リンゴの美味しい季節になりました。

しゃきしゃきジューシーなリンゴは大好物。

店頭で紅玉りんごを見かけると買わずにはおれない私。

リンゴをそのまま食べるのも好きだけど、リンゴジャムを作るのも大好きなんです。

我が家の台所には、リンゴジャムがいつもありますよん。


今夜は、そんなリンゴジャムを使った簡単アップルパイを作りました。

なんと30分ほどで完成します。


それはね~、冷凍パイシートのおかげ。


冷凍パイシートとリンゴジャムさえあれば、あっという間に完成です。


〖あっという間に簡単アップルパイ♪〗


るんるんの気まぐれ日記


冷凍パイシート2枚

リンゴジャム 好きなだけ

シナモンパウダー 適宜

卵黄 適宜


1.冷凍パイシートを室温に5分おいて柔らかくする。

2.オーブンも210度に温めておく。

3.パイシートの上に、リンゴジャムを好きなだけ盛って、シナモンパウダーを振り掛けます。

4.切れ目を入れたもう一枚のパイシートを上からかぶせ、周りをフォークで押さえ、卵黄液を塗って、オーブンにイン。

5.210度で10分、180度で15分焼き上げます。



るんるんの気まぐれ日記


ちょっとコゲ気味でもご愛嬌^^


好きな大きさにカットしていただきますよ~。



るんるんの気まぐれ日記


リンゴジャムがたっぷりはいっています。

隠し味のシナモンパウダーが効いて美味しい~~!

自分で作ったジャムだから、好みの甘さでいいわ~。


作ろうかなぁと思ってから、30分でできちゃう手軽さもイイですねチョキ


パイシート、お菓子作りだけでなく料理にも活用できるので、冷凍品をあまり購入しない我が家でもよく購入します。

アグリフーズのパイシートは、発酵バターを使っているから、サクッとできて美味しいですよ。

また、パイシートにピケ(空気穴)も入っているので、キレイに膨らむみたい。

この一袋に4枚のパイシートが入っているので、アップルパイ、あともう一回作れるなぁ。

楽しみ楽しみ^^




【アクリフーズ】★パイシート★サクッとした食感♪

【アクリフーズ】のパイシートを使った、あなたのご自慢のアップルパイコンテスト★ ←参加中