先月さくらんぼ狩りに行った時、「紅秀峰」に出会いました。


「一番おいしい木はどれ?」と聞いた私に、生産者のおじさんが教えてくれたのが「紅秀峰」でした。


佐藤錦はふつう糖度16~18度なのに対し、紅秀峰の糖度はなんと20度。


どれどれ~?とつまんでみると、本当に甘い!!


おじさんによると、「紅秀峰は、甘くて大粒で、しかも果肉が固めだからお使い物にぴったりだよ」って。


全国の美味しいものを紹介している美食市さんでは山形産高級さくらんぼ紅秀峰のモニターを募集しています。


佐藤錦の収穫が終わるころ、最盛期を迎える「紅秀峰」


山形は遠くて、さくらんぼ狩りになかなかいけないけれど、モニターで、日本一の味、山形産の紅秀峰を味見できたらうれしいなぁ。



   


美食市株式会社


美食市さんでは、今月末の土用の丑の日にむけて美味しいうなぎも扱っていますよ。

うなぎも魅力♪→うなぎ通販 うなぎ




山形産高級さくらんぼ“紅秀峰”200g モニター10名募集! ←参加中