株式会社まあるいテーブルさんは、心がほっと安らぎ、おもわず笑みがこぼれるような美しく安全な厳選グルメを届けてくださる会社です。



笑点でのツッコミネタで有名な木久蔵ラーメンは、まさにまあるいテーブルさんの代表格のような商品ですが、このたびつけ麺タイプの「林家木久蔵東京つけめん」が新登場ということで、試食させてもらえるチャンス到来~☆



るんるんの気まぐれ日記

黄色い着物姿の木久翁師匠、今度もパッケージで大活躍^^



るんるんの気まぐれ日記

箱の中には3人前のつけめんセットが。


麺はこだわりの極太麺。

こちらを熱湯で6~7分ゆでると


るんるんの気まぐれ日記

もっちりつやつやの極太麺ができあがり~。


つけだれは熱湯100ccでのばすだけ。


ここに茹で卵やチャーシュー・もやしをトッピングしました。



るんるんの気まぐれ日記

「林家木久蔵東京つけめん」のできあがり~。



るんるんの気まぐれ日記

一口すすると、濃厚な魚介系とんこつ醤油の濃厚つけだれがうま~音譜

そのあと、噛みごたえのある極太麺がガツンとせまってきます!

濃厚なスープが絡んだ麺も美味しい~~!


あまりの本格的な味に、感激した私。

とにかくつけだれがめちゃくちゃ美味しい!!

麺とつけだれのバランスが素晴らしいつけめんでした。


麺作りの一番のポイントは。飯豊山麓を望む恵まれた風土の中で、選りすぐった小麦粉飯豊山系のおいしい水を使用し、日本三大ラーメンの一つである喜多方ラーメンで培ってきた製麺技術を駆使し捏ね上げられた結果、自然の風味豊か腰のある麺が出来上がりました。

芳醇な香りを持つ
本醸造濃口醤油を使用し、かつおぶしいりこの魚介スープにポークと野菜の旨みをブレンドし、味に深みコクを与えました。さらに香味野菜もたっぷり使用したスープは、あとひく味を再現することに成功しました。

なるほどこだわりのほどがわかります。


食べ終わった後も、口の中に、魚介系の味わいがいつまでも残っていて後ひく旨さの美味しさでした。


まあるいテーブルさん、ご馳走様でした!!






林家木久蔵 東京つけ麺 3食セット


まあるいテーブルファンサイト参加中