり、ドレッシングをかけて出来上がり。





白い帆立にトッピング?!されたピンクペッパーが可愛いです。




帆立や野菜と一緒に口の中で噛むと、こんなにかわいいのに、さすがコショウ←当たり前!


ピリッとした刺激がたまりません^^


ちょっと見た目がオシャレなので、おもてなしにはピッタリなのでは、な~んて思いました。













おもてなし料理レシピ
おもてなし料理レシピ スパイスブログ