愛菜倶楽部さんから厳選素材の本格だしパックの「しっかりだし」をモニターさせていただいています。



るんるんの気まぐれ日記

以前は「さっぱりだし」をモニターして、まろやかですっきりした美味しいだしを堪能させていただいて、「しっかりだし」も機会があったらお試ししたいなぁと思っていたので、すごく嬉しかったんです。


今回は3パックのお試し。

「しっかりだし」は、コクのあるそうだかつお節を中心に、さば節。むろ節、いわし節、そのほか昆布に椎茸を配合した味付けタイプのおだしです。

煮出すだけで使えるので、とっても便利。


夕ご飯の後に、明日のお昼用に煮ものを作りました。

人参が大好きな義父に、人参・ごぼう・干し椎茸・厚揚げ・がんもの煮もの。



るんるんの気まぐれ日記


沸騰させたお湯に、だし1パックを入れ、3分ほどぐらぐら煮出します。だしパックをとりだし、下ゆでした野菜や油抜きした厚揚げなどを入れ、調味料はほんの少しの砂糖・うすくち醤油・酒・塩・みりんで味付け。


だしを取っているときから、煮ものを作っている間中、台所はだしの良い匂いでいっぱい。


できあがってから味見してみたら、人参にだしの味がしっかりしみて、人参嫌いな私でも、美味しくいただけました。

これからの季節、おでんに使ったら美味しく出来そうだわ~。


愛菜倶楽部さん、ごちそうさまでした!


本格だしパック通販【愛菜倶楽部】

本格だしパック通販【愛菜倶楽部】ファンサイト応援中