ブランドコレクション様に、自宅のベランダで、手軽に家庭菜園が楽しめるキットはこ畑シリーズから<ぷちばたけ>のモニターに選んでいただき、我が家にこちらが届きました。



るんるんの気まぐれ日記


<ぷちばたけ>は、ちょこっと栽培したい人にぴったりの野菜栽培キットです!


インテリアとしても邪魔にならないサイズなので、キッチン・お部屋・ベランダ・バルコニー等で、誰でも手軽に野菜を栽培できる商品なんですよ。


たねも季節ごとに数種類の中から選ぶことができて、蒔き方も迷わない「たねシート」となっています。

今回のモニター品は、ミックスベビーリーフ。

サラダに使うと美味しいですね。うわ~い、楽しみ~ラブラブ!



それではベビーリーフのセットアップ開始~♪


るんるんの気まぐれ日記


土に水をたっぷり含ませます。



るんるんの気まぐれ日記


タネシートはこんな感じ。

これなら種まき、失敗することないわ~。


この上に覆土をかけて、湿る程度の水をやさしくあげて



るんるんの気まぐれ日記


植えた日をプレートに書いてセット完了~♪


タネを植えたのは4月の18日でした。


毎日忘れずに水やりしたけど、今年の春はちょっと寒かった。



るんるんの気まぐれ日記


なかなか大きくなりません汗



るんるんの気まぐれ日記


ここにきてやっと、収穫できそうなものも音譜



るんるんの気まぐれ日記


ベビーリーフ初収穫です。

まだ収穫するのがかわいそうな気もしたけれど^^



るんるんの気まぐれ日記


今夜のサラダにイン!



るんるんの気まぐれ日記


ベビーリーフ美味しいよ~!!


収穫したてのベビーリーフはどれも新鮮で美味しかった。

自分で育てたので、大事にいただきましたよ。



はこ畑は、お願いすると回収もしてくれるんですよ。

都会では土や泥の処理に困ることがあるけど、回収してもらえるならだれでも簡単に家庭菜園が楽しめますね。


配達から回収まで、まるごとセットのはこ畑。

初心者にはいいかもしれませんね~!!





ブランドコレクションファンサイト参加中