リネットさんは、24時間ネットから注文ができる高品質なクリーニングの宅配サービスを展開されています。


冬物衣料のクリーニングは、嵩張る、重い、とお店に持参するのは、大変。

働いていると、通勤の時にちょっと寄って、というわけにもいきません。


町内のクリーニング店は、顔なじみだけど、おしゃべりの時間が長く←自分も悪いんだけどね、汚れ落ちがいまいちの時にも、文句を言うのもはばかられ・・・というようなときもアリあせる


以前から宅配クリーニングって便利そうだわ~、と思っていたら、リネットさんでモニターできるチャンスをいただきました。


宅配クリーニングの流れは、


1.まずは、ネットで集荷の依頼をします。

集荷の日時、配達依頼の日時を打ち込んだら


2.お願いする衣類を用意します。

自宅にある袋や段ボールに詰め込んで、業者さんを待ちます。

段ボールがなくても、クロネコさんの段ボールを無料で用意していただくことも可能です。



今回は5点のクリーニング体験ができるというので、夫のスーツ上下2着と、私のインナーをお願いすることにしました。




るんるんの気まぐれ日記


3.集荷

集荷は、即日最短2時間でお願いできるのだそう。

素早いですよね~ビックリ猫

この時の送付伝票はクロネコさんで用意してくださり、送料は無料です!

なおクリーニングにかかる日数は5日ほどみればよいそうです。



4.お届け

指定した日時に、きれいになった衣類が届きます。




本日こんな感じで届きました。





るんるんの気まぐれ日記


大きな段ボールには、「傾けないでください」という赤い文字が。

大切にお品を扱う心配りが感じられます。



るんるんの気まぐれ日記

箱を開けると、綺麗になった衣類が登場~。

くたびれたスーツもシャキッと気持ちよくクリーニングされていました。

スーツの上着やズボンの折りかえしの所には、折り目などがつかないように緩衝剤の紙がつかわれていて、シワや折り目のないきちんとした仕上がりです。



るんるんの気まぐれ日記

リフレッシュしたスーツに夫もご機嫌に~♪


そしてね、この袋もはいっていましたよ。

こちらは次回利用するときの専用バッグ。


るんるんの気まぐれ日記


私の名前がプレプリントされたクロネコさんの伝票つきです。

ネットや電話から依頼もできますが、このままコンビニに持ち込めば、24時間いつでも出せるようになっているのね。

もちろん、着払い伝票なので、いつだって送料は無料~。



るんるんの気まぐれ日記


こんなに大きな専用バッグでした。

19×46×56センチの大きなバッグは、クリーニング品がかなり入りそうですね~。


うわ~、便利でびっくり!

家に居ながらにして、高品質なクリーニングが宅配で届いちゃう。


気になる料金ですが、スーツのジャケットが900円。

ズボンが600円。ワイシャツが240~350円(仕上げ方で違うようです)と、何時ものクリーニング料金と変わらない値段設定。

しかも送料は着払いと、気にせずに済むのでありがたいですね~。



楽ちんで便利な高品質の宅配クリーニング、これからも利用する価値アリですね~!!



クリーニングの宅配【リネット】

宅配クリーニングのリネットファンサイト参加中