(株)大都さんのwebショップ<DIYツールドットコム >さんのモニプラ最終イベントで、ラッキーにも


ユニワールド「ガーデンクラブ」さんのガーデニング用手袋


に参加できました。



るんるんの気まぐれ日記

家庭菜園が趣味の私。

いつもはビニールの使い捨て手袋を使っています。

ぴったりした手袋なので履くのに時間がかかったり、作業していると指先が切れてしまって、爪の間に土が入ったりして、いまいちな感じでした。


モニター品のガーデニング手袋は、農家の主婦の方のアイデアから生まれたもの。



るんるんの気まぐれ日記

作業中、小枝などから手首を守るだけでなく、日焼けしたくない女性には嬉しい丈長タイプ。

UVカットの機能もついているんですって。



るんるんの気まぐれ日記

手のひら部分は、ウレタンコーティングですごく使いやすいんです。



るんるんの気まぐれ日記


薄くて柔らかいので、野菜も鋏もしっかり握れて、作業効率アップ~音譜

グローブの可愛い色も、気持ちをわくわくしてくれます。


ガーデンクラブ一覧ページ をのぞいたら、黄色以外にもピンクやブルーもあるみたい。

色違いで揃えたら、これまた楽しい!

サイズもS/M/Lのスリーサイズがあるそうですよ。


こんなガーデングローブが欲しかった!


これから、ますます、家庭菜園が楽しめそうです♪

















DIYツールドットコムファンサイト参加中