麺類大好きなので、朝ご飯にインスタントラーメンを作って食べることが多い私。

一昨日作ったヒレカツの千切りキャベツが残っていました。

今朝は冷蔵庫にある野菜とチャーシューをプラスして、千切り野菜たっぷりの味噌ラーメンを作ってみました。



るんるんの気まぐれ日記

材料は一人分


千切りキャベツ たっぷり

パプリカ・ピーマン・人参 適宜

チャーシュー3枚

味噌ラーメン

食べるラー油


パプリカ・ピーマン・ニンジン・チャーシューすべて千切りにしておきます。

インスタントラーメンを作る隣のコンロで、並行してチャーシュー入り野菜炒めをこしらえて、ラーメンができたらすぐに、熱々の野菜炒めをオン。

いただくときに、食べるラー油をちょっぴりトッピング。


朝から野菜たっぷりで美味しい~!

野菜炒めにはあえて、味付けはしません。

ラーメンのスープの味で十分。

スープも野菜の味がしみて、うまうまでした。


いつも食品数をたくさんとりたいと思っている私。

今朝のラーメンでは、4種類の野菜とチャーシューをとれました。

朝から大満足だわ~。


レシピブログさんでは、ラーメンレシピを投稿すると先着500名に日清のラーメン屋さんがもらえるイベント展開中。また、「ラーメン屋さんを抽選で当てよう」のイベントもやっていますよ。