老舗のお醤油屋さんの正田醤油さんから、夏に嬉しい梅味のめんつゆ「梅かつおめんつゆ」をモニターさせてもらえるチャンス!


暑いので食欲も落ち気味ですが、そんな時でも梅の酸っぱい味は、元気と食欲を回復するのにかかせません。

もともと酸っぱい梅干しが大好きな私、この梅かつおめんつゆが、実は大のお気に入り。




るんるんの気まぐれ日記


そうめんや、冷奴に使っておいしくいただいていましたが、今日は、パスタに挑戦。

醤油は和の素材ですが、洋にも変身できるんですよ~♪


今日のランチはこちら



るんるんの気まぐれ日記


梅の冷製パスタです。


細めのカペリーニをゆで始めたら、カリカリ梅を細かく切り、キュウリとトマトを角切りに、ネギとシソを細かく切って、シーチキンの缶を開けたら準備万端。


器にパスタ、トマト・キュウリ・シソ・ネギ・梅・シーチキンを彩りよくのせたら、上から梅かつおめんつゆを回しかけて出来上がり~!




るんるんの気まぐれ日記


梅味のソースがさっぱりすっぱ旨し~~!


冷たいパスタは口当たりもよく、どんどん食べ進んでしまう美味しさ。


梅かつおめんつゆは、このほかにも、ごはんに炊き込んだり、炒め物の味付けに利用できたりと応用範囲が広い~。

とっても便利です!



正田醤油株式会社

正田醤油のファンサイトファンサイト参加中